☆ since 23.Mar.2007 ☆
アクセスありがとうございます
家族を愛し、仕事も大好き
そんなちゃくらがお送りする
お気楽ブログでございます

2008年06月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
♪chakra's diary♪
♪THANK YOU♪
ちゃくら→イッチさん
あっぷ〜 (06/04)
ちゃくら→ウノさん
エコアクション part.4 (06/04)
イッチ
あっぷ〜 (06/04)
ちゃくら→オコさん
エコアクション part.4 (06/04)
ちゃくら→イッチさん
エコアクション part.4 (06/03)
ちゃくら→mogmogさん
またも…衝動に駆られる (06/03)
♪category♪
ちっとも減らんわい(´へ`)


グラフを拡大する
三種混合2回目 [2007年05月16日(水)]
今日は家を8時半ちょっと前に出発
保健センターには約10分で到着
予約札 お友達の分と2枚ゲットォォォ

47番と48番

そう!
今日は三種混合

先回はお友達に札を取ってきてもらったので
今日はおかあちゃん、気合入れて向かいました
本人曰く“義理人情に厚い女



そして午後、2人で仲良く順番を待っていると…



早くに呼ばれ、受付→問診→接種

問診のあたりでお友達は不穏な空気に気がついていたよ

アタチは何も?わからないまま、
問診してもらっている先生を前に跳びまくって〜元気度をアピール
ピョンピョン ピョンピョン
「げ、元気ですね〜(汗)」 なんとなく先生の顔が引きつってる?
呆れてたのかな?気のせいだよね?

いよいよ接種

前でお友達は号泣

んっ?

いよいよアタチの番

動けないように固定されてる?

そして…

い、い、痛ぁぁぁいちょい泣き

というわけで、気付いたときには打ち終わり



ちょいと美空ちゃんと遊んで(ちょっと泣かせたかも)



って、アタチ肌着のままぢゃ〜ん
posted at 16:05 | lovely☆7months | この記事のURL
コメント(4)
歯の成長 [2007年05月15日(火)]
最近また 歯ぎしり を始めたアタチ
イヤがるアタチの口を無理矢理こじ開け…

おかあちゃん
「ありゃ上の歯、2本生えかかってるぅぅぅ〜」

下2本→上2本→上2本→上2本

次は下だと思い込んでたし…って、
おばあちゃんとおかあちゃんが笑ってる

おかあちゃん曰く
カルシウムが身長じゃなくて全部歯に行ってんの?」

余談ではありますが…今朝仕事に行ったおかあちゃんが
豆乳もらって帰ってきた

なんでも仕事先のスポーツクラブの受付横で
マル○ン(豆乳味噌・豆製品の製造販売会社)の試飲会やってて
試飲したら6本もらえたそうな♪


コレ飲んで、いい乳だしてね
posted at 13:23 | lovely☆7months | この記事のURL
コメント(2)
身体測定とその後の予定 [2007年05月14日(月)]
1ヶ月以上身長の計測していなかったので
受付時間ギリギリで保健センターに連れて行かれました

7ヶ月26日で 66.5cm 7890g

さほど変化なし… ま、元気だしヨシとしよう♪


せっかく来たんだし 念のために便秘解消について聞いてみる

水分をマメに…   そうですよね〜
ヨーグルトにバナナなんかも…   かなり食べましたが
つらそうなら綿棒を…   かなり突っ込まれましたが
お腹のマッサージは?…    それもオトナ4人にさんざんやられましたけど

味付けのことも
「3歳までは味付けなくてもいいですよ〜
一度濃い味を覚えると もう薄い味のもの食べてくれないから」
とのことだけど、聞くところそれぞれで言うこと違う!?

