DHCのアロマアイテムを意欲的に企画するアロマセラピー課から発信する癒し系ブログ

自分流ダイエット [2007年08月30日(木)]

近所のオーガニックカフェで期間限定の冷汁をいただいたのですが、
食べることに熱中しすぎて写真を撮り忘れてしまい、
これはその後に出て来たデザートです。

大きく映って見えるけど、実はとってもミニサイズ。
冷やしぜんざいにベリー系の組み合わせはお洒落だし、
むくみやすい女性の体にも嬉しいデザートですね。
ちょこっとスウィーツをいただくだけで満足度が違う気がします。

たとえダイエットでも、
好きなものを我慢してストレスを溜め込むより、
時には自分ごほうびにスウィーツをいただいた方が継続できるし、
リバウンドしにくいのでは?と思います。

いざという時は、
低カロリーで素材にこだわったおやつに頼ります

私は過激なダイエットは続かないので、
生活の乱れが続いたりして何となく滞りを感じる時に、
食事や間食の内容を見直し&調整します。
量よりも内容の質やバランスを考えた方が結果快調だったりしますよね。
そして、お散歩と軽いストレッチを。
体が重たく感じる時は、代謝が高まるアロマバスに入ります。

代謝が活発になるアロマバス
グレープフルーツ 2
ローズマリー   1
サイプレス    1
天然塩大さじ1

ジュニパーの精油も利尿作用が高まるので、
むくみやセルライトが気になる時におすすめです。
マッサージオイルにしても効果が期待できますよ。
ブレンドエッセンシャルオイルの「デトックス&クリーン」も

冷房の冷えで心身の調子が今一つの時にも、
アロマバスで汗をかくことによって元気をリチャージできます。

ダイエットはその人その人に適した方法が一番。
アロマは実際に引き締めのボディケアなどに使えるけれど、
ダイエット中のイライラや落ち込みといったメンタルケアや、
過剰な食欲のセーブにも役立ちます。

自分流ダイエットの中に取り入れてみてくださいね






posted at 18:30 | ダイエット | この記事のURL |
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/aroma/archive/112
2008年11月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリアーカイブ
最新記事
プロフィール


リンク集
DHCオンラインショップ

http://www.dhcblog.com/aroma/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る