かんきつデュオ大好き

「楽しい」や 「好き」という感情を 大切に
ちいさなしあわせは 周りに たくさんあふれています

全然 更新していないのに 訪問 ありがとうございます

そろそろ 卒業の時期 なのかもしれません

since2006.12.10

2008年05月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
◆最近のおはなし◆
◆月別アーカイブ◆
グリムス [2008年05月31日(土)]
グリムス登録ブログが10000件を超えたらしいです。

すごいなぁ・・・

私がグリムスを知ったのは、お友達のnahnaさんや風信子さんがつけているのをみて。

このグリムス、木がブログ上でどんどん成長していくのも楽しみなんだけど、大人の木になると、実際の森に苗木が植樹されるんだそうです。


ブログを書いて植林活動。
にわかには信じられないけど、サイトをみると、すでに300本植林されたんだとか。
そして、植林スタンバイ数は2828本だって。

スタンバイされた苗木がどんどん実際に植樹されることを願います。
苗木が大人の木になって、実際に森になり、たくさんの生物の棲家になるには、きっとたくさんの年月が必要だから。


小さなことだけど、砂漠化が進む地球で少しでも役に立てるといいな。


グリムスのブログパーツをつけて、植林活動をするのもいいけど、それ以外にも少しの気遣いで環境にやさしくできることがかならずあるはず。

少しずつ自分の生活を考えてみようと思います。
Posted at 15:22 | ☆エコ☆ | この記事のURL
| 次へ
◆れんって?◆


◆おともだち◆

◆こんなこと書いてます◆
◆お気に入り◆
◆がんばらなきゃー◆


グラフを拡大する

http://www.dhcblog.com/yz_wolfgang/index1_0.rdf
TREview
ログイン
Mypagetopに戻る