何気ない日常の、何気ない出来事を
等身大の言葉でふわふわとマイペースに。

ご訪問ありがとうございます。

2007年11月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
★生まれたての言の葉★
★★コメントありがとう★★
rinkyohhen
風邪対策はコレ! (11/09)
悠→pippoさん、nmkmfamさん、錬さん
風邪対策はコレ! (11/09)

風邪対策はコレ! (11/09)
nmkmfam
風邪対策はコレ! (11/08)
pippo
風邪対策はコレ! (11/08)
悠→MINIさん
風邪対策はコレ! (11/08)
MINI
風邪対策はコレ! (11/08)
悠→ハルさん、錬さん
「ひきかけ」注意。 (11/08)
ハル
「ひきかけ」注意。 (11/08)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
〜TDL編〜 行ってきました、夢の国。 [2007年10月23日(火)]
ただいま!!(・・・と言っても昨夜
1泊2日の TDR 旅行 から帰って参りました〜


初日は、Disneyland へ。

ハロウィン!!




ある程度覚悟はしていましたが、
やっぱり日曜日というだけあって、ものすごい混雑 でした。

舞浜駅に向かう京葉線で 早くも

「本日は入場制限が掛かる可能性が・・・」 との車内アナウンスが


なんとか無事に入園はできたものの、
アトラクションの2〜3時間待ちはもちろん、
セルフタイプのカフェ や 御手洗いまで大行列で、

思うように身動きがとれず、とりあえずお店をまわり、
歩きながらショーを(人ごみの隙間から)垣間見・・・。




昼食:ラッキーナゲットカフェにて。
   かぼちゃのバンズのチキンサンド。 ・・・でかい。でも美味しかった





どのアトラクションも数時間待ちばかりなので、
並ぶ気が起こらず、

結局この日は、

ビッグサンダーマウンテン ×1 (唯一!取れたファストパス)
ホーンテッドマンション   ×1 (ハロウィンはこれ→
             期間限定「ナイトメア・ビフォアクリスマス
             特別仕様を目当てに来ているようなものなので
             さすがにこれだけはどうしても外したくなくて
             執念の2時間待ち

だけでした。

何度も行ってますが、ここまで効率悪かったのは初めてかも
(まぁ、並んだらもう1つ,2つは乗れたんでしょうけど、
ただ並ぶだけで何時間も過ごすのもねぇ・・・ という感じで)。


ショーの鑑賞エリア座席の抽選は外れるし
(←まぁ、あれだけの人がいたら激戦必至なので予想はしてましたが)、

お天気は快晴だったのに、上空の気流の乱れのためとかで
楽しみにしていた花火は中止。  ガーン
つくづくツイてない・・・

でも夜のショー(「ホーンテッド・ロッキン・ストリート」)は、
立ち見でも充分楽しかったです

一部ゲスト参加型のショーで
パレードに参加してるゲストも鑑賞してるゲストも
みんなノリノリ(死語^_^;?)
あれだけの人をみるみるハイレベルな楽しさで一体にさせてしまう 
Disney Magic 、いや〜さすがです

エレキギターミッキー
ドラムプレイミニー カッコ良すぎ、可愛すぎ
あの魅力はもはや反則 (なんのこっちゃ

すっかりハートを鷲掴みにされ、
本日は終了


翌日の SEA 編 は また後ほど。
posted at 17:42 | Disney | この記事のURL
コメント(4)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/funwari-azarashi/archive/134
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
悠→はぴくきさん

こんばんは〜

この日は、人でごった返す園内で、
このかぼちゃバンズサンドをほおばってる時が、
唯一(?)ホッと一息つきつつ、
ハロウィン気分を味わえたひとときでした

でもやっぱりDisneyは
何度でも行きたいですね〜
Posted by:悠→はぴくきさん  at 2007年10月27日(土) 21:07

こんばんは

わぁ〜ディズニーいいですね行きたいな〜
しかもかぼちゃバンズのチキンサンドおいしそうですね
ハロウィーン気分高まりますね
Posted by:はぴくき  at 2007年10月27日(土) 20:53

悠→はなちゃん☆さん

こんばんは、 ただいまで〜す

そうなんですよ、
お天気は2日とも快晴だったのに、
メインの花火が、
まさか気流の乱れで中止されてしまうとは

びゅーてぃほーナイト は、
また次回にお預けです;。

でも夜のショーのミッキー&ミニーが
素敵過ぎたので全てOKです(笑)。

LANDの方は、人の多さから
あまり身動きが取れなかったのですが、
2日目のSEAはたっぷり満喫してきましたよ
Posted by:悠→はなちゃん☆さん  at 2007年10月23日(火) 20:51

悠さぁ〜んお帰りなさいませーー

お天気に恵まれて素敵なTDRを楽しまれたのですね
もし花火が上がっていたら、モアーモアービューティフォーなナイトをエンジョイできたのにね(ルー大柴風

かなり興味津々なのがミッキーのエレキギター
これはなかなか貴重なパフォーマンスですね
ぜひ生演奏を見て聞いて楽しみたいわぁ
Posted by:はなちゃん☆  at 2007年10月23日(火) 19:15

プロフィール


マイコレBOX
★Favoriteな人々★

http://www.dhcblog.com/funwari-azarashi/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る