何気ない日常の、何気ない出来事を
等身大の言葉でふわふわとマイペースに。

ご訪問ありがとうございます。

2007年11月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
★生まれたての言の葉★
★★コメントありがとう★★
rinkyohhen
風邪対策はコレ! (11/09)
悠→pippoさん、nmkmfamさん、錬さん
風邪対策はコレ! (11/09)

風邪対策はコレ! (11/09)
nmkmfam
風邪対策はコレ! (11/08)
pippo
風邪対策はコレ! (11/08)
悠→MINIさん
風邪対策はコレ! (11/08)
MINI
風邪対策はコレ! (11/08)
悠→ハルさん、錬さん
「ひきかけ」注意。 (11/08)
ハル
「ひきかけ」注意。 (11/08)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2人の花嫁さん、幸せになってね♪[2007年10月30日(火)]
以前の日記  で 何度か書いていた、

チクチク針仕事」。



お待たせしました

(え、誰も待ってなかった
 待ってなくても、お暇ならちょっとお付き合いくださいね




作っていた 『作品 を、

本日、晴れて御紹介です。



作っていたのは コレ (↓) です。




作業途中の1枚。 わかる?



完成までもう少し!



そうです!!
結婚する同じ職場のお友達 に 贈る

WEDDING BEAR で〜す。


ブルーグレー と
  
       ピンクブラック


色違いなんですよ(クマちゃんの毛並みの色も微妙に違います)。 


今回は、プレゼントする(結婚する)お友達
2人 = 2組ほぼ同時進行 で制作 していて、

1人(以前送別会の日記で紹介した先輩)には
数週間前にお渡し済み だったんですが、


もう1人へのお嫁入り(?)が済むまでは
プレゼント の ネタバレになっちゃう可能性があったため、
画像のアップは 今日まで控えてたのです。


本日晴れて、お嫁入り させてきました。



今の職場で働きだして、
お世話になっている先輩やお友達の 結婚 が決まるたびに
WEDDING BEAR を 作り、贈り続けて、
今回で 6組目 & 7組目



「2組同時制作になる!」 と いうのがわかってから、
一応早目に夏頃 から 
材料・製作の準備を始めていたにもかかわらず、

なかなか集中できないまま仕事の繁忙期に突入したり、

途中、ミシン(基本、手縫いなんですが、
ドレスや直線部分はミシンで縫うほうが綺麗に仕上がるので
使っていたんですけど)が、

いきなり 不調 になるという、
想定外のトラブル発生。  あわわわ

仕方なく、いつもならミシンで縫えるところも
手縫いを強いられ、大幅時間ロス。

しばらくしてから原因不明のままミシンは復調
なんだったんだ・・・orz



そして、これを作るたびに

「自分の分はいつになったら作るの〜?( ̄▽ ̄)」  と、

家族から手厳しい 圧力 を掛けられる事、
数回。 (TT)ほっといてくれ


そんな逆境(?)にもめげることなく、
なんとかギリギリ(ホントにギリギリ;)2組とも
期限に間に合わせることができました。 よかった・・・。



6・7組目とはいえ、まだまだ素人作業なので、
お見苦しいところは多々あるかと思いますが、

一針一針、 「幸せになってね という気持ちを込められて、
オンリーワンのものを贈れるというところが
やっぱり自分だけにできるもの手作りの良さ
・・・かなぁ、と。  勝手に自己満足;。


職場でお世話になった(なっている)ことへの感謝
最大級のお祝い の気持ちを込めて。




                             お嫁入り〜

お2組とも、
どうぞ末永くお幸せに
posted at 20:07 | 日々の言の葉 | この記事のURL
コメント(14)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/funwari-azarashi/archive/137
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
悠→まろんさん

こんばんは〜

ありがとうございます
まで頂きまして;、恐縮です

制作した数だけは
結構なものになってきましたが、
なかなか自分が思うようには
技術が追いつかず

作っておきながら、
こんなんでいいのかなぁいいのかなぁ・・・と
思うこともしばしばなので

まろんさんはじめ、
皆さんから作品について
暖かい言葉を頂けると
ほんとに嬉しいです
Posted by:悠→まろんさん  at 2007年11月06日(火) 19:05

こんばんわ
すごい
何作ってるのか気になっていたのです。。。
ほんとうすごい。
お上手ですね
すごい
かっこいい

いやぁ7組も作られたなんて
きっと思い伝わってますよ
幸せになりますように

Posted by:まろん  at 2007年11月05日(月) 22:41

悠→じゃすこっこさん

いらっしゃいませ〜

30cm!! それは大作ですね!!
私が作ったのは
画像からもご推察して頂ける通り、
コンパクトな片手で持てるくらいのものです;。

確かに、
制作中は
材料や道具は出しっぱなし
「今日は制作に専念する!」と決めた日は、
髪をまとめ、化粧もせず

誰も見てはいけません・・・的な
鶴の恩返しのように・・・。

おっしゃる通り、
まさに「職人」になる時間でした
Posted by:悠→じゃすこっこさん  at 2007年11月04日(日) 10:42

WEDDING BEARを7体も作ったなんて
すごいですね。

しかも、6体目と7体目が同時進行なんて!!

