2009年05月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
おともだち (10)
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る
シャンボール キャビアの会 後編 [2009年05月25日(月)]
続きましては〜

メインのお肉料理

真空調理したもみじ豚バラ肉のポアレ
   にんにくムース添え



もみじ豚は肉質も油も上品でした

にんにくが強すぎるものは苦手だけど

このにんにくムースは美味しかったです

ジャルダンに続きこちらでもアスパラの野生種が

デザートは

夏苺のプリン 
  枝豆の泡ソースとともに



普通の苺じゃないんだ〜

お味の違いはよくわからなかったけど

酸味が少ないらしいです

枝豆も冷凍で年中あるけど

今からがシーズン

コースの始めからデザートへ向け

シーズンが移り変わっていってる感じなのかな〜

美味しく楽しいコースでした

本日のワイン


キャビアには左端のブランドブランのシャンパンを合わせました

モエシャンはラベルが通常のものと違って素敵

白ワインは余興です

赤はブルゴーニュとボルドー

全くタイプが違って


ラスト〜

今日の紅茶は

ダージリンの名門 キャッスルトンのお茶

高級なお茶を普段飲む事がないのですが

味を探りながらいただくのだそうです

高級中国茶にも似た感じ

美味しかったです

小菓子にはれんこん、人参、トマト、セロリなどお野菜の砂糖漬けも


全て完食してきました〜


食事のあとは。。。

続きを読む...
☆★ 柚子の花も★☆ [2009年05月25日(月)]
本当は花柚というらしいけど

うちでは柚子の花で通してますf(^_^;

去年は余り実が成らなかったけど

今年は花も多いしたくさん成るかも(^_^)v

後はこんなのも ↓

何の花でしょう?

また母に聞いておきま〜す( ̄▽ ̄;)

シャンボール 後編やら先週のチーズ&ワインの会

帰ったらアップしますね〜(^з^)-☆