いまのところ小児科にかかったことがないアタチだし
元気だからヨシとして〜


あっ! 小児科といえば

今朝 乳児健診 の予約を
来月9ヶ月を迎える頃に入れたんだって

そして平成18年生まれの子の対象の フッ素塗布
こちらも来月初旬  ゆっき〜ママからの情報で、
市で無料でやってるのがあると思うケド、と情報をもらったのでした
(ちなみにゆっき〜歯7本目 ス、スゴイ!)慌てて予約

そういえば三種混合♪3回目もあるよー

おかあちゃん 忘れそうな気が… 忘れないでね、おかあちゃん



おっ! なんだなんだ(怒)



なにをするのだ!



うぁううぁううぁううぁう〜(得意の喃語)
posted at 13:35 | lovely☆7months | この記事のURL
コメント(4)
おでかけ…その後 [2007年05月14日(月)]
この土日、またも連れ回されました〜

土曜日はおばあちゃんと一緒に4人でお出かけ
おとうちゃんとおかあちゃんはおばあちゃんの洋服をお見立て
61歳だけど、見事にジーンズをはきこなしていたよ
年甲斐もなく…って照れていたけど

すごく嬉しそうでした

そして昨日の日曜またも落下に見舞われたアタチのために
(不精なおかあちゃんのためか)
ベビーゲートを探しに行きました

我が家の畳コーナーの寸法に合うのが
トイ○らスに売っていることがわかっていたのにぃ
それでもたくさんのお店を行ったり来たり…
車の乗り降りも頻繁

づ〜が〜れ〜るぅぅぅ〜

眠りに落ちてまもなく「着いたよ〜♪」と起こされ
何度もそれが…
ちなみに鼻タレ娘とアタチと笑っていた
おとうちゃんもおかあちゃんも
どうやら昨日は花粉がキツくてくしゃみ・鼻水…止まらない
おとうちゃんは鼻から血が…  かみすぎだってばよー

おっと 話がそれた

そしてベビーゲートの半分は買ってくることができましたが
もう半分は在庫がなかったので通販で発注
結果は   1週間後…    遅っ!!!

おかあちゃ〜ん 落ちないようにしっかりしてくれたまへ
5度目はナイじょ
posted at 00:17 | lovely☆7months | この記事のURL
コメント(4)
またまた×2 落下! [2007年05月13日(日)]
またも落下 (実に4度目)

夜中3時頃、おかあちゃんが添いパイ(添い寝授乳)の際
体勢を入れ替えて アタチがベッドの端になったまま
おかあちゃんは深い眠りに落ちてしまった

そして6時半
アタチもおかあちゃんも眠りが浅くなったその時でした

アタチが寝返り
おかあちゃん「はっ!ヤバイ(汗)」と思ったと同時に
アタチがベッドから落ちていったの   ビターーーーーン

というわけで、今からゲート(柵)とベッドガードを見に行きます
posted at 09:19 | lovely☆7months | この記事のURL
コメント(6)
ゆっき〜参上!!!!! [2007年05月11日(金)]
今日は遠路はるばる40km走らせて
ゆっき〜親子が 我が家に来てくれました


ゆっき〜とは5日違いの生まれで
おかあちゃん同士は妊婦中も仲良くしてて…
妊娠中や出産後の不安や期待を
わかちあってきた者同士なんだってさ

前に会ったのはおかあちゃんがブログデビューした日だったので
1ヶ月半ぶりくらい?
お互いの成長に目を細めて…  んんんっ?? お喋りに夢中だよ
でも仲良く遊べたよん ゆっき〜も落ちそうになってたけど




おかあ「撮るよぉぉぉ〜 あれっ みおんコッチコッチ」



おかあ「ありゃ! ゆっき〜コッチ向いて〜」



おかあ「奪い合いしないで 仲良く遊ぼうね♪」
posted at 17:14 | lovely☆7months | この記事のURL
コメント(3)
また落下! [2007年05月11日(金)]
リビングの端に我が家には畳コーナーがあるの
たいていそこでアタチは遊んだりちょい寝したりしてることが多くて…

1度目はその隣にあるソファから転落…泣かない
2度目はその畳コーナーから床に転落…泣かない
3度目の本日は同じくこの畳コーナー
落ちどころは違うけど、今回の落下は本当に痛くて…号泣

おかあちゃんが2階に自分の着替えを取りにいった
ほんのわずかな油断でした

今までにない泣き方だったようで
今そのスペースに合う『柵』をおとうちゃん探し中だったんです
会社でこのブログ見たら電話が鳴るかもね  何しとんじゃ〜(怒)って
っていうか、おかあちゃん何回もやってるのにさ 

ひ〜ど〜く〜なぁぁぁい?

