☆ since 23.Mar.2007 ☆
アクセスありがとうございます
家族を愛し、仕事も大好き
そんなちゃくらがお送りする
お気楽ブログでございます

2008年06月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
♪chakra's diary♪
♪THANK YOU♪
ちゃくら→イッチさん
あっぷ〜 (06/04)
ちゃくら→ウノさん
エコアクション part.4 (06/04)
イッチ
あっぷ〜 (06/04)
ちゃくら→オコさん
エコアクション part.4 (06/04)
ちゃくら→イッチさん
エコアクション part.4 (06/03)
ちゃくら→mogmogさん
またも…衝動に駆られる (06/03)
♪category♪
ちっとも減らんわい(´へ`)


グラフを拡大する
9.18会 2ヶ月ぶり♪ [2008年02月13日(水)]
同じ誕生日に同じ病院で生まれた3人組です

どうしても誰かが風邪を引いたり、体調崩したりで
毎月は会えなくなることが多くなりました

個性も出てきて、美空ちゃんは同じ女の子でも随分違うもので
お互いの子供を見ていて笑えます
意思表現・伝達しようとするところがすごいです

けいちゅんは久々に会ったけど
なんだか女の子のようで「カワイイー」が第一声 でもやっぱり男の子
やることなすこと違います ったりめーだ?

3人揃って写真を撮るのも大変になりました これがやっとです
美空ママが3人を支えます



約1年5ヶ月経ったんだねぇと3人はしみじみ
ものすごい食欲の子供達を遠い目で
っていうか、お喋りに花が咲き乱れます

以前UPしてますが 振り返っちゃいましょう♪

5ヶ月前の集会
1歳のバースデイ記念




7ヶ月前の集会



そして
10ヶ月前の集会




大きくなったねぇ
posted at 17:42 | 1year4months | この記事のURL
コメント(12)
誰の散歩?? [2008年02月07日(木)]
行きつけのスーパーまで徒歩25分

近所の八百屋のようなスーパーが閉店して 2ヶ月が過ぎて
我が家のバギーは活躍の場を無くしておりました
(出かけた先のカートを使ってしまうので)

昨日は風もなく、日差しも弱く、
これはお散歩 兼 ウォーキングに適している

そう思ったワタシは 往復50分の散歩を決行



我が家のハイオクガソリン代を削るべく
ワタシの有り余る燃料を惜しみもなく使いましょう
(目に余る体重増加 一度戻ったのにねぇ…)

15分後、カラダはポッカポカ
手袋をはずし、コートも持ってきたことを後悔するくらい

帽子嫌い!毛布なんてかぶせないで! と払いのける
この困った怪獣の散歩に適した天候なんて
そうそうあったもんじゃない

歌を歌ってあげると ご機嫌で手を叩いたり
足をばたつかせたり  寒くないのかね〜 チミは


公園に着きました



やっほぉぉぉい♪♪♪




その遊具は まだチミ1人では無理だと思うけどね

抱き上げて 何度も滑り台を滑り降りる
「もうおしまい 買い物に行くよ」の言葉に



ひれ伏して 泣く怪獣ちゃん
初めての長い滑り台に 大興奮なのでした
posted at 06:56 | 1year4months | この記事のURL
コメント(6)
風を切る♪ [2008年01月28日(月)]


こんなショッピングカート 初めて見ました





立ち乗りで ノリノリ♪
トヨタ 2000GT





大声出しまくり〜
おとうちゃん タジタジ〜
posted at 18:45 | 1year4months | この記事のURL
コメント(8)
激しい寝癖 etc... [2008年01月27日(日)]


いつもに増して 激しい寝癖です
乾燥しているせいか 直りません




JSKのお腹の部分がパツンパツンです
でも後姿は 意外と(?)スッキりしています おむつ替え終了





コレが 何度も食いちぎった音の出る絵本です
前に一度載せましたが、さらにこんな無残な姿に




怪獣ちゃんに食べさせようとしたバナナクッキー
クックパッドを見て 作ります たいていのものはね

でも寝ちゃいましたzzzzzzz。。。。。

美味しくできたので
怪獣ちゃんが起きる頃に残っているかどうか…
posted at 12:52 | 1year4months | この記事のURL
コメント(10)
JSK♪やっと購入 [2008年01月26日(土)]
必死で怪獣ちゃんのジャンパースカート を
ずっと探しておりました

シンプルであること 値段は家計に優しいこと
で、見つけました 楽天○場で



大きめの90cmサイズを買ったのにお腹はパンパンです
posted at 20:58 | 1year4months | この記事のURL
コメント(10)
久々!図書館 [2008年01月24日(木)]
今日は隔週である 図書館の

おひざにだっこ おはなし会

8月に初参加

11月に2度目

そして今日は3度目

初めての時は抱かれているのがイヤで
大暴れです

奇声はあげないものの、暴れすぎて
「やっぱりまだ時期ではなかったか」

ぐったりして帰ってきたものです
そもそも本自体、我家には少ない
お恥ずかしい だって食べられまくりだったし


2度目は歩けるようになってからだったので
もうそれはそれは自由すぎて追いかけられません!

