☆ since 23.Mar.2007 ☆
アクセスありがとうございます
家族を愛し、仕事も大好き
そんなちゃくらがお送りする
お気楽ブログでございます

2008年06月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
♪chakra's diary♪
♪THANK YOU♪
ちゃくら→イッチさん
あっぷ〜 (06/04)
ちゃくら→ウノさん
エコアクション part.4 (06/04)
イッチ
あっぷ〜 (06/04)
ちゃくら→オコさん
エコアクション part.4 (06/04)
ちゃくら→イッチさん
エコアクション part.4 (06/03)
ちゃくら→mogmogさん
またも…衝動に駆られる (06/03)
♪category♪
ちっとも減らんわい(´へ`)


グラフを拡大する
特にタイトルがない…( ̄д ̄;) [2007年10月17日(水)]
なぜか昨日の夕食ドキに…



ダイニングにこんなものを持ってきた



!!!!!

ムスメよ なぜ風呂のイスなの?






昨日は夕方、珍しく最高に機嫌が悪かったので 今日は児童センターへ♪
お散歩には行ったんですが、昼寝をしそびれたので… プンプン




なぜか自分よりかなり大きい子のところにばかり向かっていく
(というか、ジャマをしにいく 困ったチャン♪)



今晩、食事の準備中に
調味料が入っているところを開けるのに

大ハマリ

油モノが多いのに… 困りました かなりしつこい
posted at 21:50 | 1year0month | この記事のURL
コメント(12)
ジャズドリーム長島♪ [2007年10月15日(月)]
今日は親子3人でアウトレット

高速道路使って45分で到着

長島は現在190SHOPという数を誇ります
が、もうすぐ御殿場に抜かれるそうですが…
平日とはいえ、結構な混雑ぶりでした

まずは見て回るところを絞って、なるべく体力を消耗しないように
そしてバギーを借りてしばらくしたところ、みおんが爆睡

食事するところも ものすごい行列なので、
起きる気配がないので、時間をずらして食べることにしました

1時を過ぎて、並んでいる人が先程よりはだいぶ少なくなったので
並んで、そして食べることに
スウィングコートというフードコートで、ここではこれが食べられます





最後の一切れでスミマセン
何年ぶりかに『矢○とん』食べました
以前は味噌カツがあまり得意ではありませんでしたが、
今はかなり好き みそロースカツ定食 おいしぃ〜
思っている以上にあっさり味でございます



食べ終わりかけても起きる様子がないので
機嫌を損ねない程度にそぉぉぉっと起こしました

ハッと気付いた怪獣ミオゴン

目覚めて早々、目の前に並んだお皿たちを見て
両手を合わせて いただきます の しぐさ

早く食べさせてーーー

と言わんばかりの食欲で
時間も時間なので当然と言えば当然

食べてまだ見ていないSHOPを回り
また迷っていた品物のあるお店に戻ったり

そうこうして帰る準備に入りました

でもその前に
COLD STONE の アイスクリーム

ロマンドロール の フランスロール

シェフ タナカ カフェ の ジェラート



悩んだ挙句…行列度合いなど諸々検討して





マロンとバナナなんとかのジェラートWに

あ〜 なんてシアワセ



そんなこんなでアウトレット病夫婦の1日が終わりました

戦利品たちはコチラ





合計31579円

中身はワタシが夕食の準備中に取り出して
値札などを切って収納されてしまいました
posted at 21:39 | 1year0month | この記事のURL
コメント(7)
名古屋市内…うろちょろ [2007年10月14日(日)]
昨日は名古屋の中区内で
おとうちゃんのお友達の結婚式がありました

おとうちゃんは下戸なのですが、送り迎えをしてほしいと申し出

名古屋高速をぶっとばし お昼に到着

1時半スタートの挙式で
受付を頼まれたからと12時に着いたのに
もう参列者は受付に並んでいました   は、早っ!

終わるのは早くても4時半くらい…
さて残された2人は何をして待っていようか…

数日前から考えてました

まずは名古屋のお友達と会うこと

でもその会う数日前に風邪をこじらせてしまって
キャンセルになりました

松坂屋本店で大北海道物産展がある

大好きな北海道の食べ物
でも土曜日ですごい人だろうし…怪獣連れては無理
やっぱり人混みは大の苦手なので
あえなく断念

たまたま見つけた ヨガスタジオ

少し郊外ではあるけれど、地下鉄で20分
最寄駅まで少し歩く距離があるけれど
なんとキッズルーム付きで
1クラスの間であれば600円で預かってくれるとのこと

託児所経験をさせたいと少し前から考えていたこともあって
おとうちゃんに相談し、快く承諾してくれました

そしてゆっくりとヨガを堪能できました

パワーヨガクラスで、しっかりカラダをほぐすことができて
ココロも元気に そしてエナジーもばっちり充電
ああ〜 やっぱりこういう時間がほしい
仕事ではなくて
怪獣のことはやはり受講中も完全には離れませんでしたが
本人はとっても楽しかったみたい♪

またまた街中に移動


結婚式場の最寄り駅からそこまで歩いていると





今日は 名古屋まつり 3大英傑行列

すごい人でした
その人混みの中、爆睡中の怪獣を抱え パチリ
(バギーを持ち歩かなかったので)



早めに着いた式場のロビーで
目を覚めした怪獣は走り回る てってけてー



ここはなんだろ?