ズリ這いのスピードがアップしてるでしょ〜!ったくもう

みんなに叱られるおかあちゃんなのでした
posted at 10:18 | lovely☆7months | この記事のURL
コメント(0)
とうとう食べました [2007年05月09日(水)]
最近おかあちゃんは夜お風呂掃除と洗濯
その間に部屋干しの洗濯物をたたんで収納している

そして朝5時40分に起きる  というわけで寝不足
仕事がないときは朝寝or昼寝  しかも夜中の授乳
しかもアタチが昨晩熱を出して…  そりゃ眠いよねぇ…
眠っても誰も怒らないよねぇ…アタチの横で眠っているその隙に



右端拡大



あぁ〜  起きた おかあちゃん げげぇっ
おかあちゃんのお友達に買ってもらった音の出る絵本
ごめ〜ん ま、下からでてくるでしょ(笑) おかあちゃん凹
posted at 11:23 | lovely☆7months | この記事のURL
コメント(8)
初!高体温 [2007年05月09日(水)]
夜中3時のできごと
たいていこの時間帯に「パイ請い」をするアタチに

!!!

熱ぅぅぅくなっているアタチにおかあちゃん驚く!

体温計を取りに1階に降りようかためらう
意外に元気なのでベッドから落下するんじゃないかと
その時おとうちゃんが起きる ナ〜イス

おとう「どうしたの?」

おかあ「みおんが熱いのさ」

取りに降りて、戻って計測→→→38℃

薄着にさせて、パイを飲ませ…突発疹?
いやいや だったら熱がもっとあるはず
それでもテンション高いアタチとおかあちゃん 1時間経過
そして1時間半 そしていつもの起床時間
熱が下がりました でも鼻タレになってるようだ

37.2℃ 一先ず安心

体温調節の難しい季節 おかあちゃん よろしくね
posted at 08:43 | lovely☆7months | この記事のURL
コメント(0)
ズ〜リズ〜リ [2007年05月08日(火)]
ズリ這い ハマっております

いろんなものをテーブルの上によけられてしまい、

つまら〜ん!と床をバシバシ…

歩行器も10分くらいで 降ろしてくれ〜

おとうちゃんやおかあちゃんが片手で抱きながら何かをしていると
両手で抱いてちょうだいと、言わんばかりに
肩に 噛み付き(怒)、大好きなゴミ箱も目の前から遠ざけられ
チラシや雑誌、新聞も掴むとすぐに取り上げられ
ままならない ま〜ま〜しょうがないじゃん



狙ってるのはアタチの美容(?)BOX



おっ!?!



わ〜い 高い高いだぁ♪ ってゴマかされたよ


★☆♪★☆♪★☆♪★☆♪★☆♪★☆♪★☆♪


朝 白粥、かぼちゃと枝豆のミルク混ぜ
夕 白粥、ブロッコリー、卵黄、ツナ、ジャガイモの野菜スープ

今回、気を取り直して卵黄準備してくれました

というのも…
いきなり全卵炒ったやつから食べさせたんだよね〜以前
アレルギーなさそうだからって、みんな絶句してたよ
でも「ワタシも全卵からあげちゃったよ」という
おかあちゃんのお友達1名 さすがだね〜
posted at 21:40 | lovely☆7months | この記事のURL
コメント(0)
| 次へ
♪My name is chakra♪


ちゃくら
自己紹介
ブログ
♪good friends♪

♪my favorite blog♪
ログイン
Mypagetopに戻る