食べること大好き、でも太りたくない男が
料理やお菓子を作ったり、身体を動かしたりしながら、
日々思ったことをタラタラと綴るブログです。

2008年08月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ナッチ→ROSEへ
食ったぜ、レッドドラゴン (08/03)
ナッチ→shiroさんへ
塗るフォースリーン、始めて2週間が経過 (08/02)
ナッチ→だいママさんへ
たらみ風サイダーゼリー (08/02)
ナッチ→ROSEへ
食ったぜ、レッドドラゴン (08/02)
だいママ
たらみ風サイダーゼリー (08/02)
ナッチ→ROSEへ
たらみ風サイダーゼリー (08/02)
最新トラックバック
苦手な食べ物(><)[2008年07月05日(土)]
僕は、納豆が大の苦手だ

食わず嫌いというわけではなく、
いまひとつ輪郭の感じ取れない大豆のねとっとした味と食感、
ぬめっとした粘り、(ネガティブな意味で)何ともいえない香り…

どう頑張っても、好きになれない

母曰く、3歳くらいの、ほんとに小さい頃は、
納豆は好きで良く食べていたそうだ。

多分、その頃までに一生分の納豆を食べてしまったのだろう…と
僕は結論付けている

そんな僕のカノージョ は、納豆が大好き
いつも僕がいないときを見計らって、納豆を食べている。
気を遣わせてしまって、申し訳ないと思っている

そしてカノージョ は、茄子が苦手
僕がスルーするような茄子の香りにも、敏感に反応する。
んー、美味しいと思うんだけどなぁ…

好きなもの、嫌いなもの。
今更ながら思うが、本当に人それぞれだ

あなたの苦手な食べ物は、何ですか
posted at 23:55 | ゆるーい徒然話 | この記事のURL
コメント(14) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/genkigenki/archive/30
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/genkigenki/tb_ping/30
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
すごい偶然
こんな一致ってあるんですね
本当に驚きました

LA在住の和食の板さん
そのプロフィールに2度ビックリです

アメリカという場所柄、ダイエットも
一回り大変なんだろうな…とご推察いたします。
お互い、頑張りましょう

調理に携わる人でも、基本的に食べること好き
ということであれば、ほんの少し好き嫌いがあっても
いいのでは、と僕は思いますが、その分
「味覚の引き出し」がなくなるということなんでしょうか…

アメリカ人にも、納豆食べる人がいるんですね…
これも結構驚きです

驚きばかりのコメント、どうもありがとうございました
また暇なときにでも、覗いてやってください

Posted by:ナッチ→とむさんへ  at 2008年07月06日(日) 19:55

久しぶりにカキコさせていただきます。
リバ○○○ッチャーとむです。
ぼくもナッチさんとまったく同じです。
僕は納豆が食べられない、でも彼女は納豆が大好き。
彼女は茄子が食べられない、でも僕は茄子が大好き。

これからちょくちょくお邪魔させていただきますので少し自己紹介を・・・
私は京都市出身で2001年に渡米し現在LA在住で和食店で勤務しております。167センチ77キロ。アメリカに来て2年で20キロ体重が増え、現在もダイエット進行中の毒男、年齢はカ○○マと同じです。

食に携わる人間(和食の職人)が好き嫌いをしてはいけないのはわかっているのですがどうしても納豆だけは食べれません・・・
そうそう、ごく少数ですが最近はアメリカ人も納豆を食べるんですよ。

Posted by:とむ  at 2008年07月06日(日) 19:21

なるほど、そこですか

マジメな話、 もそうですが、
日本語が通じるのに、日本語を解さない方々が
多くいらっしゃるのは、実に嘆かわしいことであります

それが世の中だ…と言ってしまえばそれまでですが、
渦中の当事者がそう達観するのは難しいことで

我が身を振り返って反省しつつ、
心ばかりの応援を…と思う次第でございます
Posted by:ナッチ→よつばさんへ  at 2008年07月06日(日) 15:42

「Wiiの時代にファミコン」がウケました某嫁姑の・・

心労お察し致します・・
でも楽しかったです


またおじゃましますね

Posted by:よつば  at 2008年07月06日(日) 15:18

どうも、はじめまして

某所ってどこでしょう あちこちに心当たりが

はいそうです、 チェイサーです
サイトのほうも御覧頂き、ありがとうございます

褒めるのに疲れたよ…ママン(ボソッ

こちらではHN変えて、「ナッチ」になってます

納豆を克服、すごい
何度かチャレンジしたことがあるんですが、
僕はどうしても駄目でした

でも、好き嫌い(特に食べず嫌い)を克服して、
美味しく食べられるもの多くなると、
その分人生楽しくなりますよね
Posted by:ナッチ→よつばさんへ  at 2008年07月06日(日) 13:58

はじめまして
某所でのコメントが楽しく、
どんな方なのだろうと興味を持ちおじゃましました

記事を読んでいくと既視感が・・
チェイサーさんなのですね
あのサイト、楽しく拝見しました

納豆は私も昔、苦手でした(><)
あんなの人間の食べ物じゃないと思ってました(><)
でもなぜかふっと食べれるようになって
納豆を克服したら、たいていのものは食べられるようになりました
Posted by:よつば  at 2008年07月06日(日) 10:45