も人生において友人のために
一度だけ作ったことがあるのですが、
その友人のリクエストにお答えして
いちばん大きいクマ(体長約30センチ)を
作りました。

クマの毛並みをそろえないといけないし、
手足が動くようにするためにラジオペンチとか
必要だし、右足に左足の裏をつけてしまったりして
最後には気が狂いそうになりながら作りました。

クマの毛がけっこう散らかるし、広げて片付けるのに
けっこう時間をとられるので最後の三日間は
そのセットを出しっぱなしにして一日6時間とか
費やして作ってました。(職人気分だった…。)

よって、私がつくったクマさんたちには
愛情ではなく根性が詰まってます

はもう二度と作れませんね…。
なので、悠さんを本当に尊敬します。
Posted by:じゃすこっこ  at 2007年11月04日(日) 00:16

悠 → yumiami さん

こんにちは〜
いらっしゃいませ&コメントありがとうございます

WEDDING BEAR、時間は掛かりますけど、
喜んでもらえると、やっぱり作ってよかったって
自分も嬉しくなります

2組のBEARが
幸せをいっぱい運んでくれることを祈ります


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


悠→錬さん

こんにちは〜

いやいや、遠目に見るとわからなくても
近くで細かいところを見ると、
まだまだ「素人作業」な部分はあるんですよ

技術力の足りないところは
気持ちでカバー(?)です(^^;)。

自分なりの感謝と祝福の気持ちが
伝わってくれるといいなぁと思います


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


悠 → Gum Tree さん

>花嫁さんは、きっと幸せになるでしょうね
そういう風に言って頂けると、
作った者としては、何よりも嬉しいです
ありがとうございます〜

2組のクマちゃんには
それぞれのカップルの Happy Life 
ずっと見守っていてほしいです
Posted by:悠→yumiamiさん、錬さん、Gum Treeさん  at 2007年10月31日(水) 11:03

おはようございます。

こういう心のこもったプレゼントをもらった花嫁さんは、きっと幸せになるでしょうね

(しかもかわいいし

優しさが満ち溢れている作品ですね
Posted by:Gum Tree  at 2007年10月31日(水) 09:29

すごい!!手先が器用ですね。
可愛らしいウエディングベア
感謝の気持ちと祝いの気持ちが込められた作品、心が温まります
Posted by:錬  at 2007年10月30日(火) 23:36

こんばんは

はじめまして。
悠さんの心のこもった、
とっても素敵な贈り物ですね

こんなに可愛い WEDDING BEAR 、
プレゼントされた先輩やお友だち、
喜んでいるでしょうね
Posted by:yumiami  at 2007年10月30日(火) 23:32

悠→MINIさん

こんばんは〜
いらっしゃいませ&コメントありがとうございます

かわいいと言って頂けて、すごく嬉しいですっ

まだまだ 「特技」 と言えるほどの
技術力 は、身についてないので

未だに、作りながら「相手に喜んでもらえるか」が
ちょっと不安だったりもするんです

MINIさんのお言葉が、
また制作するときの励みになります!
ありがとうございます〜
Posted by:悠→MINIさん  at 2007年10月30日(火) 22:47

悠→シフォンさん

こんばんは〜

贈る側としては、
喜んでもらえるとやっぱり
作った甲斐あった〜 って思えるので、
嬉しさもひとしおです

クマちゃんには、お友達の花嫁さん2人の
末永い幸せを見守ってもらいたいで〜す


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


悠→はなちゃん☆さん

こんばんは〜

我が家のミシンってば、
急に言うことを聞かなくなってしまい
さすがに焦りました

でも、いつもより手間暇掛かった分、
込めた思いも増量サービスです
たくさんの幸せを運んでくれることを祈ります



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


悠→きっちゃんさん

こんばんは〜
いらっしゃいませ&コメント有難うございます

お褒めの言葉を頂けてとっても嬉しいです
クマちゃんに込めた自分の気持ちが、
それぞれのカップルに伝わってくれるといいなぁと
思います

まだまだ「素人」なところは多いのですが、
今後も少しずつでも腕を磨いていきたいです
Posted by:悠→シフォンさん、はなちゃん☆さん、きっちゃんさん  at 2007年10月30日(火) 22:33

 こんばんは
 初めまして 

 かわいいですねっ
 大作ですねっ
 手作りベアちゃん
 なんて心のこもったなんでしょう
 これをもらった時
 とっても幸せそうな笑顔が浮かんじゃいます
 悠さん素敵です
Posted by:MINI  at 2007年10月30日(火) 22:23

悠さん
ありがとうございます

どんな高価なものよりも、とってもです。
ほんとに素敵です
Posted by:きっちゃん  at 2007年10月30日(火) 22:06

わ〜かわいい〜
それぞれの毛並みの違い分りますよ〜
想いがたくさん込められたBEARちゃんはふた組のカップルさんへしっかりと伝わることでしょうね
しかし原因不明のトラブルや2組同時進行にもめげず無事完成できて良かったですね作業お疲れ様でした
Posted by:はなちゃん☆  at 2007年10月30日(火) 21:09

すてきです。
こんなのいただいたらうれしいですよね
新しい生活が始まる二組の新婚さん、
幸せになってほしいな。
Posted by:シフォン  at 2007年10月30日(火) 20:28

プロフィール


マイコレBOX
★Favoriteな人々★

http://www.dhcblog.com/funwari-azarashi/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る