ただいま,待望の第一子を妊娠中のプレママです★
よろしければコメントなど書いて行ってくださいませ☆

 
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2007年12月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ど〜でもい〜いで〜すよ〜。 [2007年12月14日(金)]
 
ショコラショコハが日常たまに思うこと・・・。



それは,
「○○さんて△△さんよりも1つ年下ですよね?」
と聞いたとき,
一部の早生まれの人が言う,

「△△さんとは学年でいうと,1つ下だけど,
年でいうと,2つ下。早生まれだから・・・。」


という言葉・・・。


しかも,ショコラショコハの周りでくどいほどこれを強調してくるのは
ある男性です・・・。


女性なら少しでも若く見られたい!って心理の表れなのかな〜
と思えなくもないですが・・・。


ショコラショコハは年は学年で考えるので,あんまり
生まれ月の話をされてもピンと来ません・・・。

すごい熱弁をふるわれても
正直,ど〜でもい〜いで〜すよ〜。
と思っちゃう


これって私だけですか


それとも早生まれの人にとってはめちゃくちゃ大事な
ことなのに,ショコラショコハが気付いてないだけ???

posted at 21:35 | 日記 | この記事のURL
コメント(2)
年賀状2008。 [2007年12月14日(金)]
 
先週(だったかな?)年賀状を買ってきて
宛名面と通信面の印刷を終えました


あとは手書きでコメントを書くのみ。


デザインはソフト任せで,インクの減りが少なそうな
やつに決定


でも,まだまだコメント書く気にならないんですよね
年末までに何か状況の変化とかあったら嫌だし・・・。


そうそう,印刷終えた後に先方に不幸があったりも
したし・・・。


今年は会社辞めたので昨年の半分くらいの枚数で
みそうです
みなさんは年賀状の用意進んでますか〜〜〜
posted at 20:22 | 日記 | この記事のURL
コメント(2)
ショコラショコハはこんな人


ショコラショコハ
自己紹介
私の履歴
ブログ
コメント大歓迎★
ショコラショコハ⇒みむママ様
覚えていない・・・。 (12/22)
ショコラショコハ⇒シュリン様ざくろ様
2万アクセス記念♪ (12/21)
ざくろ
2万アクセス記念♪ (12/20)
ショコラショコハ⇒ひめさん様シュリン様
義母に伝えてみた・・・。4 (12/20)
ショコラショコハ⇒sachie様なおさん様
義母に伝えてみた・・・。4 (12/20)
ひめさん
義母に伝えてみた・・・。4 (12/20)
おともだち募集中★

ログイン
Mypagetopに戻る