何気ない日常の、何気ない出来事を
等身大の言葉でふわふわとマイペースに。

ご訪問ありがとうございます。

2007年11月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
★生まれたての言の葉★
★★コメントありがとう★★
rinkyohhen
風邪対策はコレ! (11/09)
悠→pippoさん、nmkmfamさん、錬さん
風邪対策はコレ! (11/09)

風邪対策はコレ! (11/09)
nmkmfam
風邪対策はコレ! (11/08)
pippo
風邪対策はコレ! (11/08)
悠→MINIさん
風邪対策はコレ! (11/08)
MINI
風邪対策はコレ! (11/08)
悠→ハルさん、錬さん
「ひきかけ」注意。 (11/08)
ハル
「ひきかけ」注意。 (11/08)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
通じてる??[2007年11月05日(月)]
テレパシー・・・って信じますか?

・・・おっと、怪しい新興宗教の類ではありませんので、
踵返して帰らないで下さいね(笑)。


テレパシー と 言うと、
ちょっと大袈裟ですが、

なんとなく 

「○○が食べたいなぁ〜」 と

思っていたら、何も伝えてないのに晩御飯がそれだったりとか、
他の誰かが買ってくれてたりとか。


稀にそういう状況に出くわすと
些細な事ですが、
「おぉ!通じてる!」 と
嬉しくなります。



今日はまさにその一例。


このブログでも既に何度か話題にしている
Manneken の ワッフル。

今月の季節限定フレーバーは 「キャラメルナッツ」 。
もうその響きだけで、充分な誘惑

(注:「君にとっての『誘惑にならないもの』は何なのか?」という
   野暮なツッコミはナシでお願いします



今日も仕事帰りに、買おうか、買うまいか・・・悩んだんですが、
誘惑に打ち勝ち(?)、手ぶらで帰路に。



私が家で夕飯を食べている頃に、
姉が仕事から帰宅。

「Manneken 、買ってきたー。」


なんというタイミング

しっかりキャラメルナッツも入ってる。
そうそう、私がチョコ好きということもしっかり心得てるやん。

さすが姉妹



          ↑:1個ずつ食べた後で撮ったので;荒れた後ですみません。



よくよく聞いてみると・・・姉は単に
昨日、諸般の事情?から母親の機嫌を損ねてしまった為、
母親のご機嫌取り のために買ってきたようです(^_^;)。

事情はともあれ、
私はしっかり ご相伴 に預かりますよ(笑)。



・・・あ・・・結局、(誘惑に)勝ってないやん、私・・・
posted at 22:27 | スイーツ&ごち | この記事のURL
コメント(9)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/funwari-azarashi/archive/142
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
悠→錬さん

わはは(笑)

そうですね、厳しい冬を越すためには
しっかり栄養蓄えとかないと(笑)。
(年中蓄え過ぎ??)

クマのような冬眠生活
ちょっと憧れるかも・・・
Posted by:悠→錬さん  at 2007年11月07日(水) 17:01

大丈夫です!
リラックマが冬を越すために必要なんですって言っていましたから!
Posted by:錬  at 2007年11月07日(水) 15:43

悠→錬さん

こんばんは〜

今回みたいな
こういう嬉しいテレパシー(?)は
どんどん伝わってほしいですね〜

・・・私の場合、
見事に食べることばっかりになりそうですが(笑)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


悠→せんどーさん

こんばんは〜
ご訪問&コメント有難うございます

ただの偶然と言ってしまったら
やっぱり夢がないですよね
念じれば通じる!

こうあってほしいと思ったことが
実際にそうなると
やっぱり嬉しいです
たとえワッフル1個でも(笑)。

Posted by:悠→錬さん、せんどーさん  at 2007年11月06日(火) 20:32

悠→はまちゃん

そうか、
すごいクジ運
テレパシーの力やったんやな;。なるほど。

是非今度、
その念の通し方(−−)/〜〜☆ を
伝授してください。

ツイてるね〜ノッてるね〜

うん、今、世界で一番この曲が
似合う女性ということにかけては、
はまちゃんの右に出る者は
きっといーひんと思うわ(^^;)。

これからもノリノリ街道爆走でいきましょう。
できればサイドカーでいいし、お供させて(笑)
Posted by:悠→はまちゃん  at 2007年11月06日(火) 20:20

悠→はなちゃん☆さん

こんばんは〜

はい、 「年中・食欲の秋 の私にとっては、
ワッフルにありつけてよかったです(笑)。
 
ウチは、
今回のような食べ物のテレパシー(?)は
たま〜にありますが、

はなちゃん☆さん姉妹の
自分が思っていた
靴や服を買ってたっていうのも
食べ物以上にスゴイですね

姉妹テレパシー恐るべし!
Posted by:悠→はなちゃん☆さん  at 2007年11月06日(火) 20:10

こんばんは

テレパシーはきっとありますよー。

考えていた人から急に電話があったりとか、ばったり会ったりとか、そんなのありますもんね

スポーツ選手がやる、イメージトレーニングとかも一種のテレパシーに近いものなのかも??と思ったりしてます
Posted by:せんどー  at 2007年11月06日(火) 17:34

テレパシーってあるかもしれませんね
噂すれば影って感じで、何かしら思いって相手に伝わっているのかもw
Posted by:錬  at 2007年11月06日(火) 12:11

うん、わたしも当たる気がしててん
テレパシー通じたんやわ
お互い日頃のおこないがいいんやわ

ツイてるね〜ノッてるね〜
Posted by:はまちゃん  at 2007年11月06日(火) 01:01


すごーい以心伝心ですね
おかげでおいしいワッフルにありつけて
よかったですね(ん?よかったのか…よかったよね!)

うちは妹が実家に住んでいるので悠さん姉妹のようなタイムリーなテレパシーは体験できないのですが
時々わたしが実家に帰ると、服や靴、雑誌など同じものを見つけてビックリすることがあります
(金銭的な理由で買うのをあきらめた服を妹が買っていた時は羨ましかったな〜
でもこれってテレパシーじゃないですね

通じてる瞬間を感じる時ってすっごくうれしいものですよね
Posted by:はなちゃん☆  at 2007年11月06日(火) 00:16

プロフィール


マイコレBOX
★Favoriteな人々★

http://www.dhcblog.com/funwari-azarashi/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る