2009年05月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
おともだち (10)
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る
手作り スイーツ [2009年05月13日(水)]
一昨日は

スフレチーズケーキを焼きました


ちょっと焼きすぎで爆発しちゃったのもありますが・・・

家族にはクリームチーズの賞味期限が近いからといいましたが

実は賞味期限完全に切れてました

匂ってみたけど大丈夫そうだったし

火を通せば  と思った

でも結局ほとんど一人で食べた

甥っ子は美味しいと言ってくれました〜よしよし



今日はケーキ作りで少しずつ貯まった卵白を使って

ヨーグルトアイスを作りました


卵白を冷凍していたのですが

もうちょっと解凍っと思ううちに

1回目はすっかり火が通ってしまいました

残りの卵白は何とかOK

メレンゲとヨーグルトと

泡立てた生クリームとお砂糖混ぜるだけ

半分はブルーベリージャムを混ぜてみました〜

途中で混ぜ混ぜして空気を混ぜま〜す

ヨーグルトなので割りとあっさり味

ヨーグルトアイスを検索してみると

豆乳に酢と砂糖混ぜて作るっていう

ダイエッターのためのスイーツも発見

おもしろそうなので今度作ってみようかな