この春、高1になった元天然受験生『あねごろう』
あねごろうの奇行の数々をこっそり全国に向けて発信中!
時々おとうちゃんも登場します♪

2009年07月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
猫ママ様←おかあちゃん
次女と (07/09)
猫ママ
次女と (07/09)
エミねむ様←おかあちゃん
次女と (07/09)
エミねむ
次女と (07/09)
そらお様←おかあちゃん
次女と (07/08)
ろこたろう様←おかあちゃん
次女と (07/08)
そらお
次女と (07/08)
みみやす様←おかあちゃん
心配な一日 (07/08)
猫ママ様←おかあちゃん
国語力? (07/08)
秘密兵器 [2009年06月02日(火)]
次女はよくランニングをするのだが

カラス次女だけを攻撃してくる。

頭のいいカラスは、恐がってる者を見分けるらしく

動物嫌いでビビっている次女

面白がっているようだ。


先日、一人でランニングに出掛けた次女が言った。

『おかあさん、今度から一人で行けるかも。』

『なんで?カラス恐くないの?』

『うん。このハチマキしてると無敵だよ。

カラス来なかった。』

その日、たまたま気合を入れ、

小学校の時の黄色いハチマキ

頭に結んで行ったらしい。

カラスよけで黄色いごみ袋があるが

同じ効果だろうか。

しそうだとしたら、これは凄い!

全国のカラス被害でお困りの方に伝えたい。


黄色いハチマキをして出掛けよう!

あ、いや。帽子でもいいと思います。。。

posted at 08:00 | 家族ネタ | この記事のURL
コメント(10)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/anegorou/archive/142
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
みみやすさんへ

へえ〜ですか石から何か出てるのかしら。
カラスを100%避けられる方法を見つければ
ノーベル賞間違いなしですいね。
ぜひ解明していただきたいです

キリコメ9000凄いですね
私は10年くらいかかるなぁ
ミミちゃん早速コピーいただきました
ありがとうございます
Posted by:みみやす様←おかあちゃん  at 2009年06月05日(金) 08:19

おかあちゃん、(/*^^)/ハッロ-!!

2番目の姪も話題に事欠かないね(⌒▽⌒)アハハ

昔会社の独身寮の管理人がゴミの傍に
大きめな石を置いておくとカラスが
来ないのを発見したので、
こんど黄色のハチマキ・帽子と石が
カラス避けになる論文を発表しようかな( ̄ー ̄)ニヤ...


それと先ほどのコメが
私のキリコメ9000のニアピンだったよ、
又今晩お披露目とするね(  ^,_ゝ^)ニコッ
Posted by:みみやす  at 2009年06月04日(木) 16:52

ろこたろうさんへ

おはようございます
こちらの天気もさらに下り坂・・・

ろこたろうさんのところは都会だからカラス問題も
深刻なんですねこっちはカラスも自然に溶け込んで
のどかなもんです。でも、いたずらカラスが面白がって
次女を見つけると寄ってくるんですねぇ。
ごみ出し、大変ですね負けないでくださいね

今度、赤いハチマキでも実験してみようかなと
あ、でも牛が寄ってきたら困るので、青で・・・
Posted by:ろこたろう様←おかあちゃん  at 2009年06月04日(木) 07:53

おはようございます
今日は、こちらお天気下り坂な感じです

うちの所も昨日、ごみ出しの日でカラスさんと睨み合いをしましたよ
大きなくちばしをパクパクさせて威嚇してくるんです腹立つ
ネットしたりやゴミ箱に入れたままとか色々と工夫するのですが猫とカラスの共同作戦?で私
悪戦苦闘しております

そうかぁ〜黄色ですね
次女ちゃまも気をつけてくださいねぇ
憎たらしいカラスに負けませぬよう
Posted by:ろこたろう  at 2009年06月03日(水) 08:55

夢見るおばちゃんさんへ

はじめまして
コメントありがとうございます

次女は幼い頃からからターゲットにされてたんですが
最近、大きくなったからかな
カラスは黄色が判別しにくい、ということで
どこかの自治会が始めた黄色いゴミ袋ですが、
全く見えないわけじゃないので、勘や嗅覚を働かせて
つっついてましたよ。。。
日々をつらつら書いてるだけのブログですが
よろしかったらまたお越しくださいませ
Posted by:夢見るおばちゃん様←おかあちゃん  at 2009年06月03日(水) 03:07

ししははさんへ

そうそう幸せの黄色いはちまき
ゴミ袋って色を黄色にしても、所詮透けているので
学習能力の高いカラスは見てるんですが。。。

広州にはカラスいないんですか
へえ・・・。あの生命力の強いカラス、南極と北極以外
いそうですがね。
そういえば、ヨーロッパにもいなかったような。
カラスの生息圏調べると面白そうですね
Posted by:ししはは様←おかあちゃん  at 2009年06月03日(水) 02:55

エミねむさんへ

黄色はカラスにとって見えにくい色だそうで
うちの方は、ずいぶん前に黄色のゴミ袋になった
んですよ。でも、学習能力の高いカラスですから
それでもつっつきますけどね

次女はいつも何かに向かって走ってますよ
Posted by:エミんえむ様←おかあちゃん  at 2009年06月03日(水) 02:42

ほお、カラスは黄色が嫌いなのか。

でも違う要因みたいな気もします。
Posted by:夢見るおばちゃん  at 2009年06月02日(火) 13:31

おぉ、幸せの黄色いはちまきが効くのね!

ためになるなぁ。
あら、そういえば広州ではカラスって見ないです!
今気付いた。。。
カラスの生息地の南限を超えてるんでしょうかねぇ

Posted by:ししはは  at 2009年06月02日(火) 09:25

おかあちゃん、おはようございます。

へ〜そうなんですか。カラスって、黄色い色が嫌いなのね。
それにしても次女ちゃん、ランニングなんて、えらいなぁ〜
Posted by:エミねむ  at 2009年06月02日(火) 08:53

プロフィール


おかあちゃん
自己紹介
私の履歴
ブログ
おともだち

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
ログイン
Mypagetopに戻る