☆ since 23.Mar.2007 ☆
アクセスありがとうございます
家族を愛し、仕事も大好き
そんなちゃくらがお送りする
お気楽ブログでございます

2008年06月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
♪chakra's diary♪
♪THANK YOU♪
ちゃくら→イッチさん
あっぷ〜 (06/04)
ちゃくら→ウノさん
エコアクション part.4 (06/04)
イッチ
あっぷ〜 (06/04)
ちゃくら→オコさん
エコアクション part.4 (06/04)
ちゃくら→イッチさん
エコアクション part.4 (06/03)
ちゃくら→mogmogさん
またも…衝動に駆られる (06/03)
♪category♪
ちっとも減らんわい(´へ`)


グラフを拡大する
炊飯器またまた〜 [2008年06月02日(月)]


何の変哲もない この炊飯器ケーキ

− レシピ −

薄力粉 100g
豆腐 150g
上白糖 110g
ベーキングパウダー 10g
マーガリン・牛乳 各20g
玉子 M1個


ポイントは 豆腐 です

meemaさん に便乗して ワタシも

ワタシは充填のを使いました
カップから バカっと投入
マーガリンはレンジで少し溶かして、
一部は炊飯器の底に塗り塗り あとは混ぜ混ぜ

2度炊きでできあがりです
開けた瞬間は 豆腐とマーガリンの香り

何も言わずに お義母ちゃんにおすそ分けしたら
「普通のホットケーキかと思った」 ガックリクリクリ

だったら ホットケーキミックスでよかったってわけか
砂糖の量の調整がねぇ〜 悩みます

豆腐のケーキやクッキーは
砂糖の量をケチると豆腐が勝ってしまうので
ここでいつも躊躇するのですが
100gでもよかったかもしれない

娘がバクバク食べていたので ヨシとしませう

posted at 17:05 | cooking | この記事のURL
コメント(11)
またも…衝動に駆られる [2008年06月02日(月)]


モリコロパーク内にある

愛知県児童総合センター

文字通り あそび基地 ここは高校生以上は有料
外から見たら 人だらけでした

入ってみると こんなに人がいるの?というくらい利用者がいて
建物自体はさほど大きく感じられなかったのに それでも狭苦しさはなく
子供たちが汗だくになって遊んでいる

立体的に作ってあるからなんだと思いますが とにかくすごかった



でも やっぱり 我が娘 またかいな



階段ってカテゴリが必要かも知れぬ

この衝動はいつ止むのか 誰も知らない・・
posted at 12:17 | 1year8months | この記事のURL
コメント(2)
♪My name is chakra♪


ちゃくら
自己紹介
ブログ
♪good friends♪

♪my favorite blog♪
ログイン
Mypagetopに戻る