育児と美容について徒然なるままに・・・。

since;2008/07/16

私の履歴を追加し、自己紹介を変更しました。

2009年03月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント

フラットシューズ (03/30)

フラットシューズ (03/30)

フラットシューズ (03/30)
みゃぁ
フラットシューズ (03/29)

カルボナーラ (03/29)

カルボナーラ (03/29)
ゆきこ
カルボナーラ (03/29)
ナツ
カルボナーラ (03/28)
あの人に伝えたいハンドケア [2009年03月06日(金)]




友達から不要になったからといただいた美容液ですが、

顔に使っても効果はイマイチでしたので、ハンドクリーム代わりに

使用したところ、とても良かった。

保湿の美容液ですが、ハンドクリームよりも保水力が高く、

何よりもなじませると、すぐにサラサラになって、ハマってしまう。








手は使う頻度と、洗う回数が多いのが違うくらいで、

手だって肌の一部。

ただ、一々スキンケアみたいなこともできなければ、

少々べたついてもいい、という部分でもない。

いかに上手に水分を保持できるかが、キーポイントになる。

保湿の美容液なら、その点では二重丸。

だからと言って、ハンドケアだけに美容液を買うのも気が引けて、

似たようなテクスチャーと効果のものを探したらありました。

それが、『ちふれ 美容液 ノンアルコールタイプ』

価格も600円とリーズナブル!

とくに、パソコンや書類で手を使うことが多い人は、

ハンドクリームよりおすすめです。








手荒れというのは、指先から始まり、

この部分は油分も不足しやすいので、

時間のあるときには美容液の後にいつものハンドクリームを。

私も子供が生まれてから、日常で手を洗う回数が劇的に増え、

ハンドクリームをしても、潤う前に取れてしまう。

なので、こういう即効性があり、すぐにサラサラになるので、

子供が活動中は美容液だけで、寝たときにはハンドクリーム

プラスしてケアするようにしています。



 


これは、私の発明ではなく、以前会社の先輩が

不要になった化粧水をトイレの後につけていたことを思い出して。

顔につけてもイマイチなものは、ハンドクリーム代わりにしていました。

それを先に知っていれば、と思うことも。

接客業のときに、先輩(正確に言うと上司なのですが、年が近いので)が、

手荒れだけはしないように、と言いつつも、

自分の軽く手荒れに悩んでいた。

ハンドクリームをすすめても、男性ならではの、

べたつくから嫌いの一点張りで。

このことがわかっていれば、無理矢理にでも教えたのに!

でも、やっぱりいらないと、素直に受け取らなさそうだ。
09:43 | 美容 | この記事のURL
コメント(10)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/est-est-est/archive/218
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
yellowさん

こんにちは。いつもコメントをありがとうございます。



オムツ替えやら離乳食やらで、何度となく

手洗いに立ちますよね。

そんなときは、こういう美容液はとても利便性が良いですよ。

先週からの社長の鼻水は治らなくて、鼻の下がかさつくと

この美容液をちょんちょんと塗ってあげます。

また、よだれで頬がかさつくので、美容液の後に

クリームやオイルで十分な保湿をすれば、

翌朝には治ってしまいます。

というわけで、社長のスキンケアと私のハンドケアは

ほとんど一緒なんですよ。
Posted by:馨  at 2009年03月09日(月) 12:41

ちふれって本当に安いですよね〜
それをハンドケア用にするってのは、いい考えだと
思います。
本当に出産してから、手を洗う回数の増加には
驚きですよね。
元々、超乾燥肌のためカサカサして傷になって
大変ですよ〜
色々と試してみて、多少は落ち着きましたが、この方法
なら、冬場でも乗り越えられそうですね。

私は仕事上、ずっとを触っているので
やはり、ベタベタするクリームだと使いにくいものが
あるので、サラサラする液体ならとても助かります。
Posted by:yellow  at 2009年03月08日(日) 13:51

マロンタルトさん

こんにちは。



ちふれは安くて、それなりに品質も良いので、

ちょっと試してみるには、おすすめのメーカーです。

マロンタルトさんのような肌の弱い方には、

きなり顔に使用するのは怖いですよね。

手元なら、かゆみなどの違和感を感じた場合でも、

すぐに洗い流せるので、試すにはいい場所ですよ。
Posted by:馨  at 2009年03月07日(土) 12:21

こんばんわ
お久しぶりです〜

私も、最近気になってました
「ちふれ」すごく安いですよね

ちょっと肌が弱いので
顔にいきなりつけるのは怖いですけど
体につけるのは大丈夫そうなので
試してみたいです
Posted by:マロンタルト  at 2009年03月06日(金) 22:46

みみやすさん

こんばんは。



男性はクリーム類に不慣れなせいか、べたつきには

厳しいですよね。

私の旦那もそうです。

ベタつくくらいなら、カサカサでもいいんだそう。

ちふれの美容液ならドラックストアに置いているし、

お時間あるときにでも試してみてください。
Posted by:馨  at 2009年03月06日(金) 22:25

ナツさん

こんばんは。



ちふれの美容液はとても水々しいジェルタイプなので

使い勝手も良くて、重宝しています。

やはり一番の理由は価格のリーズナブルさですよ!

この金額ならいいかも、という感じですが、

口コミでもとても好評の美容液なので

私の母などはずっとスキンケアの定番として

愛用していますよ。
Posted by:馨  at 2009年03月06日(金) 22:22

未姫さん

こんばんは。



参考になったようで、何よりです。

そして、あの素敵なキルトがまた見られる日も

近いと思うと、こちらとしても一層嬉しいですよ。

未姫さんは家事だけでなく、お庭のお花たちのお世話をして

植物画を描き、キルトを縫って、蕎麦打ちまでできる

スーパーウーマンですものね!
Posted by:馨  at 2009年03月06日(金) 22:18

馨さん、(/*^^)/ハッロ-!!

私は冬に手が荒れ適当なクリームを
塗っていますが、
ベタベタしたりサラっとしたり色々で
今度『ちふれ 美容液 ノンアルコールタイプ』
を探してみよう、
ちふれは昔から安価な化粧品として有名
ですよねd(*^o^)グ〜♪
Posted by:みみやす  at 2009年03月06日(金) 17:57

 こんにちは。

値段が高いものは大量に使うと
もったいない、と思ってしまうので
その点、600円とは手軽な価格で
心置きなく使えそうですね〜。
美容液を手に使う事はしたことがなかったので
今度安い物を買って試してみようと思います。
化粧水はいい考えですね。
そういわれてみれば、手のひらは
そうひどく荒れたりしませんものね。
Posted by:ナツ  at 2009年03月06日(金) 14:26

馨さんのおかげで
またひとつおりこうさんになりました

私はキルトを縫うので、
布を扱うため、いつも指先が荒れます。

ハンドクリームだけでは
カバーできないことが多いので、

ローションは目からウロコでした

ありがとう
Posted by:未姫  at 2009年03月06日(金) 12:17

プロフィール



http://www.dhcblog.com/est-est-est/index1_0.rdf
月別アーカイブ
ログイン
Mypagetopに戻る