☆ since 23.Mar.2007 ☆
アクセスありがとうございます
家族を愛し、仕事も大好き
そんなちゃくらがお送りする
お気楽ブログでございます

2008年06月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
♪chakra's diary♪
♪THANK YOU♪
ちゃくら→イッチさん
あっぷ〜 (06/04)
ちゃくら→ウノさん
エコアクション part.4 (06/04)
イッチ
あっぷ〜 (06/04)
ちゃくら→オコさん
エコアクション part.4 (06/04)
ちゃくら→イッチさん
エコアクション part.4 (06/03)
ちゃくら→mogmogさん
またも…衝動に駆られる (06/03)
♪category♪
ちっとも減らんわい(´へ`)


グラフを拡大する
1日の流れ〜 [2007年07月16日(月)]
今日は祝日ですが、おとうちゃんもおかあちゃんもお仕事
おとうちゃんは土日休みだけど、祝日は出勤です
おかあちゃんはたまたま今日はお仕事です ♪エアロ♪


5:40 起床

柵なしベッドのため、アタチ一人2階に残せない
強制起床と思いきや意外とご機嫌
何度も落ちてるしね

6:20 おとうちゃん出勤

その後、2人朝ごはん、おかあちゃんはお弁当などのお片づけ

7:00 教育テレビ観賞 その間おかあちゃん、他の家事

9:00 おかあちゃんの仕事がない日は一緒に寝てしまうことも…


仕事があったりなかったりで

この時間帯はイロイロですけど


17:30 晩御飯の準備 

その間 19:30 帰宅&食事 もちろん帰宅時間はさまざま…

20:15 アタチの入浴タイム

21:30 アタチ 就寝

23:30 おとうちゃん 就寝

洗濯&お風呂掃除して 1:30 おかあちゃん 就寝

だいたいこんな毎日です
日中は仕事の日が週に2〜3日
さて、仕事の準備をしなくては〜

それでは皆さん良い休日を〜
posted at 10:45 | lovely☆9month | この記事のURL
コメント(4)
カタカタ…興味なし [2007年07月14日(土)]
先日おかあの実家でもらってきたお下がりのカタカタ♪
おかあの想像とはちと違ったが、プーさんだった
コッチでおばあちゃんがキレイにしてくれたよん



ちょっと触って確認してみたけど〜
とりあえず…今はそれほど興味なし

『ガァァァーーーーーン(困)』

歩こうとしてくれよぅ


ちなみに夜中の3時からイヤガラセを始めたアタチ
8時前まで続いた
いやいや、おかあちゃんはほとんど相手してくれなかったよな(怒)

寝ぼけとったわいzzz。。。  今は楽しく夢の中〜♪ラララン




おとうちゃん おかあちゃん 『っていうか、夜寝てくれ〜い(泣)』
posted at 10:31 | lovely☆9month | この記事のURL
コメント(9)
アタチが遊びたいモノ [2007年07月03日(火)]
遊んでいると取り上げられてしまうリスト

紙類(新聞・チラシ)
コンセント
ゴミ箱
スリッパ
ビニール類(おしりふき・スーパーの袋)
携帯電話
キーケース
財布


「あんまりいろんなもの取り上げるとひねくれた子に育つよ」と
言われたらしいよ
危ないもの・汚いもの・大切なもの…

だってアタチ気になるんだもん
posted at 23:24 | lovely☆9month | この記事のURL
コメント(6)
初!耳鼻科 [2007年06月30日(土)]
そういえば昨日おとうちゃんに連れて行ってもらいました


耳鼻科


最近耳の聞こえが微妙???と感じたこの両親
耳垢取ってもらって来たと
お友達のお母さん達に聞いたから

行ってきましたよ

たんまり取れました さすがに写メは無理ですが
3人がかりで耳垢掃除

一瞬 大音量 ギャン泣き (TへT)
おとうちゃんの耳がぁぁぁ… (X_X;)

軟膏を塗ってもらって終了

中耳炎でもなく、耳に異常はなかったらしいけど

来週もう一度来て診せてください、とのこと


それにしても見事な ミミクソ

●黒糖●のかたまりみたいだったらしいよ



スッキリ〜♪
posted at 23:25 | lovely☆9month | この記事のURL
コメント(6)
おかあ…発熱にアセる [2007年06月28日(木)]
おかあちゃんの実家から
『スイカがとれたから取りにおいで』とメール

夜中3時から2時間、泣き続けたアタチのおかげで
おかあちゃんはヨレヨレながらも
大好きなにつられて車で10分

スイカ〜スイカ〜スイカ〜♪

コッチのおばあちゃんにももう泣くことはなくなって
一緒に仲良く並んで爆睡zzzzzzz。。。。。

おかあちゃんが涼しくなってきたからと
アタチに触ってビックリ!

