私が3ヶ月間体験したDHCのダイエットは、単に体重を減らすことが目的ではなく、
なりたい身体を目指すためのメニューです。
DHCダイエットアワード2009グランプリ受賞ありがとうございます。
5/1より、全てのダイエッターへエールを送るために更新中★

2009年06月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
グラフ


グラフを拡大する
最新記事
マイコレBOX
カテゴリアーカイブ
最新トラックバック
<
ダイエット最初の山場の1週間 [2009年05月07日(木)]
今日も一昨日のダイエット始めの1歩」の続きのお話を書かせて頂きますね。



太っていた頃の写真をご紹介します。

もう今では、すっかり 「カンナさん大成功です!」状態ですが

太っている時の、写真を写すコツっていうのがあって、

子どもの後ろにまわる(身体が一部隠れる)

黒い服を着る、日陰に入る

写真には写らないように逃げる

まあそんなことをしていましたから、決定的なデブ写真というのが、数少なくて、まあお見せしても見苦しいだけですが、趣旨(しゅし)がダイエッターへ エールを送るっていうことにしていますので、ちょっとだけお付き合い下さい。

とにかく今まで過剰なカロリーを摂取していたから、体重は増え、食べ続けることで、増えた体重をキープ(維持)できていたわけですよね。

食べるのは楽しいですから、なかなかセーブできないし、食べる幸せっていうのは、本当に良いものですけど、

痩せると、その食べる幸せに匹敵(ひってき)する、もしくはそれ以上の「別の幸せ」もちゃんとあるので、過剰な食べる幸せは、この際捨てましょうね 


※GW中に「仮面ライダーの映画を見に行ってきました」子どもも大人も楽しんで最高でした


だって冷静に考えてみるとですよ、太っているということは、とても不自然な訳です。

 足腰ヒザとか関節にも負担が掛かって痛いわけです。
痛いっていうのは、身体のダメだよっ っていうシグナルですから、無視しちゃあいけません。

太っていると、スグに息切れしていました。
今は子どもと一緒にサッカーをしたり、走って競争したり、元気で快活です

そこから「笑顔」だって増えるし、それが自然なことだと思うんですよね

もちろん身体が健康じゃないときは、私もダイエットを試みてもなかなか痩せずに、リバウンドばかりしていましたから、健康っていうのが大前提(だいぜんてい)だと思うんですよ


健康であって、食べる量を正常に戻すことが、ダイエットの近道な訳ですけど、そんなに急には日々の日常を変えられない訳です。

そこでやってくるのが、ダイエット最初の山場の1週間」


60%〜70%くらいできたら100点ですよーっていうのに、

まさか頑張って、いつもやらないこと、ジョギングを始めたり、プールに通いだしたり

していませんよね


最初から頑張っていたら、なかなか続きませんよ〜

-----------------------------------

ダイエット最初の山場の1週間」

 それは、沢山食べていたために、膨張して(大きくなって)いた

胃袋が、小さくなる時 なんですよね   


正直なところ、プロテインダイエットを1食置き換えしながら、お腹は空かないけど、口が寂しいっていう感じは強かったですから、食べたい〜 食べたい〜 って思っていました。


でもココがポイントです 今、胃が小さくなっているところで、

最初の1週間ココを乗り越えたら

スッゴクダイエット 「楽」 になります
-----------------------------------

もちろん空腹をまぎらわせるために、ウォーキング・歩いたり、お掃除や片付けをしたり、ちょっとお出かけしてみたり、そういう気分転換は超お薦めです

この1週間で、ダイエットの工夫は始まっているわけで、自分なりのダイエット3ヶ月継続のための工夫を見つけていきましょうね 

 今日のポイントは  
-----------------------------------
ダイエット最初の1週間は「胃袋」が縮むので、
空腹感は今が、山場 

ココを超えたら、ダイエットは「楽」
-----------------------------------

最初の1週間、頑張りましょう 自分の理想の人の写真を毎日眺めつつ

今日もSHINO先生の「美腰ダイエット + プロテインダイエット1ッ食置き換えと、1日の始まりには、ダイエットパワー + 食前には ニュースリム ですね
09:41 | ★ダイエットの奥義 | この記事のURL
| トラックバック(0)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/aphrodite/archive/143
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/aphrodite/tb_ping/143
DHCオンラインショップ
プロフィール


おともだち

QRコード
 
ブログのURL送信


このブログのURLを携帯に送信します。

http://www.dhcblog.com/aphrodite/index1_0.rdf
リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る