さほど広いスペースじゃないので
ワタシが追いかけまくれば他の方に迷惑です
(ガタイがいいからね〜)

そして今日は…

最初は興味を示してくれました
それはそれは娘の成長を目の当たりにして少々感激
が、やはりリミットはやってきました  10分が限度か

他のママさんの顔を覗き込み、笑顔を強要  ニンマリ
他の方が借りた本を奪ってめくり放題、
紙芝居やおはなしなんてそっちのけ〜♪



ま、そんなもんですな

ワタシの子供時代? 全く同じです
通知表にも毎学期「落ち着きがありません」のフレーズが

ダンナの家族様、妙な血統を混入して申し訳ありません
posted at 21:47 | 1year4months | この記事のURL
コメント(10)
耳フェチ [2008年01月23日(水)]
もう随分前からです 怪獣ちゃんは耳が大好き
自分以外のね

定番として、抱かれて眠りに落ちる前 夜中に寝ながら 
他にもTVを観ながら 手は誰かの耳を探す
無作為に抱かれた人の耳を探す
手持ち無沙汰のときも耳を触りにやってくる
とりあえず触る
自分が寝たくなくて、大人が寝ようものなら
耳の穴に容赦なく躊躇なく指を突入
ま、そういう時は 鼻にも口にも…
目つぶし攻撃もしてきますけど(困)

そういえば、先日保健センターで
「この子、すごい好奇心だね
それにこれからは車への飛び出しに注意してあげてね」
そういわれたのでした

「唇どうしたの?転んじゃった?」こう聞かれた唇も 3日経った朝…



ほぼ完治 ええのぉ〜 その新陳代謝を分けておくれ
posted at 08:05 | 1year4months | この記事のURL
コメント(16)
わんぱく娘の成長 [2008年01月21日(月)]
今日は 保健センターに測定へ
混んでいて、なかなか順番が回ってこなかったです

でも とらちび。さん と あいちゃん にも会えて
お話ができました
そして 美空ちゃん親子 にも会えました♪

待っている間も ずっとうろちょろと
誰かが遊んでいるのをジャマしまくりです
歯科相談と栄養相談の人に椅子に乗せて遊んでもらってたり

自由すぎるぞ〜 みんなが笑ってたぞ〜


肝心な成長記録ですが…
体重計に乗っても全くじっとしていられない
体重は正確に図れず 推測…

74.6cm   9350g

お腹の調子を悪くしたのにもかかわらず
巻き返したようです というか、リバウンドか?

こういう 子供がたくさんいる場所で
みおんが近寄っていく女の子のママさんが
「どれくらい(月齢)ですか?」と声をかけてくれるのですが
(みおんがあまりにも積極的で…でもやっぱり怖がられる)
たいてい月齢が低くても ウチのみおんよりもみんな背が高い

やっぱり昭和体型か??

でも元気なので
申し訳なさそうにしなくてもいいのにって感じです ウヒヒ

実は この人 負傷しました 昨日の写真ですが



カゴに入ってふざけていたら、カゴごと転倒してタラコ唇に!!!
今日は腫れも引いて、赤黒くなってますが平気です



お気に入りのズボンも悲鳴をあげて… 成長の証です
ボタンがぶっ飛びそうです って、70サイズだし、しかたないか

そして誠に勝手ながら
ウチの横綱の生のお腹を披露させていただきます

ホレ





どどーん!
posted at 16:15 | 1year4months | この記事のURL
コメント(6)
忘れていたスカッツ [2008年01月19日(土)]
スカッツ

それは スカートとスパッツが一体化したモノ

1年以上前に『履かせたい☆』と思い、
買っておいたのですが…
80cm用だったため、忘れておりました

チビッコなので、何度か試みたものの
殿中状態から抜け出せず、ようやく日の目を










もちもち〜♪
posted at 17:51 | 1year4months | この記事のURL
コメント(8)
1歳4ヶ月になりました [2008年01月18日(金)]
我が家のオモシロ怪獣娘が今日で1歳4ヶ月

昨日も保育園で呆れられたのか褒められたのか
気を良くして遊びすぎて、夕方グダグダになりましたが…

ま、目覚めてすぐに朝ごはんをパクパク
なぜ寝起きでそんなに食べられるんだ?

お腹の調子が戻ってから あっという間に体重も戻ったような・・・?

最近はよくわからない発音でよく喋ります
全くわかりません

ちなみに「マンマ」とも言わないと心配したときに
皆さんが温かいコメントを下さいましたね
その際はありがとうございました


ちなみにその後、食べ物を要求する時は…


ぱっぱっぱっぱっぱっぱっぱ…♪

いつまで言うの?(笑)

「1才からのかっぱえびせん」が大好きな怪獣ちゃんに
かっぱ、かっぱ、と教えたつもりが
食べ物が全部ぱっぱっ…になってしまったようです

いないいないばぁ は

ちっ ちっ たっ 

きっとこれからもっと意味不明になるんでしょうが


後は目立つ行動としては照明や明るいものを見ると
手のひらを上向きにして、グーパーを繰り返す
チカチカってね

お正月くらいからやり始めて頻繁でした 指差しなどもね

偶然にしても笑える言葉が連発 楽しみになってきました


posted at 19:05 | 1year4months | この記事のURL
コメント(12)
♪My name is chakra♪


ちゃくら
自己紹介
ブログ
♪good friends♪

♪my favorite blog♪
ログイン
Mypagetopに戻る