ダメだ、寝れない、目が覚めた

こっちも結構涼しくなってる…はずだけど、
多分個人差だと思う
俺、暑いのマジで苦手なんだよね…
窓開けてもダメだったんで、部屋を冷やし始めました。
エコでなくてゴメンナサイ

冷蔵庫にストックしといた発泡酒に手が伸びる俺
いや、こんなはずでは、ダメじゃん

今日明日あたり、かぼちゃアイス作りますよ
冷凍庫に、若干のゆとりができたら、速攻
Posted by:ナメコとキムチ→ROSEさんへ  at 2008年07月06日(日) 03:35

寝れないくらいに暑いの中部エリアは
ROSEの住んでるところは 今は涼しくなってます

部屋の窓を開けてるんだけど
とても涼しい風が入ってきて
今宵は気持ちよく眠れそう
今コメント返ししてるから まだ寝ないけど

納豆ね、ROSEも ナッチカノージョと同じ
高い納豆の何がって思うし
3パックとかで充分美味しさを堪能してるから

アイス〜 かぼちゃ
ナッチありがと
Posted by:ROSE  at 2008年07月06日(日) 02:04

あ゛づい、溶けそうだ、寝れない

納豆、好きな人はそれぞれこだわりがありますよねー
銘柄とか、食べ方とか。

カノージョ は、高い納豆よりも、3パック88円で
売られてるやつのほうが美味しいと言います。
なるほどねー。

フードプロセッサー買いに行くついでに、
スーパーでかぼちゃ買ってきました
次はチョコアイスとかぼちゃアイスだぜぃ
Posted by:ナメコとキムチ→ROSEさんへ  at 2008年07月06日(日) 01:45

あら。あらららら。
そ〜なの。
ナッチさんも kdpさんも 納豆嫌いですか。
まぁ、嫌いだという人の気持ち
わからないでもないけど
モッタイナイ(←コレは好きな人の発言だね)

ひきわり納豆が一番好きで
大粒にはあまり興味が無い
そのくらいかな
納豆好きです(`-´)>"


いてえさん。
だいママブログで労わりの言葉を頂いたョ
とても 嬉しかった
だいママのところでも初めの方は厳しい言葉だったけど
段々と柔らかくなっていくのが微笑ましかった
Posted by:ROSE  at 2008年07月06日(日) 00:57

イイ歳してなんて、そんなそんな、めっそうもない
kdpさんがDHCブログ始める前は、
僕よりも5歳は下かなと予想してたのですが、
読んでいくにつれ、「やべ、俺より上じゃん」と
めちゃ恐縮いたしました

そっかー、kdpさんも納豆ダメなんだ

うちもそうで、両親も兄弟も納豆を美味しく食べます。
妹なんか、これ見よがしに目の前で「ねばぁ〜」と
納豆を目の前で伸ばしやがります

ぼくも大体そんな感じです。
どうしても食べられないのは、他には
生のセロリ、タイカレーくらいです

いてえさんは、sweets memoriesのファンですから
あちらで受ける印象とは、また違いますね
Posted by:ナメコとキムチ→kdpさんへ  at 2008年07月06日(日) 00:47

先輩は却下
あくまでも同期でお願いします
(てか、イイ歳してとか思われるのがイヤだなぁ…)

俺も納豆が苦手
他の家族は皆食べるんだけどねー

小さい時は好き嫌いが多かったんだけど
大人になって飲むようになってから
完全に食べれないのは納豆ぐらいに
なったかな

いてえさん、だいママさんの所にいらしてたんですね。
別の所でお見かけする時は、言葉は厳しいけど
一本スジの通ったお方でしたね。
Posted by:kdp  at 2008年07月06日(日) 00:36

だいママさん、お刺身ダメなんですかぁ〜
実は僕、小学校高学年まで刺身ダメでした
家で作る巻き寿司も、鉄火巻きを避けて
かっぱ巻きばかり食べていました

あの当時は、生魚が得体の知れない
気持ち悪いものに思えてしょうがなかったです

言われてみれば、トマトやきのこ類が出てきてませんね…
そういうことだったのか と納得です

いてえさんは、いわゆる「あちらの世界」の方
(by ROSE さん)で、
DHCブロガーではないんですよー。
忘れた頃にまた来ると思いますよ
Posted by:ナメコとキムチ→だいママさんへ  at 2008年07月06日(日) 00:31

こんばんは

納豆は大好きですが、嫌いな人の気持ちも
分からなくもないです

だいママはお刺身食べれません
お魚は好きですが生は無理です
ダ〜リンはトマト、息子はきのこ類

そういえばいてえさんはナスが大嫌いって
だいママのお料理見て嫌がってました
最近来てくれないのですが
ナッチさん、お友達ですか
Posted by:だいママ  at 2008年07月06日(日) 00:09

プロフィール


友達の皆様

リンク集

http://www.dhcblog.com/genkigenki/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る