2009年05月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
おともだち (10)
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る
キリペタ ★ [2009年05月21日(木)]
先日 キリペタ2000を達成しました

ブロペオーナーのみなさん

足跡どうもありがとうございます

 発表しま〜す   




キリペタ2000を踏んでくれたのは 

大好きなお友達のひとり

ブログ「Happy room」の


エビちゃん でーす


エビちゃん いつもどうもありがとう 

これからもよろしくね




これからも予告無しにブログに来れなかったりすると思いますが

みなさんこれからもどうぞよろしくお願いします
ル・ジャルダン・グルマン 後編 [2009年05月21日(木)]
お魚料理

「バージンオイスター」という牡蠣があれば食べたかったけど

もうシーズン終ったのかな 

残念ながらありませんでした

なのでオマール海老にしました


スープにエビのエキスがたっぷり出ていて

濃厚なお味

エビ好きにはたまりませんね〜

そしてここにもお豆さ〜ん

お肉

ヘルシーに うさぎのロティにしました


付け合せのお野菜もたっぷり

このディナーかなりの品目のお野菜いただきました

デザートはプリンと迷ったけど

「まめ 豆 マメ」


豆に徹底してみました

一番下に小豆の冷たいスープ

それに豆乳のアイス

上に黒豆のプレスした薄いおせんべいのようなもの

ワインも飲みましたよ

グラスで5杯づつ

2人だとボトルが開けづらいの

今度はお庭も見たいしランチで来たいな〜


ル・ジャルダン・グルマン 前編 [2009年05月21日(木)]
先日、4月に古江に移転開業した

ル・ジャルダン・グルマンにディナーに行ってきました

自家栽培のお野菜やハーブを使ったフレンチのお店です

気が付けば 豆をいっぱい食してました〜

豆は好きなので良かったけど

豆嫌いな人は辛い

最初は季節のお野菜のサラダ


豆がいっぱい〜

赤紫のさやのお豆や生で食べれるそら豆などなど〜

手前のお野菜は野生のアスパラ(を栽培したもの)

結構な量でした

スープもグリーンピースと小松菜でヘルシー


前菜は数種類からチョイス

今シーズンラストと思われる

ホワイトアスパラにしました〜


いやーこれまた極太で甘くて美味しい

グリーンのお野菜は食べたことのないお野菜でした



次はお魚料理へと続きますが後編にて〜