☆ since 23.Mar.2007 ☆
アクセスありがとうございます
家族を愛し、仕事も大好き
そんなちゃくらがお送りする
お気楽ブログでございます

2008年06月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
♪chakra's diary♪
♪THANK YOU♪
ちゃくら→イッチさん
あっぷ〜 (06/04)
ちゃくら→ウノさん
エコアクション part.4 (06/04)
イッチ
あっぷ〜 (06/04)
ちゃくら→オコさん
エコアクション part.4 (06/04)
ちゃくら→イッチさん
エコアクション part.4 (06/03)
ちゃくら→mogmogさん
またも…衝動に駆られる (06/03)
♪category♪
ちっとも減らんわい(´へ`)


グラフを拡大する
つかまり立ち [2007年06月17日(日)]
今日は父の日でしたね

おかあちゃんの2人のお父さんへ (おじいちゃん達のことね)




今日はウチのおとうちゃん、お仕事だったから
久しぶりに2人でおかあちゃんの実家にGO


車で10分もあれば着いちゃいます
最近はチャイルドシートに乗っても泣かないよ
こっちのおじいちゃん・おばあちゃんにも遊んでもらったよ

で、最近ちょっとできてたんだけど…(^'^)ゝ
四つん這いから両手を伸ばして

よいしょっと (~o~)






横から見ると30〜40cmの高さ




ぐいっと立ち上がって (>_<)




ホラ このとおり(●^o^●)




昇れました (*^_^*)v
posted at 23:05 | lovely☆8month | この記事のURL
コメント(5)
仕事の前に… [2007年06月14日(木)]
今日は午後からお仕事の
山のようにある じゃがいも と 玉ねぎ
といえば…?

だ・よ・ね〜

キッチンと隣の家事室を行き来するおかあちゃん

ちょっと妨害



おかあちゃんの足元で悪戯

うひひ♪

おかあちゃんの逆襲 帽子をひょい♪



なにすんのさ〜

『炊飯器de肉じゃが』
お仕事から帰ってきたらできあがってましたよ

posted at 17:58 | lovely☆8month | この記事のURL
コメント(9)
おかあをかじる [2007年06月12日(火)]
見えますか?



UPにするよ



かじっちゃいました すごく痛かったみたいだよ
何かと噛み付くので今おかあちゃんの左のパイも×
肩やウエスト、足首…歯型こそないものの


最近のアタチに少々おかあちゃんは手を焼いている

夕方頃、疲れてくるアタチは
かまってもらえないと泣かずにはいられない
キッチンまで来て、足元に絡み付き、晩御飯の準備の妨害

畳コーナー(LDKの一角・柵の中)に入れればもっとギャン泣き
posted at 18:12 | lovely☆8month | この記事のURL
コメント(7)
おすわりからズリ這い [2007年06月08日(金)]
昨日から完璧にマスターしたこと



おすわりさせられちゃうとそのままでしかいられなかったのだ
そして飽きると泣く (ウソ泣きだけど〜)




よっこらせ



ほっ

顔から倒れない ルルルン♪ ようやくすわりっぱなしから卒業
体勢を変えて移動できます 体勢の移行 ヤッター♪
逆ができれば、次は つかまり立ち といったところでしょうか

おすわりさせておいたはずのアタチが…
振り返ったら…い、いないっ! 焦るおかあちゃん
また少し行動範囲が広がったじょ
posted at 08:43 | lovely☆8month | この記事のURL
コメント(8)
小豆クリームフラペチーノ [2007年06月07日(木)]
昨日は

 → 三混(保健センター) → イオン


お買い物の後 回転すし

とまあ、連れ回されました〜 結婚記念日に
だっておかあちゃんが食べたいって〜


ようやくイオンのスタバでコレ


見た目よりさっぱりしていて美味しい
っていうか、めちゃめちゃ美味しい

期間限定ならまだまだ食べにこないとー だって
おかあちゃん好みの味みたいです

後で「お茶が飲みたい」「コーヒー飲みたい」ってならないし、
上のクリームがまた美味しい   わかったわかった

その間、アタチはコレ(フタ)↓で遊ばされ…
posted at 18:20 | lovely☆8month | この記事のURL
コメント(3)
三種混合3回目 [2007年06月06日(水)]
これで数ヶ月は注射しなくてよいのだ
三混終わりました〜ちょびっと泣いたけどねー ちょびっとだけだじょ



