☆ since 23.Mar.2007 ☆
アクセスありがとうございます
家族を愛し、仕事も大好き
そんなちゃくらがお送りする
お気楽ブログでございます

2008年06月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
♪chakra's diary♪
♪THANK YOU♪
ちゃくら→イッチさん
あっぷ〜 (06/04)
ちゃくら→ウノさん
エコアクション part.4 (06/04)
イッチ
あっぷ〜 (06/04)
ちゃくら→オコさん
エコアクション part.4 (06/04)
ちゃくら→イッチさん
エコアクション part.4 (06/03)
ちゃくら→mogmogさん
またも…衝動に駆られる (06/03)
♪category♪
ちっとも減らんわい(´へ`)


グラフを拡大する
ベビーヨーガ [2007年04月17日(火)]
おかあちゃんが仕事から帰ってきた

3時間の留守中、2時間半爆睡
やっぱり、おばあちゃん余裕

夜中おかあちゃんの安眠妨害しちゃったみたい?
おかあちゃん 夜中に1階2階を何往復? 許せ許せ

おばあちゃんを困らせたくなかったからぁぁぁ ウフ

って、仕事のヨガはともかく
アタチが生まれてくる前から買って用意してたのに

いったい いつやるのよ---!!!
posted at 13:18 | lovely☆6months | この記事のURL
コメント(0)
おNEWのモンパン [2007年04月16日(月)]
おかあちゃんは モンキーパンツ が お気に入り♪

通算9枚目のこの新品を着せてくれました
もう買わない もう買わない と、いいつつ
おとうちゃんに内緒で また買ってしまったようです
(今日帰ってきたら「これって前から持ってた?」聞かれるよ)



どこかに出かけるのね〜
今日はノンちゃんのところに行くのね〜
ノンちゃんはアタチより約1歳年上
ノンちゃんママとおかあちゃんは幼なじみなの

実は先月は我が家に遊びに来てもらって、
一蹴りして尻餅つかせてしまった  ごめんちゃい

タイミング悪く、今日は撮れず  また遊んでね
posted at 16:55 | lovely☆6months | この記事のURL
コメント(7)
3組の親子 [2007年04月14日(土)]
昨日の話の続き…

久々に会えたアタチ達6人も
相変わらず盛り上がりを見せました


baby同士、目が合うと ニヤリ

アタチは喋ってる最中、降ろせ降ろせと言わんばかり
膝伸ばして

ピンピン ジャンプx2
イナバウアー あう〜あう〜

いろんなバージョンで猛アピール(?)

そして 美空ちゃんのしまじろう
けいちゅんのプーさんガラガラ
やりたい放題で おかあちゃんの顔が
腹這いで暴れまくり

みんな寝てても 全然眠る気なし

おかあちゃん 呆れ顔

でもおかあちゃん達お喋りに夢中

それでもだいぶおかあちゃん達の「食欲」
おさまったようで
安心♪安心♪ 一時はどうなることかと…


2人とも お座り が上手になってて、
写真撮ってもらうとき、不安定なアタチは
みんなを なぎ倒し てしまった  ゴメーン

アタチも気が向いたら 練習しようかしら?

気が向いたらね 気が向いたら



美空ちゃんは生まれた時からなんだかオトナっぽくて

けいちゅんは生まれた時から くりくりお目目

アタチは誰もが認める元気印

これからもアタチ達の成長に

★乞うご期待★

 
posted at 10:28 | lovely☆6months | この記事のURL
コメント(2)
9.18会 集合♪ [2007年04月13日(金)]


同じ日に同じ病院で生まれた3人組

美空ちゃん けいちゅん アタチ

ここのところ半月に1回ペースで会っていたんだけど、
今回は少し間があいたから
なんだか とっても おひさしぶり



今日は美空ちゃんちにおジャマしました

みんな元気だね
(ちょっとパンチラしてるけど許してね★)



相変わらず、
おかあちゃん達のトーク♪に花が咲き、
アタチ達そっちのけです
でもなんだかとっても楽しいんでから

許して あ・げ・る♪

次回も楽しみだね おかあちゃん
posted at 17:19 | lovely☆6months | この記事のURL
コメント(4)
笑いが止まらない [2007年04月13日(金)]
昨日はまた特別笑いが止まらなくてマイッタ
しかも めっちゃめちゃ 大声で

