2009年05月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
おともだち (10)
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る
シャンボール キャビアの会 前編 [2009年05月24日(日)]
今回は自家製キャビアをいただくための会で〜す

ひゃ〜 なんて贅沢なのっ

まずは

アミューズ ブーシュ


かわいい貴婦人の帽子のような器で出てきました〜

少し斜めになってるのがオシャレ


中は小さなクロケット

甲殻類のスープも美味しかった

お次は前菜だけど本日の主役

岡山県新見産チョウザメから取れたキャビア
   ポテトのクレープ添え



3月から始まった自家製キャビアの料理

今年はほんとにこの会で終了だったみたい

貴重なキャビアを6人で分け合いました

缶詰キャビアも当分いただいてないけど

塩辛い印象が。。。

これは塩加減もいいし臭みもないし

本当に美味しかったです

もっと食べた〜い 

という事で来年リベンジ第2弾決定ですね
第1弾はバージンオイスター

キャッビアの左はオニオンみじん切り、右はサワークリームでした

お好みでレモンをしぼって

前菜2品目

リードヴォーと甲殻類ノパートブリック包み
  しょうが風味のオリーブ油ソース



手長海老はお飾りで〜す

ソースといい彩りがきれい

パートブリックは春巻きの皮みたいな感じで〜す
違うとは思うけど

お次はお魚料理って事になるんだけど。。。

続きを読む...