かんきつデュオ大好き

「楽しい」や 「好き」という感情を 大切に
ちいさなしあわせは 周りに たくさんあふれています

全然 更新していないのに 訪問 ありがとうございます

そろそろ 卒業の時期 なのかもしれません

since2006.12.10

2007年03月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
◆最近のおはなし◆
◆月別アーカイブ◆
残念ながら [2007年03月30日(金)]
私の住むまちには、JR鹿児島本線と、西鉄宮地岳線という二つの電車が走っています。

西鉄宮地岳線は、福津市の津屋崎駅から福岡市の貝塚駅まで走っていて、
海沿いをことことと走る電車です。
私が住む福津市には、この宮地岳線の駅が3つあります。
津屋崎駅、宮地岳駅、西鉄福間駅の3つです。


その宮地岳線は、平成19年3月31日をもって、一部廃線となることが決まっています。
廃線区間は津屋崎駅から新宮駅まで。
廃線理由は赤字です。

確かに、いつ見ても乗客はあんまり乗ってなくて、赤字なのもうなづける電車でした。
廃線になるのも、仕方がないと思います。
(廃線が決まってから、鉄道ファンなどで乗客が増えているのが少し複雑)

私は、駅から離れたところに住んでいるのでなかなか乗る機会がなかったんですが、
それでもやはりさびしい気持ちはぬぐいきれません。


明日は、最終日ということで廃線区間は無料だそうです。
お近くのかたは、最後に一度乗ってみてはいかがでしょうか?
Posted at 20:54 | ★何気ない日々★ | この記事のURL
| 次へ
◆れんって?◆


◆おともだち◆

◆こんなこと書いてます◆
◆お気に入り◆
◆がんばらなきゃー◆


グラフを拡大する

http://www.dhcblog.com/yz_wolfgang/index1_0.rdf
TREview
ログイン
Mypagetopに戻る