何気ない日常の、何気ない出来事を
等身大の言葉でふわふわとマイペースに。

ご訪問ありがとうございます。

2007年11月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
★生まれたての言の葉★
★★コメントありがとう★★
rinkyohhen
風邪対策はコレ! (11/09)
悠→pippoさん、nmkmfamさん、錬さん
風邪対策はコレ! (11/09)

風邪対策はコレ! (11/09)
nmkmfam
風邪対策はコレ! (11/08)
pippo
風邪対策はコレ! (11/08)
悠→MINIさん
風邪対策はコレ! (11/08)
MINI
風邪対策はコレ! (11/08)
悠→ハルさん、錬さん
「ひきかけ」注意。 (11/08)
ハル
「ひきかけ」注意。 (11/08)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
スッキリ可愛い♪ [2007年10月25日(木)]
前回の日記で紹介した Disney Resort での 散財 (^^;)?。

Jasmineストラップ、フォトスタンドの他に、
自分用に買ったお土産の1つが、

Disney ala Carte 仕様 MINNIE の

(本来は) 温泉バッグ



※ お風呂場に持ち込んで、濡れても大丈夫なように、
  表面が撥水コーティング、側面がメッシュ素材 になってるバッグです




そう、本来はお風呂に持ち込む用に作られているバッグなんですが、
私は バッグ イン バッグ として
活用すべく、購入しました


私の勤務する職場内では、
規定の私物バッグ
携帯やお財布、化粧ポーチなど、必要なものを入れて
持ち歩かないといけないのですが、

通勤用のバッグ←→私物バッグ に
毎日、出退勤時の度、いちいち入れ替えるのが面倒 なので、
バッグインバッグは、
そのままゴソッと入れ替えられるので重宝・・・ということで、

これまでも 地味〜 な ものを使っていたんですが・・・。



Disney SEA で、
このバッグを見つけたとき、見た目の可愛さはさることながら、

ポケットが適度についてて細かいものも整理しやすく、
しかも中央はビニールポーチになっていて、
独立して取り外しも可能という

 ↑こんな感じで

素晴らしい機能性に一目ぼれ


今日から早速使い始めました

これでバッグの中もスッキリ
そして可愛い〜
posted at 23:35 | Disney | この記事のURL
コメント(2)
〜TDS編〜 行ってきました、夢の国。  [2007年10月24日(水)]
TDR 旅行、 2日目(月曜日)

Disney SEA です。


開催中のイベントは 「DISNEY ala Carte」




時期的に、LAND の ハロウィンの方が季節感があるせいか、
当初の目的もハロウィン目当てで、
SEA の方は 少し影が薄いようなイメージをもってたんですが、


行ってどっこい!!(←意味不明;)。
ala Carte Minnie デザインのグッズがとにかく 可愛すぎ!!


普段、こういう旅先での買い物は
割と自制する方なんですが、

今回はかなり 財布の紐 が緩んでしまいました



散財の結果(↓)。
(これでもかなり悩みに悩んで厳選な選択をしたんですが・・・


(※もちろん、友人や職場へのお土産も込みです;。)

姉は私以上にかなり壊れてました



私は、Disney映画 の中では 「Aladdin」 が大好きで、
→ プリンセスの Jasmine が好きなんですが、

Jasmine は他のプリンセスに比べて、
極端にグッズの種類が乏しく・・・
いつも

「もっと Jasmine グッズあったらいいのに!

と思っていたのですが、

今回素敵なフォトスタンドと、貴重なストラップを発見!!


迷わず即買い (フォトスタンドは姉が買ってくれました


お土産を入れる袋も、いちいち可愛いんですよ〜

姉も私もかなりメロメロ
なかなかやるな、Disney SEA



平日と休日の差というのはもちろんだとは思いますが、
それを抜きにしても
やっぱりこの時期は LAND の方が混むのかな〜。

月曜日の SEA は、
昨日の LAND のすごい人ごみが嘘のように快適。
アトラクションの待ち時間もほとんどなく、
かなり快適にスイスイまわれました。



去年見たとき、、あまりの感動に1日3回も見てしまったショー、
「BIG BAND BEAT、しっかり今年も見てきましたよ
スウィングジャズダンス
ライブエンターテイメントです。


あれだけのドラムプレイができて、
バリバリのタップも踊れるミッキー、
君は一体どれだけ多才なんだ(笑)


このショーを見ると、たとえネズミでも(笑)
間違いなくミッキーに 惚れます

シアターを出る頃にはすっかり目が
SEA に行かれる方で、まだ見てないという方には絶対オススメ!




