この春、高1になった元天然受験生『あねごろう』
あねごろうの奇行の数々をこっそり全国に向けて発信中!
時々おとうちゃんも登場します♪

2009年07月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
猫ママ様←おかあちゃん
次女と (07/09)
猫ママ
次女と (07/09)
エミねむ様←おかあちゃん
次女と (07/09)
エミねむ
次女と (07/09)
そらお様←おかあちゃん
次女と (07/08)
ろこたろう様←おかあちゃん
次女と (07/08)
そらお
次女と (07/08)
みみやす様←おかあちゃん
心配な一日 (07/08)
猫ママ様←おかあちゃん
国語力? (07/08)
トリマー [2009年06月03日(水)]
あねごろうにはどんな職業が合うのか、話題になった。

(学校の勉強が好きではないので・・・)
『専門学校で特別な技能を身に付けるのも
いいと思うよ。』


『たとえば?』


『あねごろうは動物好きだから、トリマーとか。』


『何それ?』


『動物の美容師さん。
他にも色々あるから、自分で調べてみれば?』


『動物かあ・・・楽しそう!おれ、それになる!』


『おいおい。例えばだよ・・・・。』


『・・・・あっ!!やっぱだめだ。』


『な、なんで?』はやっ(;・∀・)

『だって、ヘビ来たら無理だもん。』


ヘビ?(≧艸≦)゛ププ


『トリマーは動物のヘアカットだよ( ̄w ̄)』


『だって、じいちゃんも毛が無くても床屋行くじゃん。』



ま、確かに・・・( ̄∇ ̄;)。




posted at 14:30 | あねごろう的な日々 | この記事のURL
コメント(14)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/anegorou/archive/143
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
みみやすさんへ

そういうことでしたか・・・。カラスも縄張りがあって
家につくらしいですからね。一度誰かにやられたん
でしょうねぇ。可哀相な気もしますが

みみやすさんはフサフサ組ですよ
私の父は半端じゃないですから。
拝みたくなるような後光さえさしてます
当然、床屋に行っても誰も気付かず、
『それでいくら高っ負けてもらえばいいのに』
と言われる始末。はい、言ってるのは私ですが
Posted by:みみやす様←おかあちゃん  at 2009年06月06日(土) 16:38

おかあちゃん、(/*^^)/ハッロ-!!

カラスの件、
私が推測するには傍に石があると
投げつけられるという恐怖心が
あるようです( ̄ー ̄)ニヤ...

相変わらず天然が冴えていて
頼もしいあねごろうだ

私は毛が薄くなっても2ケ月に
1度位は床屋に行っています(;^_^A アセアセ・・・
Posted by:みみやす  at 2009年06月06日(土) 16:25

にゃんこさんへ

にゃんこさん、体調壊してたんですか
もう大丈夫なんですか最近更新がないので
心配してましたよ。。。でもご無事でよかった
また、遊びに来て下さいね。
こちらからもお邪魔します
Posted by:にゃんこ様←おかあちゃん  at 2009年06月04日(木) 13:00

ろこたろうさんへ

正確には、横にちょっぴり残ってるので
それをカットしに行くんですよ(私の父)
決してオイルで光らせに行くのではありません
夫の父はフサフサなので、『じっちゃん』と
『ハゲじい』と区別しております

あれ、話がハゲにそれた
Posted by:ろこたろう様←おかあちゃん  at 2009年06月04日(木) 12:56

寛平(ししはは)ちゃんへ

本当に面白い子ですよね
でも、これ全くウケをねらって言ってないんです。
常に真剣勝負で、爆笑発言してくれちゃいますから
あまり笑っちゃダメなんですが・・・。
ヘビって言われた時は、はぁって笑っちゃいました。
そちらへもお邪魔致しまーす
Posted by:ししはは様←おかあちゃん  at 2009年06月04日(木) 12:52

おかあちゃん
お久しぶり(^-^*)/

しばらく体調壊してお休みしてましたがぼちぼち復活スイッチ入ったので
早速遊びに来ましたよぉ〜(笑)

いきなりのカウンターパンチ
ありがとうございますぅ〜(笑)
さすがあねごろうちゃん元気もらっちゃったo(^-^o)(o^-^)o

これからもよろしくお願いしまぁ〜す(人´∀`)
Posted by:にゃんこ  at 2009年06月04日(木) 11:44

おはようございます

あははは (≧∀≦*)
いきなり、ごめんね(* ^ω^)ゞ
だってぇ〜あねごろうちゃん
おもしろすぎ〜

そだねぇもしもが、あるかも〜

>『だって、じいちゃんも毛が無くても床屋行くじゃん。』
ナイスなおじいちゃまは、身だしなみだってぇ〜大事なのですよぉ(*´・ω-)b ネッ
へびと一緒にしたらかわいそうだよぉ
Posted by:ろこたろう  at 2009年06月04日(木) 10:41

あねごろうお嬢様、さすがのひらめき!スゴい!
笑天の人になったらいいのに!
久々寛平より。
Posted by:ししはは  at 2009年06月04日(木) 09:01

猫ママさんへ

そうなんです。『この子にオイル塗ってピカピカに
してください』っていう人が絶対くるよって
トリマーになってもいないのに、被害妄想起こして
断念してました

もうすこししたら、あねごろうになってもらいたい
職業を皆様に募ろうかなと
Posted by:猫ママ様←おかあちゃん  at 2009年06月04日(木) 08:15

そらおさんへ

犬と猫がほとんどでその大部分が犬って
書いてましたから、その発想でOKだと思いますよ
就職先は美容室だけじゃなく、犬猫病院など
単に毛をカットするだけじゃなく健康状態をみる
ドクターのアシスタント的役割もあるみたいですから
奥が深いですね。。。
(あねごろうには務まらないな
Posted by:そらお様←おかあちゃん  at 2009年06月04日(木) 08:11

エミねむさんへ

ヘビが来たら、もうびっくり仰天ですよね
『今時変わってる人が多いから(お前だよ)ヘビを
ピカピカにして下さいって来る人がいるかも!』って
言ってましたいねえよ

動物のお医者さん、ありましたね〜
全部は読んでないですが(待合室にあったやつなので)
面白かったですね。また読んでみたいなあ
あねごろう、ネズミはOKですよ
Posted by:エミねむ様←おかあちゃん  at 2009年06月04日(木) 08:04

あねごろうちゃんの発想にはいつも目からウロコです

そりゃそうだこのヘビちゃんをみて下さい・・・なんて来たら、イヤですよ
ウロコのケアお願いしますとか
Posted by:猫ママ  at 2009年06月03日(水) 20:24

確かに恐るべき発想。。。

トリマーさん=犬の美容師さん?
って固定観念がありましたわぁ・・・

だめね・・
Posted by:そらお  at 2009年06月03日(水) 20:00

おかあちゃん、こんにちは。

ふふふ。 そりゃあ〜蛇来たら、恐いですね。

おじいちゃんとの連想がすんごい面白いわ〜

そういえば、『動物のお医者さん』って言う漫画で、ねずみの大嫌いな獣医医学生さんが出てきましたよ。
それに比べたら、大丈夫、大丈夫
Posted by:エミねむ  at 2009年06月03日(水) 15:33

プロフィール


おかあちゃん
自己紹介
私の履歴
ブログ
おともだち

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
ログイン
Mypagetopに戻る