かんきつデュオ大好き

「楽しい」や 「好き」という感情を 大切に
ちいさなしあわせは 周りに たくさんあふれています

全然 更新していないのに 訪問 ありがとうございます

そろそろ 卒業の時期 なのかもしれません

since2006.12.10

2008年10月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
◆最近のおはなし◆
◆月別アーカイブ◆
大宰府オフ会A [2008年10月29日(水)]

きらりん☆さんは、Mちゃん、Rくん、Sくんという3人のお子様と一緒に出席です。

この3人のかわいいお子様がた、私が会うのは2回目。

きらりん☆さんに会うのも楽しみだったけど、3人に再会できるのも楽しみでした

待ち合わせ場所である光明禅寺に向かう途中、ウサギの人形と戯れる小さな男の子が。

見たことある子だなぁ〜。Sくんっぽいんだけどなぁ〜。。。

確証が得られなかったので、声はかけずに光明禅寺へ足をすすめます。

光明禅寺に到着。きらりん☆さんは、まだいらしていないようす。

振り返って歩いてきた道を見てみると、さっきの男の子の周りにお兄ちゃん、お姉ちゃん、そしてお母さんがこちらに歩いてきているのが見えます。

あー。きらりん☆さんだぁ〜

やっぱりさっきの男の子はS君だったのね

これで、今回のオフ会参加者が全員揃いましたので、さあさあ光明禅寺の中へ。

 

 

 

臨済宗の禅寺で通称:苔寺。

なんだかここだけ時間の流れが違っているような感じがします。

空気もなんだか違う。

神社仏閣特有の、背中がしゃきっとする感じの空気(分かるかなぁ・・・あいまいな表現ですみません)が流れていて、呼吸をするたびに体のなかから浄化されていく気がします。

大宰府天満宮には何度もきたことがあるけど、光明禅寺は初めて来ました。

ってゆーか。こんな素敵な場所があることを知りませんでした。

紅葉がすすむと、また違った趣があるでしょうし、新緑の季節も、真夏の暑い日もすてきな時が過ごせそうなところです。

nahnaさん、すてきな場所を教えてくださって、ありがとうございます

 

 

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
Posted at 21:27 | ★オフ会★ | この記事のURL
| 次へ
◆れんって?◆


◆おともだち◆

◆こんなこと書いてます◆
◆お気に入り◆
◆がんばらなきゃー◆


グラフを拡大する

http://www.dhcblog.com/yz_wolfgang/index1_0.rdf
TREview
ログイン
Mypagetopに戻る