ブログタイトルを元に戻しました

2012・1・1〜

2012年01月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
☆コメント・足跡ありがとう☆
→AKOさん
地道な努力 (01/16)
→Ramみかさん
地道な努力 (01/16)
→ままんさん
地道な努力 (01/16)
AKO
地道な努力 (01/16)
→くめたちゃん
地道な努力 (01/13)
→ぴぃさん
整形メイク (01/13)
くめた
地道な努力 (01/13)
ぴぃ
整形メイク (01/13)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
母の価値観
[2012年01月05日(木)]
お正月は実家へ行き、食べるだけ食べて貰うだけ貰ってとんぼ返りをしたと話しましたが、米・海老・牡蠣・蟹・ハムから始まってお年玉・コート・今回は持ち帰りませんでしたがファンヒーターも貰いました
そうです・・・母はプレゼント魔

特別お金持ちという訳ではありません
小金持ちとでも言っておきましょう
死んで持っていけない(お金)と言って、気前良くプレゼントしてくれます

それでこんな物も


携帯用の箸ですが15,000円するそうです
現金の方が好きだなぁーーー
↑もちろん心の声
まず外食ってあまりしませんから・・・
普段100均の箸を使ってますから・・・

どうも母とは価値観が違いとまどいます
私が受け取らなければ誰かの手に渡るわけで、それは惜しいし

みんなの喜ぶ顔が見たいと言う母
いい歳して、その恩恵を受ける私たち
何とも情けなく、でもありがたい話しです
親孝行しなくちゃね
Posted at 12:25 | 家族 | この記事のURL | コメント(2)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/kony4750/archive/210
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
captcha
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
akiさん、おはよう
今年もよろしくね

うちの実家も小金持ちですから
姑(おばあちゃん)と折り合いが悪くず〜っと働いていたので自由になるお金があるようですよ→それで私は幼い頃寂しいおもいをしましたけどね
と、複雑な気持ちを付け足したりして

親はありがたいけれど、自分は子どもたちにここまではしてあげられません
それは口を酸っぱくして言い聞かせています
まずは老後の資金を貯めないとね
私だって、もっと働く気でいたし・・・
人生なにが起こるかわからないもんね
akiさんも、怪我や病気に気をつけてください
新年早々暗い話しになって

今日でダイエット3日目で〜す!!
昨夜もB.C.ダイエットSPを見てモチベーションをしましたよぉ
Posted by:→akiさん  at 2012年01月06日(金) 09:26

私も二日に実家に行って来ましたが
やっぱり、こんな感じです

あっ、ウチの実家は貧乏なので
こんなに立派なものは頂けませんが
家の中のものは全部持って帰れ・・・
みたいな勢いです(笑)

私も娘達に
こんな風になるのかしら・・・

ちなみに、進化したお母様も
我が両親とまるで同じ

ウチの両親も
それは、それは厳しかったのに
孫たちに対しては
人格が変わったかのようです

konyさん
もうダイエット始めたのね

私も明日から頑張りまーす

Posted by:aki  at 2012年01月05日(木) 23:21

プロフィール


kony
自己紹介
ブログ
おともだち

ログイン
Mypagetopに戻る