☆ since 23.Mar.2007 ☆
アクセスありがとうございます
家族を愛し、仕事も大好き
そんなちゃくらがお送りする
お気楽ブログでございます

2008年06月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
♪chakra's diary♪
♪THANK YOU♪
ちゃくら→イッチさん
あっぷ〜 (06/04)
ちゃくら→ウノさん
エコアクション part.4 (06/04)
イッチ
あっぷ〜 (06/04)
ちゃくら→オコさん
エコアクション part.4 (06/04)
ちゃくら→イッチさん
エコアクション part.4 (06/03)
ちゃくら→mogmogさん
またも…衝動に駆られる (06/03)
♪category♪
ちっとも減らんわい(´へ`)


グラフを拡大する
万博の思い出を振り返り〜 [2008年06月01日(日)]
本日は晴天なり というわけで
来週は仕事もあるし、こんな良い天気の日曜
急に思い立って またまた大きな公園にGo

急だったので お弁当は無理 っていうか冷蔵庫ほぼ空っぽ
とまあ、言い訳はさておき







2005年の9月に閉幕 ワタシ達夫婦は2回行きました
あの時の名残は少ししかなくて 広大すぎるこの公園に圧倒

思えば ここで開場前から並び、帰りも人・人・人の中 家路に
ゴミの分別も複雑に感じて、環境のことも随分考えさせらたな

でも ほとんど純粋に楽しんでたか

ここは

愛・地球博記念公園(通称:モリコロパーク)



環境に配慮した行動を また考えさせられました

エコバッグ ? エコバック ? へのコメントもたくさん頂きました
今はほとんどの皆さんが持っている もはや当然に近いエコ活動

きっと今できていないエコ活動も 近い将来
どんどん当たり前にできるようになっていけていることでしょうね



先日 gremz(グリムス) で こんなステキなコラボを
posted at 22:22 | eco | この記事のURL
コメント(6)
ひつまぶしの後は… [2008年06月01日(日)]
お店では 平日にも関わらず 結構待ちました
席に通されてからも 結構待ちました
食事にありつけたのも午後1時過ぎ
もちろん 娘は限界でゴザイマシタ

お腹は空く 動きは制限される 自由を阻まれ

というわけで、雨が止み、晴れてきたので
名古屋市内にいる姉のところへちょっと顔を出した
同じく市内にある 緑地公園

さあ、思いっきり暴れておいで ってな訳で



超ロング滑り台を滑りながら 左肩に荷物 右手にカメラ
30半ばの女の滑稽な姿を想像するなかれ…







はい、ゴール

って、腕の内側擦りむいたがな

て、アンタが思いっきり暴れてどうすんじゃい
とまあ、ワタシがクタクタになって帰宅〜
posted at 00:00 | season's photo | この記事のURL
コメント(6)
♪My name is chakra♪


ちゃくら
自己紹介
ブログ
♪good friends♪

♪my favorite blog♪
ログイン
Mypagetopに戻る