ただいま,待望の第一子を妊娠中のプレママです★
よろしければコメントなど書いて行ってくださいませ☆

 
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2007年12月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
義母に伝えてみた・・・。 [2007年12月17日(月)]
 


昨日,義母とデートしましたという記事を
書きましたが,義母に言われた

「うちに里帰りしたら
「産後はショコラショコハちゃんのお母さんと交代で
お手伝いにいこうか

などの言葉が気になり,夜気分が悪くなって
なかなか寝付けなかったので(考えすぎですね),
さっき,義母の携帯にメールしてみました


タイトル:昨日はお疲れ様でした
「いろいろとありがとうございましたところで,産後のこと
ですが,産後はいま住んでいる家で,自分のペースで赤ちゃんの
面倒をみたいと思っています。やはりものを言いやすいので
実家の母に通いで手伝いにきてもらおうと思います。
ガッカリさせてすみません。
本当に困ったときに,お力をお借りしたいのでそのときは
よろしくお願いします。
戌の日は○○さん(夫の名前)と2人でお参りに行くつもり
ですが,産後のお宮参りには,お父さん,お母さんと(←舅・姑のことです。)
4人で行きましょう
孫が生まれたらかわいがってあげてくださいね



こんな感じです
今頃,このメール見て泣いてるかもしれません
でも,あとあと仲が悪くなるのも嫌だから
今から思ったことは少しずつ伝えようと思います


面と向かっていえないことを携帯で送るのは
よくないとわかっているのですが,
なかなか義母の好意を断れなくて・・・



私って鬼嫁なんでしょうか・・・
posted at 16:03 | 妊娠 | この記事のURL
コメント(0)
お義母さんと一緒・・・。3 [2007年12月17日(月)]
 

コンサート終了後,ケーキや夕飯にするお弁当を
デパ地下で買って,我が家へ向かいました
(ランチもケーキもお弁当もぜーんぶ義母が払って
くれたんですが,ホント・・・恐縮です



・・・で,夫と3人でうちでお茶した後,義母を駅まで
見送って別れました


いや〜,何でしょう,この疲れ方
義母が帰ってから3時間くらい爆睡しました



悪い人ではないのですが,やっぱり気を遣っちゃって・・・
なんか,この年代の人特有のトンチンカンな発言も
多いのですが,実母だったらツッコミを入れるところを
ぐっと我慢
↑これが疲れる原因でしょうね・・・



そういえば,夫と5ヶ月の戌の日に神社に行くつもり・・・と
言ったら,義母も一緒に行きたい風でしたが,
軽く受け流しました


何でもかんでも合わせるのキツイんですもん



今日は頑張りましたよ〜〜〜
posted at 08:30 | 妊娠 | この記事のURL
コメント(0)
お義母さんと一緒・・・。2 [2007年12月17日(月)]
 


軽々しい返事はできないので,言葉を濁して乗り切って
やっと開演



たまちゃんとひよちゃんとベネッセの部長さん(?)です。



クラシックコンサート
バッハの「アリア」がとってもよかったです

体操の時間

協賛社のPR・抽選会
6万円のベビーカーが当たった人もうらやましい

休憩

マタニティビクス

童謡コンサート

フィナーレ   という順だったのですが,おそらく
協賛社のPRが長すぎたため,かなり時間がおしていて,
マタニティビクスあたりで本来の閉演時間が過ぎたため,
ここで退席しました


帰りにもらったお土産です

posted at 08:00 | 妊娠 | この記事のURL
コメント(0)
ショコラショコハはこんな人


ショコラショコハ
自己紹介
私の履歴
ブログ
コメント大歓迎★
ショコラショコハ⇒みむママ様
覚えていない・・・。 (12/22)
ショコラショコハ⇒シュリン様ざくろ様
2万アクセス記念♪ (12/21)
ざくろ
2万アクセス記念♪ (12/20)
ショコラショコハ⇒ひめさん様シュリン様
義母に伝えてみた・・・。4 (12/20)
ショコラショコハ⇒sachie様なおさん様
義母に伝えてみた・・・。4 (12/20)
ひめさん
義母に伝えてみた・・・。4 (12/20)
おともだち募集中★

ログイン
Mypagetopに戻る