おむすび、ころりん…の、おむすびです★

ころがっていかないように過ごすための、お勉強中です。

ホームベーカリーにあこがれる、手ごね生活を送っています☆

パソコン教室インストラクターのバイト中です。

最近フィットネスクラブに通い始めました〜♪

2008年11月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
更新してます( ..)φ
コメントありがとうございます(*^^)v
ジニアスeyeさんへ(おむすびより)
準備万端!? (11/17)
にゃも
新人さん (10/15)
にゃもさんへ(おむすびより)
新人さん (10/14)
にゃも
新人さん (10/12)
にゃもさんへ(おむすびより)
自宅療養 (10/08)
にゃも
自宅療養 (10/07)
雅〜みやび〜さんへ(おむすびより)
自宅療養 (10/05)
雅〜みやび〜
自宅療養 (10/03)
にゃもさんへ(おむすびより)
PC本日工場へ (10/02)
カテゴリ
月別アーカイブ
新しい病院へ [2008年06月21日(土)]
更新期間があいてしまいました

たくさんの方々から、
お優しく温かいコメントをいただき、
とてもうれしく、救われる思いです
どうもありがとうございました

放置状態にしてしまい、
本当に申し訳ありませんでした



新しい病院へ行ってきました

体重が激増した直後で、
足がむくんで歩行に支障が出る状態だったので、
とにかく痛みを訴えたかったのですが…

私は今までの病歴、
現在困っていること、
将来への希望、
を書いて、持参しました
私の事をちゃんと分かってもらいたかったからです。

保健師さんと院長先生が別々に診てくれました。

保健師さんは、私が持参した紙を見てくれました。

院長先生も、てっきり、
みてくれているものと思いこんで話を進めました。
私が思いこんでいたからいけないのですが、
私の事をわかろうとしてくれないんだ、と、
いうような印象を受けました。

面談修了間近に、思いきって「血液検査」の話をしました。
保健師さんが勧めてくれたからです。
院長先生は深く考えるそぶりもなく、
書類に記入してくれました。

採血をしました。
就寝前にみてみると、紫色に変色してました。
今日電話で問い合わせたところ、

「内出血しているので、一週間程でよくなる」

とのことでした。

受付の方も、保健師さんも、とても親切な方です。
カウンセラーさんには、次回お会いするのですが、
話しやすい方であってほしいです。
22:08 | 面談 | この記事のURL
コメント(6) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/wata/archive/216
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/wata/tb_ping/216
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
海帆さんへ

こんばんは
お返事がとても遅くなってしまって、
本当にごめんなさい

病院との信頼関係を築くのは、
とてもたいへんですが、
難しいですね

私はまだまだうまくできませんが、
なんとかやっていきたいと思います。

暖かいコメント、
本当にありがとうございます
Posted by:海帆さんへ(おむすびより)  at 2008年08月18日(月) 23:39

海姫さんへ

こんばんは
お返事がとても遅くなってしまい、
本当に申し訳ありません

調子が思うように上がりませんが、
どうにか頑張っていきたいと思います。

暖かいコメント、
いつも本当にありがとうございます
Posted by:海姫 さんへ(おむすびより)  at 2008年08月18日(月) 23:35

お久しぶりです

自分に合った病院探しは本当に難しいものですよね。
私は全然よくならない病院に通い続けたバカモノですが
かわって、何がよくなったかと言うと、特筆すべきものはありません…
院長先生、自分に余裕があると全然違う話を振ってきたりするし、そうでない時は、もうちょっとしてから来てくれる?とか短かったりとか…

まず、信頼関係を気づかなければならないのでから、病院選びは慎重にね
Posted by:海帆  at 2008年07月02日(水) 22:20

おむすびさん

おひさしぶりです。新しいカウンセラーさんが良い人であること、祈っていますね

ごめんなさい、いっぱいメッセージ書きたいのに、の調子が悪くって・・・。

また改めて、来ます
Posted by:海姫  at 2008年06月29日(日) 20:54

サハラさんへ

こんばんは

ありがとうございます
前向きに考えられる様に
努力していけるよう
がんばりたいです
Posted by:サハラさんへ(おむすびより)  at 2008年06月22日(日) 21:31

 お早うございます、

病院よかったですね、どの病院の院長でも鼻が高い
とこがありますよ、大丈夫です気にしないで、

採血はしておいたほうが安心ですよね、
看護士がへただと、内出血しやすいですね、

又持っていったメモはカルテと一緒において有りますよ、診察後見るんじゃないですか、
今度、カウンセラーにも、コピーを見せてみたら
Posted by:サハラ  at 2008年06月22日(日) 09:23

プロフィール


大切なおともだち(*^_^*)


http://www.dhcblog.com/wata/index1_0.rdf
現在の閲覧者数:
クックパッド
マイコレBOX
最新トラックバック
リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る