昼間寝て食べて飲んでを繰り返すアタチ…
こんなにグータラで大丈夫か?と
おかあちゃんが不安になるくらいだったのに
火が付いたのは夜の5時過ぎ

なぜだかわからないけど、
新聞紙の音とおじいちゃんの顔にハマってしまい
発したことのない声を連発 30分のバカ笑い

それを見ていたおかあちゃんが なぜかグッタリゲンナリ

別に何もしてないのに 全身を震わせて
ゲラゲラ笑い続けているアタチを見ていただけで…

おかあちゃんは何もしていないのに

みおんが壊れちゃう〜 いや、もう壊れちゃった〜

なぜか体力消耗してる様子

というわけで、意味もなくハイテンションのアタチは
しばらくそのテンションをキープして
お風呂から出た後ふとんで即寝

おかあちゃん「なんじゃそりゃ!」
いったいアレはなんだったのと

元気なんだからそれでいいじゃ〜ん

たいした話じゃなくてごめんね でもあんなに笑ったの初めてで
おとうちゃんにも見せてあげたかったじょ
posted at 07:33 | lovely☆6months | この記事のURL
コメント(0)
親指を舐める [2007年04月12日(木)]
再三、脚を掴んで遊んでいたアタチも
ようやく口に届くようになったじょ

でもそれを見たのは まだおばあちゃんだけ
(たぶん、おかあちゃんはこれからを構えて強要すると予想)
足首の引っかき傷も爪のボロボロも 少しはよくなるかしら?
そして、例の歯(上の右) 意外にもすごく大きいみたい
どんな顔になっちゃうんだろう

おかあちゃん不安そう
そしたら上の左も顔を出してきている様子
だぁから 気持ち悪くて噛み付いてしまったのだよ
 
許して おかあちゃん  お友達のブログにも
散々アタチの足癖の悪さをコメントしまくってるようで…
せめて「器用」と言ってほしいわ!!!
posted at 13:46 | lovely☆6months | この記事のURL
コメント(0)
噛み付き [2007年04月12日(木)]
朝方4時45分のことでした
(いつもより寝かせてあげたでしょ)

いつものようにはしゃぎ始めたところ
かなりテキトーな扱いをされたので やっちゃいました

 「いったぁ〜っっっ!!!!!」 

おかあちゃん うずくまる びっくりして アタチも号泣

おとうちゃん 「噛まれたの?大丈夫?」

大丈夫じゃなさそ…

おとうちゃん寝ぼけながら
「もうパイもらえないよ  みんながねんねしてる時は
 みおんもねんねしなきゃだめでしょ!」  叱られる

でもアタチ   赤ちゃん だっしぃ〜
何事もなかったようにパイ♪をもらって
豪快なゲップを放ち  また寝…

おかあちゃん大げさだなぁ  そんなに痛かった?
posted at 07:17 | lovely☆6months | この記事のURL
コメント(2)
ヨレヨレの朝その後 [2007年04月11日(水)]


おかあちゃん、今日は全く捗らない朝の家事に お手上げ

おばあちゃんが、
「今日お父さん(おじいちゃんのことね)がいるから、
どこか出かけてもいいよ〜」
そして「じゃ、みおん誘拐していくから」

ということで、残りの雑務を(かなりテキトーに)こなし、
おかあちゃんはスポーツクラブへトレーニング
疲れてるんでしょ?  眠れてないんでしょ?

でも行くんだね   理解不能

その間、おじいちゃんおばあちゃんとTVを視て、
柴田理恵の顔面アップに大爆笑するアタチに 2人はビックリ!

そしてまた ヨレヨレ度アップした おかあちゃん帰ってきた

おぉ〜 パイ♪だ パイ♪  それを待っていたのだよ

posted at 13:46 | lovely☆6months | この記事のURL
コメント(0)
やはり… [2007年04月11日(水)]
昨日の午後は三河湾一望できるホテルでのお仕事
アタチも行ったことあるんだけど
なかなか優雅なカンジで 仕事じゃなければいいのにね
真横でやってる「ケーキバイキング」を横目に、
パイを待つアタチの元へ帰ってくる 往復1時間半だからね

あれだけ昼間寝ちゃったので やっぱり夜中
起きちゃいました〜


2時から1時間ひと暴れ
そして
5時からまたちょっかい

今朝は…1階に降りて  すでにおんぶ紐に押し込まれ

あ〜ん イヤ〜 狭いよぅ 暴れたいよぅ
遊びたいよぅ

で、おかあちゃんの後ろ髪を引っ張りまくる

抜けるってばよ おかあちゃん困る

が、弁当の用意 黙々と進める

おとうちゃん おかあちゃんに 「カラダ大丈夫?」

大丈夫だよ おかあちゃんは 頑丈だから

そんなことより 降ろしてよぉ〜
posted at 07:07 | lovely☆6months | この記事のURL
コメント(2)
お留守番 [2007年04月10日(火)]
今朝はあわただしい…
だっておかあちゃんは火曜日の朝、お仕事だから…
弁当・朝ごはん・お片づけ・洗濯・離乳食などなど


9時半〜のヨガのクラス 今日は20人ちょっとの参加者

そして帰宅

昼ごはん   パイを飲ませ、そしてまた次の仕事に〜
去っていった


posted at 12:37 | lovely☆6months | この記事のURL
コメント(2)
| 次へ
♪My name is chakra♪


ちゃくら
自己紹介
ブログ
♪good friends♪

♪my favorite blog♪
ログイン
Mypagetopに戻る