2009年05月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
おともだち (10)
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る
グリムス こどもの日バージョン [2009年05月05日(火)]
今日はこどもの日 

私がグリムスを始めてから

初めてのイベント

こいのぼりが〜

去年と全く同じらしいのですが

嬉しい〜 かわいい〜






かんちゃんの木も少し大きくなり

葉っぱもちょっぴり大きく

こっちのコイも今日は頑張りました
続きを読む...
こいのぼりケーキ [2009年05月05日(火)]
今日は前から作ってみたかった

こいのぼりケーキ

にチャレンジ

去年

ケーキやさんにこんなケーキありますっていうの見て

調べてみるとこいのぼりケーキにもイロイロ

あれこれ参考にしつつ作りました

ほんとはいちごにしたかったけど

今 いちごが高い

しかもあまおうじゃなかったし 

買いませんでした

で、ゴールドキウイ

グリーンキウイの方が色がきれいだけど

熟してないとすっぱいでしょ

甥っ子にの予定なので

すっぱいのは苦手かなっと

でっ こんなのできましたー
続きを読む...
カルボナーラ風釜玉パスタ [2009年05月05日(火)]
今日のお昼はパスタにしました〜

先月の料理教室の時のメニューのひとつ

カルボナーラ風釜玉パスタ 


茹でたパスタに生クリームをからめ(牛乳でも可)

器に盛って、中央に卵黄をおとし

鰹節、パルメザンチーズ、貝割れ菜(または他スプラウト)

を盛って、いただくときに熱くしただし醤油をかけ

ぐっちゃぐちゃにかき混ぜて

いただきま〜す 

簡単なのにお い し 〜 

刻みのりとかも合うし美味しかった

納豆やツナとも好相性らしい

卵は新鮮なものでね 
ラベンダー&ひまわり 大きくなあれ [2009年05月05日(火)]
10年もののラベンダー

今日も蜂さんがぶんぶんしてます

大きくなり種を飛ばし

お隣さんの庭にも進出しちゃってるのですが

うちの庭でも新しい株やかわいらしい芽が

鉢に移してみました


上手く育ったら友達のプレゼント

小さい芽はこの間ひまわりの芽をいただいた方に持って行ってみようかな

ひまわりの芽は3週間になるのにまったく大きくなりません

何がいけないのかな