かんきつデュオ大好き

「楽しい」や 「好き」という感情を 大切に
ちいさなしあわせは 周りに たくさんあふれています

全然 更新していないのに 訪問 ありがとうございます

そろそろ 卒業の時期 なのかもしれません

since2006.12.10

2008年08月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◆最近のおはなし◆
◆月別アーカイブ◆
面接官 [2008年08月30日(土)]
採用試験って、筆記試験と、人事担当者やえらい人たちによる面接で行われますよね。

私が勤めているところは、今年から面接に人事担当部署でないヒラ2人と係長2人を起用することになり、面接官希望者を募っていました。

なかなかこんな機会もないし、おもしろそうなので手を挙げてみました(もちろんヒラの部)。

結局、ヒラの部の応募者は5人。
ここから2人に決めないといけないので、先週、「面接官の面接」が行われました。

試験委員会のえらい人たち(部長や課長)が見ている前で、一人ひとり「新人に求めるもの」について3分ほどで持論を述べ、その後お互いに質疑応答。
1回だけ人に質問をしたけど、私に質問をぶつけてくる人はなく。。。
なんだか蚊帳の外というかんじ。

これでいいのかなぁと思いながらも、後は結果を待つだけだと思っていたところ。。。
今週、通知が届きました。

なんと。面接官をすることになったんです。

人事担当者によると、受験者に質問をしてそれに答えてもらうというような面接ではなく、集団討論を見て受験者に点数をつけるのが役割になりそうとのこと。


難しいだろうけど、がんばろ。
前向きで明るくて、うたれづよいしなやかな人が受験してくれてるといいなぁ。
Posted at 16:14 | ★何気ない日々★ | この記事のURL
| 次へ
◆れんって?◆


◆おともだち◆

◆こんなこと書いてます◆
◆お気に入り◆
◆がんばらなきゃー◆


グラフを拡大する

http://www.dhcblog.com/yz_wolfgang/index1_0.rdf
TREview
ログイン
Mypagetopに戻る