お菓子ポリポリ♪

posted at 06:17 | 1year0month | この記事のURL
コメント(2)
初!託児 [2007年10月13日(土)]
昨夜、出産当日以外でみおんと初めて
別々の朝を迎えました

とはいえ、敷地内のおばあちゃんのとこにお泊り

おじいちゃんが旅行に行ったので
もし泣いてもわめいてもおばあちゃんだけだし、
おばあちゃんがみおんと一緒に寝たいと申し出があったので

お風呂から出て、夜9時40分くらいにお引取り

「みおんがいないとなんかやっぱり寂しいね〜(´д`;)」

なぁんて、おとうちゃんがカーテンを開けて隣の家を見ると…




「もう寝てるみたいだぞ」


「えっ???」



引き取られてわずか20分で隣は真っ暗でした


そして朝も…ご機嫌でインターホンが鳴る
「起きたよ〜」 と おばあちゃん



いつもブー(ストローマグ麦茶入り)を枕元に置いて寝てますが
夜中や朝方に勝手に自分でグビグビ飲んだり
朝も自分だけ起きて大人たちが寝ていると
目潰し攻撃や顔などをバシバシ叩いて (しかも痛みに敏感な箇所)
起こしにかかってきます

が、おばあちゃんにはしなかった…

にっこり 目覚めたとのこと

目覚めはいい方ではありますが、心配なんてなんのその







そんなみおんを今日始めて託児に預けました
(理由は次の記事にて)

ここでもみおんはぐずることも困らせることもまったくなく
託児のスタッフさんと2人仲良く遊んだそうな

「すごいですね〜 初めてなのに一度もぐずりませんでしたよ
たくさんいろんなもので遊んで、今ちょっと疲れてるみたいですけど」




なんてのびのび育ったんだ
なんておおらかなんだ

きっとワタシに似たに違いない
↑自分で言うなって?



posted at 22:04 | 1year0month | この記事のURL
コメント(4)
ひたすら歩く… [2007年10月10日(水)]
公園から帰宅  驚くことに!!!
ひたすら歩く   上達してるぅぅぅぅぅ
裸足だし、平坦な室内は楽々♪といったところ…





パジャマ姿で失礼してます ヘヘヘ


公園では両手を持って練習♪(もちろん撮れません)
芝生だし、地面は凸凹だった成果!?格段に上手になってました

お風呂で寝てしまったのに、また復活

ようやく寝たのは10時過ぎで、
かなり本人も興奮状態だったようです



今朝は6時40分起床 いつもより30分以上遅かったので
おかあちゃんはお弁当の用意がスムーズにできたみたい
posted at 08:33 | 1year0month | この記事のURL
コメント(10)
あんよが上手に♪ [2007年10月09日(火)]
あと15分で目覚ましが鳴る5時25分
正確には怪獣に起こされたんですが…

先週のMR接種以来、少し様子が変わってきた気がします

なんだかよくわからないのに機嫌が悪くなったり、
イーッ!とかギィーッ!とか歯を食いしばりながらの奇声が多くて…
いろいろ訴えてはいるんでしょうが、
わかるときとわからないときの差が激しくて新米ハハはトホホ状態

我が市ではMRだけは小児科で個々に予約します
予防接種の時間帯の後にすぐ午後の診察がスタートします
その時に一気に2歳以上の子供達が待合室に増えました

大きい子がたくさん遊んでいて触発されたのか、
それが先週の月曜なので1週間以上経ちますが
なんだか対応しきれず、少々戸惑うことが続いています

その後も従兄'sの来訪でますますヒートアップ
昨日もショッピングセンターのキッズコーナーで大はしゃぎ
外からの刺激を受けた後はやっぱりすごい!ですね


すぐ下がるんですが、熱っぽくなったりします
くしゃみ、鼻水、咳も心配でしたが、こちらもすぐおさまりました
1歳過ぎるとすぐ風邪引くよ〜授乳が終わると特に
とも言われますしね

模倣も頻繁 言葉もそれっぽい言葉をちょくちょく話したり
オトナの真似をしたり 力が強くなったり
食べるものも随分種類が増えて←こちらは楽になりましたが


それに何より、あんよが上手になりました
数メートルは歩けます
早く公園に連れて行きたくなってます 靴も用意できてるしね

この調子だとおじいちゃんに勝てそうです
posted at 08:41 | 1year0month | この記事のURL
コメント(5)
卒乳報告 [2007年10月06日(土)]
今日で卒乳4日目になりました