これまでどちらかというと、LAND  SEA 派だったんですが、

ここ数年は、なんとなく穏やかで優雅な時間の流れを感じられる
SEA の方が好きになってきたかも 
(年のせい・・・だけではない・・・ハズ?)

初日の LAND で、 どうなることやらと思ったものの、
SEA はたっぷり満喫できて、なんとか1泊2日、
無事に楽しい旅行ができました。

調子に乗って切りまくったカードの請求が恐ろしいけどね〜・・・

また来年、といわず、
できることならホントに何度でも行きたいです


さて、夢から現実
その資金を貯めるためにも、明日からまたお仕事頑張らねば

posted at 00:02 | Disney | この記事のURL
コメント(6)
〜TDL編〜 行ってきました、夢の国。  [2007年10月23日(火)]
ただいま!!(・・・と言っても昨夜
1泊2日の TDR 旅行 から帰って参りました〜


初日は、Disneyland へ。

ハロウィン!!




ある程度覚悟はしていましたが、
やっぱり日曜日というだけあって、ものすごい混雑 でした。

舞浜駅に向かう京葉線で 早くも

「本日は入場制限が掛かる可能性が・・・」 との車内アナウンスが


なんとか無事に入園はできたものの、
アトラクションの2〜3時間待ちはもちろん、
セルフタイプのカフェ や 御手洗いまで大行列で、

思うように身動きがとれず、とりあえずお店をまわり、
歩きながらショーを(人ごみの隙間から)垣間見・・・。




昼食:ラッキーナゲットカフェにて。
   かぼちゃのバンズのチキンサンド。 ・・・でかい。でも美味しかった





どのアトラクションも数時間待ちばかりなので、
並ぶ気が起こらず、

結局この日は、

ビッグサンダーマウンテン ×1 (唯一!取れたファストパス)
ホーンテッドマンション   ×1 (ハロウィンはこれ→
             期間限定「ナイトメア・ビフォアクリスマス
             特別仕様を目当てに来ているようなものなので
             さすがにこれだけはどうしても外したくなくて
             執念の2時間待ち

だけでした。

何度も行ってますが、ここまで効率悪かったのは初めてかも
(まぁ、並んだらもう1つ,2つは乗れたんでしょうけど、
ただ並ぶだけで何時間も過ごすのもねぇ・・・ という感じで)。


ショーの鑑賞エリア座席の抽選は外れるし
(←まぁ、あれだけの人がいたら激戦必至なので予想はしてましたが)、

お天気は快晴だったのに、上空の気流の乱れのためとかで
楽しみにしていた花火は中止。  ガーン
つくづくツイてない・・・

でも夜のショー(「ホーンテッド・ロッキン・ストリート」)は、
立ち見でも充分楽しかったです

一部ゲスト参加型のショーで
パレードに参加してるゲストも鑑賞してるゲストも
みんなノリノリ(死語^_^;?)
あれだけの人をみるみるハイレベルな楽しさで一体にさせてしまう 
Disney Magic 、いや〜さすがです

エレキギターミッキー
ドラムプレイミニー カッコ良すぎ、可愛すぎ
あの魅力はもはや反則 (なんのこっちゃ

すっかりハートを鷲掴みにされ、
本日は終了


翌日の SEA 編 は また後ほど。
posted at 17:42 | Disney | この記事のURL
コメント(4)
明日は夢の国へ! [2007年10月20日(土)]
本日から、お仕事は4連休を頂いてまして、

明日から約1年振りに 東京ディズニーランド & シー に

行って参ります〜


SEA ができてから、TDR旅行 は
2泊でいくことが多かったのですが、

今回は、(一緒に行く)姉の
仕事の事情 と お財布事情(?) で、
止む無く1泊旅行に・・・。

たぶん、人は多い と思いますが、
めいっぱい楽しんできたいと思います。 ハロウィン〜

明日は6時台ので出発なので、
早いですが今夜はもう寝ようと思います

それでは皆様、おやすみなさいませ・・・。
posted at 21:30 | Disney | この記事のURL
コメント(2)
時を越える芸術。 [2007年08月30日(木)]
天保山のサントリーミュージアムで開催されている
「ディズニー・アート展」 へ 行ってきました。


元々、開催されると知ったときから
行きたいと思っていたのですが、
なかなか都合がつかず、延び延びになっていたのですが、

なんと!
先日の日記でも書いた
「Disney ON ICE」 に 行った時、

座席においてあった色々な公演案内のチラシの中に
ディズニー・アート展の招待券がっっ!!

