何気ない日常の、何気ない出来事を
等身大の言葉でふわふわとマイペースに。

ご訪問ありがとうございます。

2007年11月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
★生まれたての言の葉★
★★コメントありがとう★★
rinkyohhen
風邪対策はコレ! (11/09)
悠→pippoさん、nmkmfamさん、錬さん
風邪対策はコレ! (11/09)

風邪対策はコレ! (11/09)
nmkmfam
風邪対策はコレ! (11/08)
pippo
風邪対策はコレ! (11/08)
悠→MINIさん
風邪対策はコレ! (11/08)
MINI
風邪対策はコレ! (11/08)
悠→ハルさん、錬さん
「ひきかけ」注意。 (11/08)
ハル
「ひきかけ」注意。 (11/08)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
もう1つの目的。 [2007年08月31日(金)]
「ディズニー・アート展」 を 出た後、
天保山といえば、そう、
無類のあざらし好きが 海遊館 へ行かぬ手はな〜い!!

・・・ということで(笑)、
しっかり行って来ましたよ、お隣の海遊館へ。

カワウソ、ラッコ、、ペンギン、イルカ、マンボウ、
ジンベエザメ、クラゲ・・・



水族館は何度足を運んでも飽きないです

何より一番逢いたかったのは、あざらしくん。

おいら、お昼寝中



約2年ぶりの対面(?)にしばし
(かなり一方的に感動のひととき。

大阪まで足を運んだ甲斐ありました。
充実度(星、みっつです〜!)の休日でした〜。 
posted at 00:01 | あざらし | この記事のURL
コメント(4)
これもご褒美。 [2007年08月27日(月)]
↓の日記の続きで、昨日購入したもう1冊

おもいっきり対極へ(笑)走りこみますが、

だって 可愛いんです好きなんです
「年いくつ?
と言われようが、
誰が何と言おうが、あざらし命 なんです。


ヨネムラマユミ 
 「 ワタシとまめゴマ日記 3  〜愛は水そうの中に〜 」

主婦と生活社



この本は以前の日記でも紹介しましたが、
その第3弾です。

この可愛さとユルさ加減。ゴマおくんに癒されます

私のパソコンの壁紙も
ゴマおくんと仲間達です。

・・・これを見てたら、本物のあざらしにも逢いたくなってきました
posted at 14:00 | あざらし | この記事のURL
コメント(6)
「あざらし」な理由 [2007年01月24日(水)]
ブログタイトルにしているあざらし
私は何故か「あざらし」が大好きなのです
アシカやオットセイやトドではなく、「あざらし」
あの形、大きさ、丸み、円らな瞳、
全体から醸し出す何とも言えない「ゆるさ加減」とでも言うのでしょうか
(←あざらし自身は精一杯生きているのでしょうが)、
あのまったり・のんびりとした雰囲気が
私にはたまらなく愛おしい

水族館などに行くと、
あざらしの水槽からは、
私はしばらく石のように動かなくなります;。

そんな私の身の回りには、
当然の成り行きとして、「あざらし」グッズが
ちょこちょこと増えていく。

そのうちの1つ。
ワタシとまめゴマ日記」:ヨネムラマユミ(主婦と生活社
フツーの会社員の女の子が、ペットショップで見つけた
手乗りサイズのあざらし「まめゴマ」(注:もちろん架空の生物)の
「ゴマお」くんと生活していく様子が描かれている本

手乗りあざらし・・
こんなの、ほんとにいたら迷わず飼ってる!!

特別あざらし好きな方でなくとも、
可愛いイラストや「ゴマお」くんの佇まいに
気持ちが和む本だと思います。

実在しないとはわかっていても、
ほんとに読むたび、飼いたくなります。
posted at 22:05 | あざらし | この記事のURL
コメント(2)
プロフィール


マイコレBOX
★Favoriteな人々★

http://www.dhcblog.com/funwari-azarashi/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る