何気ない日常の、何気ない出来事を
等身大の言葉でふわふわとマイペースに。

ご訪問ありがとうございます。

2007年11月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
★生まれたての言の葉★
★★コメントありがとう★★
rinkyohhen
風邪対策はコレ! (11/09)
悠→pippoさん、nmkmfamさん、錬さん
風邪対策はコレ! (11/09)

風邪対策はコレ! (11/09)
nmkmfam
風邪対策はコレ! (11/08)
pippo
風邪対策はコレ! (11/08)
悠→MINIさん
風邪対策はコレ! (11/08)
MINI
風邪対策はコレ! (11/08)
悠→ハルさん、錬さん
「ひきかけ」注意。 (11/08)
ハル
「ひきかけ」注意。 (11/08)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
「ひきかけ」注意。[2007年11月07日(水)]
ここ数日、鼻と喉の調子がイマイチ

職場でも風邪を引いてる人が多いので
(+人多い=空気悪い、屋内乾燥しまくり)、
悪化させないようにしなければ〜


今日は母親の買い物の用事につきあって、
そのついでに お歳暮 の 配送依頼もギフトセンターで
済ませようと出掛けたのですが、

カウンターがものすごい混雑で、
かなりの待ち時間になりそうだったので、
これはまた後日出直すことにしました

結局、遅めのランチをとって、
私の体調もちょっと怪しい感じということもあり、
まっすぐ帰ってきました。

食欲はあるのです
当然(?)、デザート別腹。  私は手前のガトーショコラ




ひき始めの対策が肝心とばかりに
帰り道にドラッグストアで
風邪薬 と、 
私のブログでは毎度おなじみ、 ヴィックスドロップ を購入。

また のどあめ が 主食(?)になるような
季節になってきました
posted at 18:05 | 日々の言の葉 | この記事のURL
コメント(7)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/funwari-azarashi/archive/143
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
悠→ハルさん

ありがとうございます

コメントの件はお気になさらずに〜
ハルさんのところで
生姜の話をコメントした直後に
こういう(風邪っぽい)状況になったので、

「これは試すチャンス(?)だ!」 と、

生姜入り紅茶、張り切ってやってみましたよ〜。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


悠→錬さん

こんばんは

そうですね〜。
私もどちらかというと
あまり医者にはかかりたくないタチなので、

いつも「ちょっとおかしい?」と思ったら
できるだけ早目に対処して
悪化させないように気をつけてます〜。
Posted by:悠→ハルさん、錬さん  at 2007年11月08日(木) 18:06

生姜の話、悠さんもコメントくれてましたね。すみません

はぴくきさんがコメントくれたのは覚えてて、てっきり、悠さんはまだ読んでないと勘違いしてました。

今夜からしばらく留守にします。

それでは、また
Posted by:ハル  at 2007年11月08日(木) 17:42

風邪の引き始めは市販のお薬で治したいところです。
悪化するともうお医者様に行かないと無理ですからね
Posted by:錬  at 2007年11月08日(木) 13:06

きょうはお休みですか

風邪を引きかけてるとか。でも、そんなに食欲があれば大丈夫かな

甘酒か何か、生姜をたっぷり入れて飲むと、体が温まりますよ。最近知った、生姜の効果です。

ゆっくり休んでくださいね
Posted by:ハル  at 2007年11月08日(木) 11:13

悠→はぴくきさん

こんばんは〜

今のところ、鼻と喉がスッキリ開通してないだけで、
 や 悪寒 といった
しんどさはないので、大丈夫です

食欲は全く衰えを知りません(笑)。

悪化させないように、
明日はゆっくり休養に努めたいと思います〜



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


悠→はなちゃん☆さん

こんばんは〜

ありがとうございます

はなちゃん☆さんも 「喉から」 型なんですね。
私も職場環境が 「人ごみ+乾燥」 な為、
大抵最初は喉からきます

ビタミンと栄養(←もはや摂り過ぎ?)補給して、 
ゆっくり休みま〜す
Posted by:悠→はぴくきさん、はなちゃん☆さん  at 2007年11月07日(水) 22:21

あらあらホント気を付けてくださいね
そうそう、ひき始めがの対処が肝心ですからね、ゆっくりお休みくださいね
わたしは喉から風邪を引いてしまうので
トローチ系は手放せません
嗚呼、今年も冬がやってきてしまうのですね〜



Posted by:はなちゃん☆  at 2007年11月07日(水) 20:55

こんばんは

お風邪大丈夫ですか
私もわかります食欲はもりもりあるのに
喉が痛いです〜。
早めの睡眠・ビタミンですね!
お互いひどくならないようにしましょう。それにしてもおいしそ〜
Posted by:はぴくき  at 2007年11月07日(水) 18:20

プロフィール


マイコレBOX
★Favoriteな人々★

http://www.dhcblog.com/funwari-azarashi/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る