慌てて帰って測ると 38℃の熱   ドドーン

急いでお着替え、おでこやアタマを保冷剤で冷却
2時間後には 37℃に

アセったわ〜と、おかあちゃん アワワワワワワ


実はこの木曜・金曜はそれぞれ11時間お留守番です

おかあちゃんはヨガのお勉強会2DAYS
妊娠・出産と延び延びになっていたので…
これまたイイ子でいられるでしょうか?
また熱上がっちゃったりして(汗)

posted at 00:08 | lovely☆9month | この記事のURL
コメント(13)
イイ子でいられるかな? [2007年06月26日(火)]


ここ最近、9ヶ月を迎えてからのアタチは、
急激に行動範囲がさらに拡大 それと頻繁につかまり立ち♪
 それと頻繁につかまり立ち♪

ズリ這いとハイハイの比率も変わってきて、
膝つきで立ってみたり (←こんなサルよくいるよね) 
運動量もUP

と、いうわけで動いては寝、食べては寝、
毎日汗だく  蒸し暑いしね

昨日の昼間、いつもより寝なかったアタチ
夜も眠りが浅かった?アタチ
おかあちゃん眠そうだね
今日はおかあちゃん 午前・午後とお仕事

おばあちゃんとお留守番する時間が
長ければ長いほど…よくお昼寝をするアタチ

おばあちゃんを困らせないように???
とにかく寝る いつもより寝る ←と、思いたいハハゴコロ?

おかあちゃんがいない時は
いつもあまり飲まない麦茶や白湯もゴクゴク飲む
ムダなパイ乞いもしない ←してもムダだし
今日もイイ子でいられるかな?
困らせたりしないかな?



さあ さてどうなる???




お留守番  ガンバリマス \(¨▽¨)ヾ
posted at 07:25 | lovely☆9month | この記事のURL
コメント(6)
どこが??? [2007年06月25日(月)]
初めてアタチ 顔ちぇきやりました



誰だったと思う?
(いまだやってるの…おかあちゃんくらいか?)




観月ありさ  40%

おとうちゃんとおかあちゃんの遺伝子のイイところ
かき集めてもあり得ない… ( ̄□ ̄;)

続いて… 波田陽区   39%
だからもういいって

おかあちゃん、また自分のスッピンやってたよ

やっぱり 『サエコ 48%』 だったらしいし ⇒⇒⇒ 

しずちゃん、出なかったって
どーでもいいっつーに 他にネタないのーーー?



笑かすわ〜 なぁに言ってんだぁ



だから似てないって
posted at 09:58 | lovely☆9month | この記事のURL
コメント(7)
フローラルガーデンでミニSL [2007年06月24日(日)]
掃除を終え、お昼ゴハンを済ませてから
フローラルガーデン○○(地名)に初めて向かいました
季節の花々、世界のサボテンが並んでいる温室やイングリッシュガーデン、
ビオトープ、遊具も充実していて…やはりすべて無料


ココは欧米との無線の送信所の跡地で、大きな鉄塔がありました
公園になる前の鉄塔が残してあります



おとうちゃんがベビーカーを押してます



その時のものや写真が展示してある資料館もあります

アタチにとっては『なんのこっちゃ!?』だけど



ベビーカーで珍しくそこそこご機嫌なアタチ



そしてミニSLに乗ってきました ヒャッホー
見える? おかあちゃんが高い高いしてるよ
posted at 10:32 | lovely☆9month | この記事のURL
コメント(3)
9ヶ月だよ♪ [2007年06月18日(月)]
本日で9ヶ月です

計測にも行って来ました withけいちゅん

69.1cm 8450g

結構な増量具合です

その後けいちゅん宅にまたもオジャマしてしまいました
毎度毎度美味しいお昼ご飯&アタチの分も… ごちそうさまでした

今日は残念ながらメンバーの美空ちゃんがお休みだったので
また日を改めて9.18会を開催したいと思います
(といっても、お呼ばれなんですけど
けいちゅんママいつもありがとう)




アタチは汗だくで、髪の毛がボサボサです

おかあhaaaa〜n(;_;)..
.
某映画タイトルに掛けてみた… aの数がアヤシイ



7〜8ヶ月の成長の証として…

・おすわりからズリ這いへ移行できる
・ハイハイも少しならできる
・一人で遊べる時間が長くなる
・後追い+甘えん坊モードになることが頻繁
・おもちゃを熊手つかみ&片手から他方の手に持ち変えられる
・両手に別々のおもちゃを持てる
・欲しいものを取り上げられたり隠されると探す&怒る
・よく笑いかけたり、話しかけるような声を出す
・最近つかまり立ちできた
・3回食&遊び食べ
・パンツ型おむつデビュー
・小児科デビュー



関係ないけど、昨日おかあちゃん
実家の愛犬「柴犬:ブンタ(12才♂)」に



牙を剥き、吠えられて凹む     _| ̄|○

ひどくね?
posted at 18:10 | lovely☆9month | この記事のURL
コメント(13)
♪My name is chakra♪


ちゃくら
自己紹介
ブログ
♪good friends♪

♪my favorite blog♪
ログイン
Mypagetopに戻る