見渡したところ、招待券付きの案内は
全部の席にあったわけではなくて、
自分達が座っていたブロックの中でも
前の方の一部だけだったようで・・・
(「やっぱりここは VIP席 だったんだ〜」 と 姉と感激

(アート展の方に)先に行ってなくてラッキーでした


平日、会期も終わりのほうにもかかわらず、
結構たくさんの人出でした。


作品は、一つ一つが、とにかくすべて繊細で緻密!!
写真のような背景画や、キャラクターの表情設定、
ドレスの揺れ方一つに至るまでのコンセプト画・・・等々、

何十年も前に描かれたとは思えないほど
どれも活き活きとしていて、

眺めているだけでそのまま絵の中の世界へ吸い込まれそうな
感覚に陥るものばかりでした。

展示作品数も予想していたよりも
はるかに(!)盛りだくさんで、
正規料金を払っていたとしても、かなりお値打ちだったと思います。

無料で行けて、本当にラッキー

Disney映画をまた見直してみたくなりました。

posted at 23:27 | Disney | この記事のURL
コメント(0)
真夏の氷上ミュージカル [2007年08月15日(水)]
姉と 

「Disney ON ICE  〜ディズニーオールスターパレード〜」 
を、観に行ってきました


「Disney ON ICE」 を観に行くのは今回で3回目です。


炎天下、駅から会場の大阪城ホールまで、
冗談抜きで 干からびるんじゃないか と思うほどの
日差しと地面からの照り返しの中を歩きました

京橋では、よみうりテレビ 「わくわく宝島」 も 
現在開催中のため、
すごい人でごったがえしてました。

すっかり「石焼にされてる肉 のような気分になりながらも、
なんとか会場に到着


姉の会社の社員特権で、先行予約よりもさらに前に
良席をGET してもらったおかげで、

アリーナ席、リンクの真正面・前から2列目という
かなりVIPな席で堪能してきました



大好きなディズニーキャラクター達が
音楽色とりどりの光の中で繰り広げる
華麗なアイスショーにすっかり夢の世界へ。


やっぱりミッキーミニーの可愛さは
ただものではなかったです。
目の前でプロのスケート技を見られるのも圧巻。


来年の演目は「PRINCESS WISHES」だそうです。




これは是非来年も観に行きたいな〜
posted at 20:58 | Disney | この記事のURL
コメント(5)
夢の世界へ行きたい病。 [2007年05月22日(火)]
先週、TDR旅行 へ 行っていた姉から
お土産 を貰いました。

フェイスタオル

ミッキーモチーフがかわいい。 ありがとうお姉ちゃん


午前中は本降りのだったようなのですが、
午後からはも止み

そんなお天気だったせいか、
かなり園内はガラガラ・・・だったようで、

レストラン も 「姉と、一緒に行った友人だけ」 の
貸切状態(こんな状況はそうそうないだろうということで
他に全くお客さんがいない店内の写真 を撮ってきていて、
それを見せてもらったのですが、ホントに誰もいなかった・・・;)、

いつもなら数時間待ちのアトラクションも
ファストパスなど全く必要なしの乗り放題 だったようです。

いいなぁ・・・。
・・・と言うか、かなり私も行きたい病 が
発症しております;。

行きたい・・・や、もう「住みたいくらいの勢いで (現実逃避?)。


《お気に入り

前回行ったとき(秋・ハロウィン)に買った
「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス
 ヴァンパイア・テディ幽霊犬ゼロちゃん

posted at 22:25 | Disney | この記事のURL
コメント(2)
何度行っても行きたいところ [2007年01月31日(水)]
TVを見ていたら、
ディズニーランドのCMが・・・。
行きたい・・・。
こればかりは関西在住の身が悲しい・・・

大分前なのですが、
私がディズニー好きと知っている先輩から、
こんなプレゼントを頂きました。



続きを読む...
posted at 20:00 | Disney | この記事のURL
コメント(2)
プロフィール


マイコレBOX
★Favoriteな人々★

http://www.dhcblog.com/funwari-azarashi/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る