☆ since 23.Mar.2007 ☆
アクセスありがとうございます
家族を愛し、仕事も大好き
そんなちゃくらがお送りする
お気楽ブログでございます

2008年06月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
♪chakra's diary♪
♪THANK YOU♪
ちゃくら→イッチさん
あっぷ〜 (06/04)
ちゃくら→ウノさん
エコアクション part.4 (06/04)
イッチ
あっぷ〜 (06/04)
ちゃくら→オコさん
エコアクション part.4 (06/04)
ちゃくら→イッチさん
エコアクション part.4 (06/03)
ちゃくら→mogmogさん
またも…衝動に駆られる (06/03)
♪category♪
ちっとも減らんわい(´へ`)


グラフを拡大する
飛騨高山の旅D [2007年09月14日(金)]
みおんを連れての初めての1泊2日の旅 ラスト Part5

翌朝でゴザイマス



ホテルで朝食洋食ビュッフェ

お腹パンパンです

先にみおんにパンと飛騨牛乳、フルーツをたくさん食べさせて、
その後おじいちゃん・あばあちゃんが面倒みてくれて…

母娘ともども死ぬほどかっ食らいました

おかげでまたみおんは寝る ぐーすかぴー



「洋食」か「和食」かお店を選べるのに
「洋食」選んできた人のなかには

「なんでこのバイキングはゴハンと味噌汁がないんだ」
だから洋食だってばよ
「なんでケーキがないの信じられない」
アナタ方、なにか勘違いなさってますわよ

まぁ、そう朝からムダに怒ってはならないのだ





チェックアウトを済ませ、次は朝市へGO




平日でこんなに混んでいるとは
川側にはテントを張って、野菜や果物、漬物などなど地物を販売
反対側はお土産屋が軒を連ねる



でも実はおかあに心残りが…

昨日食べたかったもの
本日分は売り切れました〜 っていう…


どうしよう…
買いに走ろうか…

迷った挙句、夫婦でダッシュ 


このお店です

はぁ〜 これで思い残すことはないです、、、たぶん








高山を出て、帰り道 土岐のアウトレット へ
別の日に行けばいいのに…という声が聞こえてきそうですが…
おじいちゃん・あばあちゃんが買ってくれました





GAPで洋服4枚
アシックスのSUKU2
※ すべてみおんのものです




朝市でもつまみ食いしていたので、
みおん以外はちっともお腹がすかない

って、すくわけないでしょーが



夕方無事帰宅

みんなで食事後、おかあが食べたかったもの 披露

みんなで堪能


大井屋 の わらび餅



変わってるでしょう
こんなわらび餅 お初にお目にかかります

冷やすとかたくなってしまいますって言われて
時間は経っていて冷え冷えでもなかったけど

おいしー♪

確かにわらび餅なんですが
こし餡がとっても上品
黒糖きなこもグー






とまあ、食い倒れ的旅行でしたが
短い旅のレポートにお付き合いいただきまして
ありがとうございました

こうやって家族の思い出が少しずつ増えていくんですね

ワタシのようなアホゥな嫁を迎え入れてくれている義両親
みんなで一緒に行けて嬉しかったです


感謝感謝です






Fin
posted at 23:50 | lovely☆11months | この記事のURL
コメント(5)
飛騨高山の旅C [2007年09月13日(木)]
みおんを連れての初めての1泊2日の旅 Part4


このお店は 『丸明』 それほど高額でもなく、この辺でいう
しゃぶしゃぶの○○路 よりも美味しくて安いよ
っておばあちゃんが言ってました ←濡れ衣?
量が多いので、お店の方が
「3人前で十分だと思いますよ」と親切トーク
もうホント、十分堪能できました

ステーキの美味しいお店を教えてくださったのに
とてもお腹がついていかず…
あれだけ食べ歩いたもんだから…



というわけで、市営の駐車場からこのお店まではに降られまして
かなりおかあの髪が膨張してますが (くせっ毛なんで)
帰りの道程はなんとか小雨に…

またホテルに戻りました




宿泊先は ホテルアソシア高山リゾート
格安で泊まることができたのです
おじいちゃんのおかげだけどね
しかも おじいちゃんがスポンサーだしね





抱かれ疲れしていた 我が娘
ストレスを発散するかのように
施設内の温泉に向かう、畳の長ぁぁぁ〜い廊下を

ずだだだだだだだだっ!!!!!!
と 猛ダッシュならぬ 猛ハイハイ?!

おかげでこんなです 麦茶も飲まず…行き倒れ





おかあはというと あれだけ食べたんだし
お風呂で体重を………変わりなし

へへへ ラッキーなことに   
お腹が大クラッシュ   汚いぞー

そして気分よく おとうちゃんと1杯





って、ゼロカロリーの スプライトゼロ
これなら安心

でも翌日、顔ムクんでパンパン子ちゃん



ラスト  もう1話
posted at 23:55 | lovely☆11months | この記事のURL
コメント(10)
飛騨高山の旅B [2007年09月12日(水)]
みおんを連れての初めての旅Part3




高山と言えば、この橋を連想します
『中橋』




あるお店に行ったら…お目当ての商品が品切れでした

みおんのおもちゃを買ってもらったそのお店にあった
アイスもなか
おばあちゃんがおかあに買ってくれました 子供か

上三之町 = かみさんのまち = さんまち

この『さんまち』の入り口にあるお店でした




ものすごい 「くーろーごーまー」 という感じでした そのままだけど
口いっぱいに黒ゴマの香ばしさが広がりました
おとうちゃんにもおすそ分け え?またもキモイ?




