☆ since 23.Mar.2007 ☆

楽しい毎日に 『感謝』

読み逃げ歓迎! 皆様 いつもありがとうございます

現在、第2子妊娠中
2周年 1000記事目指して 少々爆進中!!!

内容は薄くても(笑) 1日1ネタが当面の目標デス

2009年03月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
♪chakra's diary♪
♪THANK YOU♪
ちゃくら→オコちゃん
無○良品週間 (03/07)
ちゃくら→未知さん
ふぇっふぇっふぇっ( ̄ー ̄)v (03/07)
オコ
無○良品週間 (03/06)
ちゃくら→mogmogさん
ふぇっふぇっふぇっ( ̄ー ̄)v (03/05)
ちゃくら→未知さん
薄着娘♪ (03/04)
未知
薄着娘♪ (03/04)
ちゃくら→未知さん
けぇ〜ぃきぃぃぃぃぃ〜凹 (03/04)
ちゃくら→しょおママさん
けぇ〜ぃきぃぃぃぃぃ〜凹 (03/04)
1日早めの… [2009年03月02日(月)]
本来なら 昨日だったはずの我が家のひなまつり
今日になりまして〜

事情は

ハマグリの到着

と、いうのも いつも良くして下さる方からの頂き物
これが1日遅くなったというわけです

ま、チラシ寿司とハマグリのお吸い物 そして ケーキ
この3つを作るだけですけどね

ちゃくらがケーキ? できるのかいな?

というわけで、頑張ってみます



続きを読む...
posted at 14:34 | ★maternity★ | この記事のURL
コメント(3)
新しい抱っこひも♪ [2009年03月01日(日)]
年明けに買ったんですけどね

娘の時は 『スリング』がすごく流行っていて
というか、今も主流なんでしょうが
でも合う合わないがある、と聞いたので 買わずに…

確か、相方が
男性でも使えるヤツにしよう と言ったかどうだったか
とりあえず 男女兼用の5WAYのをチョイス

ただ、すごく使いづらかった

でも買い直すこともなく 最初の横抱きの時だけ使ってました
(肩が内出血した記憶アリ)

こればかりは いろいろ使ってみないとわからない…

腰が座ってから使っていたものは 2種類
おんぶひもと抱っこひも かさばらないタイプのもの

今回はコチラにしました


すごく悩んで 色はクリ-ムに

使うとこんな感じです


友達が使っているのを見て 即決
定価12600円(多分)するのを 頑張って探して 9300円くらい

二ットスリング ですが、 綿二ットです

肩がラクであることを期待したいです
posted at 20:18 | ★maternity★ | この記事のURL
コメント(4)
ママチャリ♪ [2009年02月26日(木)]
10年ぶりくらいに ママチャリに乗りましたよ
たかだか往復2kmくらいなんですが〜

なんだか いつも走っている車から見ている景色と違い、
春を感じましたね って、ちょいと寒かったけど

義両親がリサイクルセンターで競り落とした(¥2500)
結構キレイなものなのですが

幸い ちっちゃいお義母ちゃんが楽に乗れるように
24インチのものなので 立ちこぎもラックラク〜
(あまりモロにアスファルトの段差の振動を受けないように
そこだけは注意しました)

家の中にいても やたらとお腹が空いて困ったものです

次の健診まであと2週間
posted at 16:50 | ★maternity★ | この記事のURL
コメント(2)
久々のマタニティヨーガ [2009年02月17日(火)]
ほぼ3年ぶりに受けてきました

ワタシが通っている産院では 助産師さんが資格を取り、
無料で教えてくださいます (もちろん定員あり)

その担当される方もまちまちなので オリジナリティのある方や
説明入りのCDを流しながら 前で補足するだけの方など
本当にそれぞれ違います

今日の担当の方は 前回の妊娠時でお会いしたことがない先生

とーーーっても 良かったです

本当に心地良くて お腹のベビもガンガン動き回っていました

腰が張ってきていたし、肩こりも増してきてました
かなりほぐれて いい感じ

娘を預けての贅沢タイム 義両親様、ありがとうございます

リラックスしないと お腹の中の動きも鈍っちゃいますからね

緊張していると 中で動けるスペースも狭まって
母親が入浴中や寝る間際に激しく動き回れるだけじゃ 可哀想

日々穏やかに過ごしたものです
posted at 15:20 | ★maternity★ | この記事のURL
コメント(4)
気が早い?! [2009年02月14日(土)]
名づけですよ、名づけ

何ヶ月か前に 勝手に 男の子・女の子の候補を出して
調べていて撃沈したワタシ

その名前には イマイチ気乗りしていなかった相方の反応は
「やっぱりね」だったのですが

いざ、性別がわかると 少し実感が湧きまして
2人が賛成した唯一の名前で 良い漢字を探しています

難しいですよね〜

娘の時も 結局今の名前しか2人一致しなくて
その後もいろいろ出し合ったけれど やっぱり落ち着いて

図書館で最新版というのがあったのを見つけた相方
こういうところがぬかりありません ワタシがボケーっとしてるもんで

そんな相方に バレンタインチョコも用意しない鬼嫁
(会社<部署>に女性がいないので もらってくることもナシ…)



