☆ since 23.Mar.2007 ☆
愛する家族に支えられながら
時々する仕事を楽しませてもらっています♪
『日々、感謝』
そんな ちゃくら のお気楽ブログへようこそ〜
育児をしながら 自分も成長しないとね

皆様 いつもありがとうございます

2008年06月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
♪chakra's diary♪
♪THANK YOU♪
ちゃくら→ラッキーさん
無事仲良く4度目♪ (06/06)
ちゃくら→nicoさん
無事仲良く4度目♪ (06/06)
ちゃくら→smile_n_nさん
無事仲良く4度目♪ (06/06)
ちゃくら→ちび太さん
無事仲良く4度目♪ (06/06)
ちゃくら→オコさん
無事仲良く4度目♪ (06/06)
ちゃくら→とももさん
無事仲良く4度目♪ (06/06)
ちゃくら→るったんママはぱわわっぷがスキ ちゃん
無事仲良く4度目♪ (06/06)
ちゃくら→ウノさん
無事仲良く4度目♪ (06/06)
ラッキー
無事仲良く4度目♪ (06/06)
♪category♪
ちっとも減らんわい(´へ`)


グラフを拡大する
豆腐と炊飯器 [2008年06月04日(水)]


栗蒸し羊羹ではございやせんよ

またも再挑戦です 豆腐 DE 蒸しパン
虫パンじゃなくてよ、ラッキーさん


− レシピ −

薄力粉 100g
豆腐 150g
上白糖 30g
ベーキングパウダー 2g
調整ココア ティースプーン 大盛り3杯
バナナ 中1本
レモン汁 適量
マーガリン  適量
オロデヘナベ 大さじ2



ベーキングパウダーをケチったので 膨らみはイマイチ
でも砂糖をなんとか減らしたくて
適当に切ったバナナにレモン汁をかけてレンジでチン 500W1分弱
ただただ混ぜ混ぜ

溶かしたマーガリン (我が家にはほとんどバターがない) を
炊飯器の底にヌリヌリ 余ったら材料にIN

玉子も牛乳もなしで さっぱりとした蒸しパン完成

豆腐も前回同様 絹の充填 水切りなしで使用

以上、薄力粉 & 豆腐 で 遊んでいる ちゃくらでした
posted at 18:30 | cooking | この記事のURL
コメント(5)
あっぷ〜 [2008年06月04日(水)]
最近 高い高いを要求する時に使うようになりました
足元に絡みつき、両手を挙げて 激しく要求

あっぷ〜

この娘、生半可な高い高いじゃ許さないので 体力必要
義両親と相方に強要します 荒々しくやるのがポイント
というわけで、ワタシはあまりやっていないんですが あまり…ね

最近までは よく あっぱっぱ〜 とか (理解不能)
よいちょ よいちょ よいちょ よいちょ
っていつまで続くねん?

を やたら 口にしています



そんな ウチの面白娘

前の晩から 咳き込んでいたのですが
昨日の夕方までは超元気で、遊び倒しておりました
普段二重にならないまぶたが 朝から二重だったので
気をつけてはいたんですが、夕方から発熱

それまでは36℃後半〜37.2℃ だったけれど
今夜も咳き込んであまり眠れないのも可哀想だと思い、
小児科に行くのを迷っていました

でも急激にぐったりしてきたので おんぶして晩ごはんの用意を、と

くしゃみ連発とともに 猛烈な 鼻血ブハーーーーー
着替えさせて と触ると 明らかに熱が上がっていて
小児科にGO!

小児科で再度計ると 38.3℃ ウィルス性の風邪
熱をしっかり出させて、薬をというわけで

帰ってから晩ごはんを食べて エナジーチャージして
ふらつきながらも 復活した娘ですが、再び遊び倒す
薬の副作用も手伝ってもらって よく眠れますように、と添い寝

相変わらず 粘膜が弱いのか 体調不良で右っ鼻からの鼻血が!!!
2日に入梅した我が地域… 大人でも体調管理が難しい季節です
posted at 02:50 | 1year8months | この記事のURL
コメント(18)
♪My name is chakra♪


ちゃくら
自己紹介
ブログ
♪good friends♪

♪my favorite blog♪
ログイン
Mypagetopに戻る