昨日までは痛くて痛くて
飲んでもらおうか迷ったくらいでしたが
今日は幾分楽になりました

断乳!になるかなと思いきや
まさかの卒乳!
しかもこんなに早く!!!!! 予想外
 
夜や寝かしつけの授乳を以前にやめ、
夜中は麦茶でスタンバイ
涼しくなったこともあり、特にぐずることもなし
お風呂ではちょっと怒り泣きされましたが
初日の朝、
「このまま朝ゴハンあげてしまえばイケるかも?」
そんな形で踏み切りました
結構あっけなかったです

思い起こせば、「もうすぐパイ卒業だね〜」なんて
そんな気持ちが伝わっていたのか(←親ばか?)
飲む時にいつもより強い視線でおかあ☆を見つめながら

最後の数日間は名残惜しそうに
「まだ終わりじゃなぁぁぁぁぁい(怒)」と怒ってたような…
もっとあの表情を強くインプットしておきたかったな

若干 名残惜しい
posted at 18:48 | 1year0month | この記事のURL
コメント(7)
そのブームはどうだろ? [2007年10月05日(金)]
この人のここ最近の頻度の高い行動



@洋服をめくっておへそをグリグリする

 隠すとムキになってきます
 体勢を変えて逃げると、コッチを向け(怒)と
 すごい力で体の向きを変えようとします

Aズボンなどからチラッと見えるパンツを引き出す
 ちょっとでも見えるとパンツ(下着)が伸びそうなくらい
 上に引き出されてしまいますぐいーん

Bこの日焼け止めを取り上げるまで離さない
 見つかったら最後…抱え込んで遊んでいます♪
 フタを開けられやしないかとドキドキです
 もちろん歯型がいっぱいです



なぜか@とAの被害はおじいちゃんも同じ なーぜー???
posted at 12:03 | 1year0month | この記事のURL
コメント(5)
お祝いのお礼 [2007年10月02日(火)]
昨日の誕生日 

スミマセン…  普通の1日なんです
敢えて違ったのは、ダンナちゃんが半日有休を取ってくれたこと
火曜日はワタシも朝お仕事なので、いつもより優雅なランチでも
(と言っても、2人で3000円 でもいいのだ)


で、怪獣を連れての外食はもちろん優雅に食べられるはずもなく…



ダンナちゃんが押さえてくれてます
結構クタクタで帰って参りました   ヨレヨレ〜



とはいえ、しっかり食べる性格(体質?)なので
お腹いっぱいすぎて…夕食は軽めに…(UPできませんけど)
というわけではナシにしました
でも大丈夫 違う日にしっかり味わって食べるので




とかく記念日をあまり重視しないワタシなので
ダンナちゃんと初めてデートした日も記憶がおぼろ
こういったものはすべてダンナちゃんが憶えております
(大きな声では言えませんが、最初の結婚記念日もド忘れ)

誕生日も結婚した年から、パーティーもプレゼントもケーキもなしでいいって
言い続けています



ちょっといい人ぶったように聞こえてしまったら申し訳ないのですが、
自分の誕生日は自分の母親が一番頑張った日
親に感謝する日にしました

こうやって健康で誕生日を迎えられるのも、
こうやってダンナちゃんと出会って結婚できたことも、
こうやって子供と3人で幸せに暮らせていることも、
両親があってこそ

当たり前と言えば当たり前なんですけどね
こんな風に思えるようになったのは30を過ぎた頃からでしょーか


こうやって毎年毎年過ごせたらいいな そんな10月2日でした
posted at 23:51 | 1year0month | この記事のURL
コメント(15)
体重増えないねぇ… [2007年10月01日(月)]
今朝計測に出かけたのだ

でも 71cm弱〜71cm 8100g前後

全然変わらないっす もうカレコレ何ヶ月?
食べても食べても太らない…
おかあちゃん、うらやましいでしょー

まだおむつもMサイズで

最近は階段降りが上手になったし
10歩くらい歩けるよ 調子が良ければ、ね
歯もまた2本見えてきたよ
カラダに栄養は届かないのか?
前髪切ったけど、昭和!?っぽくされちゃったよぅ
 

その足で買い物へ
そこで遊んでいたら楽しくなってきて…夢中



おかあちゃん、そろそろ帰りたいんですけどぉー



いやいや連行される

お昼寝中にもかかわらず、
予約していたMR(風しん・麻しん)予防接種へ

起きないし、モタモタで…遅刻して小児科でおかあ☆叱られる

ガーンガーンガーン

今回の注射は珍しく号泣   泣いちった
posted at 21:48 | 1year0month | この記事のURL
コメント(5)
| 次へ
♪My name is chakra♪


ちゃくら
自己紹介
ブログ
♪good friends♪

♪my favorite blog♪
ログイン
Mypagetopに戻る