DHCのアロマアイテムを意欲的に企画するアロマセラピー課から発信する癒し系ブログ

自分流ダイエット2 [2007年09月06日(木)]

研究所のそばで出会った三毛にゃんと遊びました。
にゃんはいいなあ・・・

・・・自分流ダイエットのつづきです。
私が目指すダイエットは「=痩せる」ではなくて、
健康美&アンチエイジングみたいなところなんだと思います。

女性はふんわりホワホワした雰囲気で、
好きなものを食べて幸せそうにしている方がいいなあ、と。

それに、知り合いのランジェリーフィッターの方から、
3キロ痩せると1カップサイズダウンすると聞いたことも…
急激なダイエットは女性的な魅力にとってマイナスなのです。

公私共に忙しい現代女性
しっかり食べないとしぼんでしまいます。

でも、美しい自分であるために、
無理のない範囲でセルフコントロールするのはとてもポジティブな行為。
様々な食事療法や美容法が溢れていて迷ってしまうけど、
良質のたんぱく質や野菜をちゃんと摂取して、
ストレスを溜めないように過ごすことは共通ポイントのようですネ。

女性らしさと若々しさを保ちながら理想の体型もキープするアロマ
ゼラニウム    2
ローズマリー   1
フランキンセンス 1

例えばこんな割合のエッセンシャルオイルを、
芳香浴やアロマバスなどにどんどん活用しましょう。

ゼラニウムが女性ホルモンや情緒を整えて美肌をもたらし、
ローズマリーが活力や代謝、ハリを高めて若返りを応援し、
フランキンセンスが精神状態を強壮し、肌の再生を促します。

食事の内容やサプリの併用、適度な運動、睡眠の確保といった要素も、
香りに満ちた日々を送っていれば、自然と整ってきます。
女性としての潤いや豊かさを保ちながら整ってくるのです。

忙しすぎていっぱいいっぱいの時でも、
ニュートラルな自分を思い出す手助けをしてくれると思います




posted at 05:35 | ダイエット | この記事のURL |
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/aroma/archive/113
2008年11月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリアーカイブ
最新記事
プロフィール


リンク集
DHCオンラインショップ

http://www.dhcblog.com/aroma/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る