ホテルに向かうべく、『さんまち』を後にしました








もちろん おかあちゃんのお腹はいっぱい
とても飛騨牛のステーキなど食べられるはずもなく…
おじいちゃん・おばあちゃんのリクエストは

飛騨牛しゃぶしゃぶ



またも食べかけでスミマセン、、、

年齢的にもこれがイイのかな?

っていうかお腹大丈夫なのか???







まだまだ続くよん
posted at 18:37 | lovely☆11months | この記事のURL
コメント(4)
飛騨高山の旅A [2007年09月11日(火)]
みおんを連れての初めての旅Part2

皆さん、予想通りか!?飛騨牛の串焼きに食いつきが良かったですね
是非高山へお越しの際は、じゅげむに向かって走ってくださいね




『さんまち』を抜けると    高山陣屋

全国に唯一現存する郡代・代官役所だそうです 知らなかった〜
パッと見、それほど広くなさそうでしたが、実は大間違い
結構な庭園、御蔵などで約3394坪
東京ドームで例えると・・・・・・・・・・・・どれくらいかは知らん アホなもんで

バギーは持ち込めず、途中みおんが眠りに落ちたので
汗だくだく肩がぁぁぁ〜腰がぁぁぁ〜 っておとうちゃんが!ですけど

畳の間を靴を脱いでの見学だったので、寝る前までは
「降ろちて〜降ろちて〜!!(><)!!」
というわけで降ろしたら・・・高速ハイハイで走りまくりで
庭園に落っこちでもしたら大変!てなことがあったり
他の見学者にも迷惑なのでハラハラでしたが・・・
とにもかくにもよく眠っておりました アンタも疲れるわな〜

みおんを抱いているだけで汗が滲んできたのでコレ





飛騨コーヒー ¥90
ま、普通でした

まだまだ食いだおれてはおりませんよ 次行ってみよー

陣屋の前の小さな風情ある 二四三屋 の 屋台

行列の先にはコレ





高山ならではのしょっぱさです 醤油ダレなので
想像と違って意表をつかれ うひょー! お前の話はつまらん

何本でも食べられそうです っていうか、食べかけでスミマセン

次は 喫茶去かつて の わらび餅 か さんざん悩みましたが・・・

手風琴 というお店に決めました



おかあちゃんはこのクレープにメロメロ あんず味です ¥450
フルーツは入っていませんが、また来たら次は他の味を食べたいです



コチラはおとうちゃんが頼んだ 抹茶クリームあんみつ

正直、コレはちょっと甘すぎか〜?
見えにくいですが、左斜め上の抹茶味のガムシロが相当・・・¥700
好みの問題なのであしからず

バギーで眠っていたみおんが途中でふぎゃっと起きてしまったので 不機嫌
慌ててたいらげて お店を退散

その間 おじいちゃんとおばあちゃんは
茶所おちゃわん の 抹茶ソフトクリーム を 堪能

お腹に余裕があったら、コレも絶対食べたかったのよぅ 残念デシタ


おばあちゃん達がバテてしまったのに、コレで元気に復活してくれました



続きますよん
posted at 23:27 | lovely☆11months | この記事のURL
コメント(5)
飛騨高山の旅@ [2007年09月10日(月)]
みおんを連れての初めての旅行(外泊も初)

行ってまいりました 片道3時間半の旅
子連れの旅は結構ハードでございますね

前にも書きましたが、おかあの実家は自宅から車で10分という近さ
出産後の里帰り2週間を除いては
おかあの実家にも泊まったことがないので
旅行や帰省の旅はさぞかしクタクタヨレヨレをイメージしてしまいました
(無礼な表現でしたら申し訳ゴザイマセン)


朝8時に出発してお昼前に高山市内に到着



まずはコレ  ↑  桔梗屋さんのラーメンです



早めの昼食で正解でした

大人4人食べて、みおんの離乳食が終わった途端
ガイドブックを持った人がゾロゾロ〜と入ってきました
もちろんバギーはオジャマです 大迷惑
お店もカウンターは10席もなく、座敷のテーブル3つだけ
おまけに人気店ということで急いで退散
食べたら席を立て!が鉄則ですよね

おぉっと! 味のほうはもちろん◎
節系しょうゆラーメン 細ちぢれ麺でしたね
高山ラーメンってこんなカンジなんですかね

思い出したらお腹が空いてきました

そこから鍛冶橋を超え、通称『さんまち』へ向かいました



次は じゅげむ の 飛騨牛の串焼き
このお店の一番人気 霜降り 1本500円
さっきのラーメンと100円しか違いません

おかあは1切れだけ拝借
もちろんマズイわけございませんし〜



@の食レポのラストは こちら

手焼煎餅堂 の 焼きたてせんべい

仲良く2人ではんぶんこ え?気持ち悪い?

