かんきつデュオ大好き

「楽しい」や 「好き」という感情を 大切に
ちいさなしあわせは 周りに たくさんあふれています

全然 更新していないのに 訪問 ありがとうございます

そろそろ 卒業の時期 なのかもしれません

since2006.12.10

2013年06月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
◆最近のおはなし◆
◆月別アーカイブ◆
レゴ [2010年02月25日(木)]

先日、とあるワークショップでレゴブロックを使いました。

レゴで遊ぶのは実は初めて

なかなか思ったようには作れなくて、とっても苦戦しましたが

こんなのができました

一緒のグループにいた人をイメージして作りました。

小さい頃から、鉄道模型で遊ぶのが好きだったそうなので電車に乗ってる人を作ってみたんですが・・・どうでしょう???

 

そしてこちらは同じグループの人が、私をイメージして作ってくれたもの。

これを作ってもらう前の自己紹介で

「飛びたいなぁと思ってるんですけど、飛べないので歩いて進んでいく鳥です」

と、言っていたところ、これを作ってくれた人は、

「れんさんは、飛べないって言っていたけど、実は飛べるんですよ。で、これから飛ぼうと一歩踏み出しているところです」

と説明してくれました。

 

言われてみると、風を受けているし、片足は一歩前に出ています。

初めて会った人なんだけど、短い時間で、私のことをそんなふうに捉えてくれたようです。

 

ちょうど4月からは、人事異動で新しい職場で働くことが決まっています。

このレゴのように、一歩踏み出して、飛んでみようかな。

 

 

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
22:21 | ★何気ない日々★ | この記事のURL
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/yz_wolfgang/archive/554
◆れんって?◆


◆おともだち◆

◆こんなこと書いてます◆
◆お気に入り◆
◆がんばらなきゃー◆


グラフを拡大する

http://www.dhcblog.com/yz_wolfgang/index1_0.rdf
TREview
ログイン
Mypagetopに戻る