この後、なぜか倒れてアタマを打った
泣かなかったのでけいちゅんママに褒められた うひゃ


あの海から帰ってきて(往復1時間半) あわただしかったわね〜

けいちゅんママが順番札取ってきてくれたんだよん
けいちゅんママ 38番ゲット ありがちょ〜ん
posted at 23:53 | lovely☆8month | この記事のURL
コメント(3)
行きたかったところ… [2007年06月06日(水)]
本当は5月30日(3年前の挙式日)に行きたかったらしい
3年前に結婚式を挙げたところ
でも雨だったし、午前中おかあちゃん仕事入ったから…

見えるかなぁ




橋の向こうにあるらしいんだけど…結婚式場
3年前の思い出に浸るには〜小さすぎるってば
すごぉく暑い日だったんだって






コレ関係ないし

でもでも…子供が生まれたら絶対3人でこの海を見に行きたいって
おかあちゃんがおとうちゃんにオネガイ

あまりにも見えないので、近くまで戻りました




おかあちゃん 満足
急いで帰らないと次、間に合わないよ
posted at 23:18 | lovely☆8month | この記事のURL
コメント(3)
最近の離乳食 [2007年06月04日(月)]
最近のアタチは食欲旺盛



3回食間近!!!(9ヶ月〜スタートするつもりらしい…)

いろいろパンとかそうめんとかやってたけど
やっぱり お米 に落ち着いた
ちなみに今日から6倍がゆが5倍に しかも 60g→80gへ 増量

なぜ5倍がゆに変えてすぐに増やすのだ?(怒)

いくらアタチがよく食べるからって
様子見てからにしてよ やること雑ぢゃないのかぁ?

お腹いっぱいで動けないよぅ    超イカめし体型…

ちなみに今日は…

朝 5倍がゆ60g・かぼちゃ1切れ・バナナ1/3本・白身魚(タラ)少々
夕 5倍がゆ80g・じゃがいも、トマト、8種の野菜(BF)少々・卵黄1/3個分
posted at 22:13 | lovely☆8month | この記事のURL
コメント(4)
フッ素塗布 [2007年06月03日(日)]
行ってきました 我が家から車で15分のところにある市民プラザ

おかあちゃんもアタチも初めて行く場所
それなのにバタバタでギリギリ 駐車場も予想通りいっぱい
2部構成で、10分前に着いたため 6?人中58番目

配られた用紙に記入中職員さんに抱かれ、
別室で虫歯についての説明を受け、
(もちろん乳幼児だらけなので聞こえやしない)


アリーナに移動して 染め出し→仕上げ磨き→フッ素塗布 (6本)

ミッフィーのタオルと歯ブラシもらったよ アタチは泣かずに終了
posted at 12:03 | lovely☆8month | この記事のURL
コメント(8)
粉薬って甘いのね♪ [2007年06月02日(土)]
薬のせいかよく寝てしまいました

というわけで、昨日あれから無理矢理起こされました
ゴハンもパイも薬もお風呂もすべてなんとか日にちをまたぐことなく…

それより〜 すぐアタチが噛み付くのにビビっているおかあちゃん

先週、同じ粉薬をヨーグルトに溶いて
アタチにだましだまし飲ませていたんだけど、
水でぬらした指に薬をつけて、口の中にシャッとチャレンジ

おいしそうにベロンベロン舐めるアタチにギョッ!

拍子抜け


意外においしいわけさ

温かいメッセージありがとうございました 早く治しますね
posted at 18:11 | lovely☆8month | この記事のURL
コメント(6)
| 次へ
♪My name is chakra♪


ちゃくら
自己紹介
ブログ
♪good friends♪

♪my favorite blog♪
ログイン
Mypagetopに戻る