あ、性別の発表って必要でしょうか??? なんてね
posted at 22:11 | ★maternity★ | この記事のURL
コメント(9)
コウノトリが〜【8】 [2009年02月10日(火)]
妊健でした 現在21週と4日

食べ悪阻の時期も終わり、体重の増加も落ち着きました
今日はとても混んでいて 10時の予約でしたが
会計(実際は市の補助があるため無料)が終わった頃は 11時過ぎ

そして そして

性別がわかってしまいましたよ

ここには書きませんけどね ウシシシシ



ま、その話は置いといて(笑)

その後、3人で食事、買い物をして
家電メーカーのパンフ集め〜 (HBと加湿器ね)

15時には 妊婦歯科健診&この間の経過を
というわけで、歯医者に向かいました

到着直前で 母子手帳と提出する受診票を
家を出る前に BAGから出してしまったことに気づき…

やっぱり ワタシは

  アホゥ〜  

何しに行ったんじゃい?

これ以上深く治療ができないので 産後にきちんと治すことにして
(レントゲン撮らないとわからないしね)
今回忘れたものを持参して 歯石除去に今週末向かいます

あー やっぱりワタシって ぬかりだらけ…
posted at 00:46 | ★maternity★ | この記事のURL
コメント(2)
なぜこの時期に…  [2009年02月04日(水)]
トイレトレ真っ盛りなのに 急に歯医者に行くことになりましてん

以前にも書いたことがあるのですが
ワタシが通っていた歯科(10年以上) 治療が長い



おっとっとー

超、つまらない戯言なので スルーOKです





続きを読む...
posted at 22:07 | ★maternity★ | この記事のURL
コメント(6)
美しき出産シーン☆ [2009年01月31日(土)]
ちょっと前になりますが ご覧になった方もいらっしゃるかも?

たまたま観た 世界○天ニュースという番組の中で
○山千春さんの 出産シーンがありました
(注:松山ではありません)

まあ、それはそれは美しくて 強い母親の姿で〜

見た目の違いはしかたないと言えど()
なんでも 青森のおばあちゃまとの約束で
痛いからと喚かない 大声を出さないとのこと
本当にキレイな出産シーンでした

ワタシの出産はどうだったっけ?
喚きこそしなかったけれど ずっと顔を歪めていて
出産後の産院で撮っていただいた写真にも 疲れが露で…
なんだかヨレヨレだったような気がします

ま、夜中から17時間頑張ったし、(人工破膜からは1時間でした)
それに目の血管が切れていたし
なんで もうちょっとリラックスして産めなかったものかと
当時を振り返りました

比較的冷静だったとは思っていたのですが
あの美しい出産シーンを見たら
ワタシも次こそは あんな風に産んであげたいって
思えてしまったのでした





あは
posted at 23:48 | ★maternity★ | この記事のURL
コメント(2)
一旦お休み〜 [2009年01月29日(木)]
本日で ちょうど20週に突入 というわけで、妊娠6ヶ月?
悪阻からも解放されたし 今のところ無事に折り返し地点です

そして 今日の午後で一旦最後になります、仕事
というわけで 娘の保育所もラスト

2人でがんばってきます 表現がおかしいか?

そして2月に入ったら チャレンジしたいことが
上手くいかないかもしれないけれど…試してみたくて

またまとめてここに記事にすることになるかも?

もちろん!!!

予定は未定

って、そればっかりでウザ子ですね
posted at 10:15 | ★maternity★ | この記事のURL
コメント(3)
ヤバイ!2週間で6本以上 [2009年01月09日(金)]
悪阻を紛らわすために やっぱり炭酸飲料に逃げました
先月半ばまでは極力我慢していたのですが
空腹を補うのにも やっぱり今回も助けてもらいました

もちろんカロリーゼロと表示してあるものです


コ-ラ系は喉に残るので やっぱり色素がないこちらが
1.5リットル158円以下じゃないと買いません

ス○ライトゼ口のこのサイズはなかなか売っていないので
大晦日にまとめ買い

もちろん相方も飲んでますけど〜 多少はね

お茶もコーヒーも気持ち悪さを倍増させるし、味のないお水も同様
だからといって水分を摂らないわけにもいかず…
ノンシュガ-紅茶orりんごジュ-スor低脂肪乳とコレで
乗り切ってきました

この空いたペットボトルでボーリングをしたり、
楽器代わりにしたりして 遊んでいますが…

やっぱりぃぃぃ






ジャマ

当たり前か
posted at 09:27 | ★maternity★ | この記事のURL
コメント(14)
| 次へ
♪My name is chakra♪


ちゃくら
自己紹介
ブログ

http://www.dhcblog.com/3on/index1_0.rdf
♪皆様いつもありがとう♪

♪my favorite blog♪
♪category♪
♪archive♪
ログイン
Mypagetopに戻る