焼きたては美味しいに決まっている
かなり大きいです

締めくくりは…
あるお土産さんにしかない さるぼぼ ならぬ きてぃぼぼ?




さるぼぼキティ

貴重なものらしく 触らないで! と 
たくさん下のほうに張り紙してありましたが

後ろに ばんそうこう が 貼ってあって なんだか かわいそうでした
posted at 23:34 | lovely☆11months | この記事のURL
コメント(16)
開けてしまった(ーー;)!! [2007年09月08日(土)]
まだまだ開けることはないでしょう…と、油断していたおかあ
たまたま開けてしまうことはあったんだけど…

引き出しです (関係ないですが…無印良品です)

ここの2つの引き出しにはリモコンが通常7つくらい入っています
何でそんなにあるのだ???

それにおかあが取っておいたDMが入っていました
そんなとこに入れとくからぁ





引き出しの取っ手がないだけに、安心していた… はい、残念

口が動いているのがバレる! ヤベっ



「あぁぁぁあ〜 また紙食ったな」


口に容赦なく手を突っ込まれました〜




でもお行儀よく正座してテレビ観てたりして



ほんで寝た
posted at 22:22 | lovely☆11months | この記事のURL
コメント(2)
また減った(ゝo-;) [2007年09月03日(月)]
最近、離乳食の時間が以前に比べて短縮楽になったよ
スムーズにバクバク食べます
ハイ絶好調♪
手づかみでも食べるし
以前はお腹がすいた〜と泣くことも機嫌が悪くなることもなく
見せると「じゃあ、食べようかな〜♪」くらいだったのが
威勢よくカミカミゴックン

というわけで、計測へ

また減った〜  8070g
8ヶ月の時の体重と変わりません

羨ましいような…
階段昇りエクササァ〜イズをやめさせればいいのかしら?


快便すぎるしな 固形なのに1日4〜5回
posted at 15:33 | lovely☆11months | この記事のURL
コメント(3)
初!シューズ [2007年09月01日(土)]
買いました お部屋で練習用(12cm)です 安物です



さっそく買ってすぐに履かせてみました水色に茶色のドット
おかあちゃんは水玉が大好きです

今度はちゃんとしたヤツ買うからね〜
posted at 21:41 | lovely☆11months | この記事のURL
コメント(10)
わんぱく坊主はどっち??? [2007年08月30日(木)]
初!プールのつづき…

1時間ほどかけて向かっている中、朝寝をしたみおん
到着していきなりお目覚めと同時にフルスロットル
超がつくほど元気な娘です

ホントに寝起きかーーー?

今朝家でも散々階段をかけあがっていたくせに
こちらでもガンガン昇っていきます
ハーくんママがびっくりしてるし ブームはいつまで続くのやら

まだハーくんは何も知らずにおねんね中 zzz

それでもやりたい放題のみおん
ハーくんママ、ごめんね〜


着いたそばから雷の音が何度も
「せっかく水着持ってきたけど、無理っぽいね〜」


お昼をごちそうになり、しかも2人分

ハーくんママ、ありがとー

その頃ちょうど起きてきたハーくんも
この人の食べっぷりにやや引き気味?
でもニコニコしてとっても可愛いハーくん

どっちが女の子なのか!!! 困りモンです

お昼からも元気で寝る様子もなかった2人
というわけで、小雨の中プール敢行
慣れているハーくんのおかげで、
デビューにも関わらず満喫したみおん

クタクタで帰宅して、興奮気味でグダグダのご機嫌

あと2ヶ月するとあんなふうに「あっ!」と頻繁に指を差したり、
大人の真似をしたりするんだな〜

ずっと追っかけまわしたおかあも 結構お疲れモード
posted at 23:31 | lovely☆11months | この記事のURL
コメント(2)
初!プール [2007年08月30日(木)]


3月に会って以来の再会
2ヶ月おにいちゃんのハーくんです




仲良く遊んだよ


その後、本日のメインイベント   ジャン♪
プールです  最初は嫌がって×A 拒否るみおん
でもおかあちゃんもしぶとい そのうちに〜 ご覧の通り




ハーくんが一緒だったから心強かったね




ちょいと シャクレてますが テンション アップ×B




その後また一緒に遊んだよ みおんはお昼寝なしで
帰りの車中でようやく
1時間以上かかったので十分充電できたかな?

先週の約束で、ハーくん親子の体調不良から無事復活して会えました
今年はプール、ナシだな〜ってあきらめていたので、本当に感謝です
(アタシら親子は基本的に頑丈だ)

ハーくんママちゃん ありがとう
また遊んでねん
posted at 18:09 | lovely☆11months | この記事のURL
コメント(2)
| 次へ
♪My name is chakra♪


ちゃくら
自己紹介
ブログ
♪good friends♪

♪my favorite blog♪
ログイン
Mypagetopに戻る