ブログタイトルを元に戻しました

2012・1・1〜

2012年01月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
☆コメント・足跡ありがとう☆
→AKOさん
地道な努力 (01/16)
→Ramみかさん
地道な努力 (01/16)
→ままんさん
地道な努力 (01/16)
AKO
地道な努力 (01/16)
→くめたちゃん
地道な努力 (01/13)
→ぴぃさん
整形メイク (01/13)
くめた
地道な努力 (01/13)
ぴぃ
整形メイク (01/13)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
進化した母!?
[2012年01月05日(木)]
またまた母ネタです

むかしむかし、私が若い頃

母は男女交際(古臭い)に煩い人でした

ちょっとした男友達でも、すぐに結婚に結びつけて考えるので閉口しました

祭りで彼と歩いているとやぐらの上で踊っていたはずの母が私たちを見つけて追いかけて来た事もあります

お洒落をしてデートに行く私を見て『盛りのついた猫』呼ばわりするような人でした

婚約中だった夫君を(泊めると)世間体が悪いと、嵐の中 帰らせるような人でした

そんな堅苦しい母が大嫌いでした

時が流れ私も兄も結婚し、その子供たちも年頃になりました

このお正月19の姪っ子の姿がありません

彼氏の家にお泊りだそうです

えぇ〜〜〜信じらんない

兄も義姉さんもお母さんまで、何て物分かりのいい人たちなのぉーーー

息子ならまだしも、娘ですよ!娘!

まだ学生の分際で子どもでも出来たらどうするの!?

兄夫婦には言えないけれど、母に言ってみました

「だからね、子どもだけは気をつけさせなさいって○○ちゃん(兄嫁)に言ったの」

ゲェーーー信じられない あの母が

時の流れと共に母の頭も柔軟になったのでしょうか

それにしたってなぁ〜 案外堅い私は心配

コソコソ会われるより安心?

遅く帰ると危険だから泊まっちゃえって?

そういう事なの?

同じく案外堅苦しい旦那が、それも言えてるなですと!!

うちの娘と次男君には浮いた話しが無いのでピンと来ません

春よ来い

いつでもお待ちしております
Posted at 13:00 | 日常 | この記事のURL | コメント(2)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/kony4750/archive/211
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
captcha
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
おかあちゃん、こんばんは
こちらこそ、今年もよろしくお願いします

メンドーなので何から何まで隠れてコソコソ
まぁね そりゃあそうなんだけどね
それでね、我が家もオープンな家庭にしたかったの
彼女でも彼氏でも連れておいでってね・・・
なのにコソコソ・・・コソコソ体質が遺伝したか!?
どうも、私や旦那がからかいそうでイヤみたいよ
長男も連れて来たと思ったらいきなり「結婚したい」だったし
娘も「絶対言わない」って宣言してる
案外寂しい親子関係の我が家なのであります
Posted by:→おかあちゃん  at 2012年01月09日(月) 19:55

konyさんへ

今年の初コメでございます
昨年同様よろしくお願いします

私もこんな家庭でしたよ!!
うちの場合父子家庭で、育ての母が祖母だったので
昭和を通り越し大正チックな考え
男女交際なんて
メンドーなので何から何まで隠れてコソコソでした。
だから、なんかよ〜くわかります
konyさんのお母さんがやぐらから飛び降りたの
想像してしまいました〜
でも、時間は人を変えたのですね
私も自分の経験から、寛大な母であろうと思ってます
Posted by:おかあちゃん  at 2012年01月08日(日) 16:08

プロフィール


kony
自己紹介
ブログ
おともだち

ログイン
Mypagetopに戻る