ブログタイトルを元に戻しました

2012・1・1〜

2012年01月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
☆コメント・足跡ありがとう☆
→Ramみかさん
地道な努力 (01/17)
→akiさん
姉心・母心 (01/17)
→おかあちゃん
姉心・母心 (01/17)
aki
姉心・母心 (01/17)
おかあちゃん
姉心・母心 (01/17)
→AKOさん
地道な努力 (01/16)
→Ramみかさん
地道な努力 (01/16)
→ままんさん
地道な努力 (01/16)
AKO
地道な努力 (01/16)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
地道な努力
[2012年01月13日(金)]
ダイエットはすぐに効果が出ないとイヤなタイプ

取り敢えず2〜3`落とせばやる気になれる

さぁ、ここからは地道な努力

私のお助けマンはこちら


は栄養バランスが良いから やみくもに食事を減らすよりも良いのよね
飲むだけでなくぴぃさんに教わったゼリーにする事もあります

ホンチョはどこでも手に入るようになりましたね
炭酸で割って飲めばお腹が膨らむし、牛乳で割ればドリンクヨーグルトのようで美味しい
小腹が空いたらまずホンチョ

フルーツグラノーラは1食50g 毎回きちんと量ります
牛乳よりも無脂肪のヨーグルト派
あまりかけすぎるとしっとり柔らかすぎて食べやすくなるからダメです
噛みごたえを楽しむ為にあえて少なめに
そして小さなスプーンで時間をかけていただきます
この涙ぐましい努力が実を結びますように・・・
顎寂しい(?)時・甘い物が欲しい時にです


↑こちらは 甘栗入り雑穀米

白米は良くないったって、自分の分だけ玄米を炊くのもね・・・
あまり優等生でいようとすると続かない
私はこれで充分です
もち米も入れて炊けばお赤飯風になりますが今回は入れません
ラップに包んで冷凍していま〜す

ダイエットを始めて10日です

まだまだ色々と工夫して楽しい時期

これから来るであろう停滞期を乗り越えて半年先の誕生日にはベストな自分でいたい

挫折しそうになったらガツーーーンと叱ってくださいね



あっ 私はいつでも無礼講でですから・・・
私に限ってはタメ口でガンガン言っちゃってください
あまり敬語で話されると壁を感じて寂しいもので
我儘なおばさんのお願いでした

Posted at 12:05 | 美容・健康 | この記事のURL | コメント(12)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/kony4750/archive/218
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
captcha
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
なるほど
勇気に拍手ってわけね
納得いたしました

綺麗過ぎると手を加えていると文句を言い、そこら辺のおばちゃんと一緒じゃプロ意識に欠けると言う…
イケメン俳優には甘〜く
女優にはと〜っても厳しいわ・た・し
Posted by:→Ramみかさん  at 2012年01月17日(火) 21:33

あ、konyさん

ワタシの表現が曖昧だったわ。。。
川島Aさん&杉本Aさん
この2人はワタシから見たら結構ギャップが
あったのよ
でもそれをちゃんと臆せず公開しちゃうという
姿勢に拍手でした

なんというか、あら同じじゃ〜〜ん
同年代だわぁ〜という
親近感を持ってしまったワケ

まさに綺麗可愛いは作られる・・・

そうそう、ワタシも同じ叶Mさんは
これ素顔じゃないしという気持ちでした

息子ちゃまのおパンツすごく可愛いな
これで気分がするかも
Posted by:RamみかA  at 2012年01月17日(火) 17:06

AKOさん、今年もよろしくで〜す

いやぁ 見習っていただける程の人間じゃありませんが年下のみなさんに
50代でもまだまだ元気
50代も楽しそう
更年期なんて怖くないかも!?
ずっとお洒落心を忘れないのね
って思っていただけたら嬉しいです
かつて自分が『50代』にすごく悪いイメージを持っていたので、そんな事はないのよと、発信して行きたいと思います

Posted by:→AKOさん  at 2012年01月16日(月) 09:59

あぁーーー素顔公開を見忘れちゃった!!
みかさんの感想から綺麗って事ね
以前 叶Mさんのスッピンを見たけどやはり綺麗でした
でもね、根性悪の私は「ふん睫毛のエクステしてるし、眉もアイラインも刺青メイクなんでしょ!!」とひがみ根性で見ておりました
他のタレントさんも、それ程ギャップがなくて・・・私の方があるかもしれないいや、ある
やはり芸能人はそれなりにオーラがありますね
ギャップを楽しんでやろうなんてイヤな私・・・反省します

メイクって慣れもあるけど絵心も関係すると思います
絵が上手い人は総じてメイクも上手
普段化粧っ気が無くて絵心も無いような人だと
どうしたんだ!?って事に・・・
(私って口が悪いから慣れてね
絶対に技術も綺麗の内です

若い頃は変わり映えが無くて、今はギャップが・・・って、若い頃は何もしなくても綺麗だったのよ
ギャップは・・・みんなそうだから安心して
Posted by:→Ramみかさん  at 2012年01月16日(月) 09:44

ままんさん、おはようございます

ちょっと設定が長過ぎですよね
ホントは2〜3ヶ月で達成したいのですが、ダメだった時の為の言い訳期間!?です
いつも途中で飽きて、これでもイイじゃん!おばさんなんだから・・・と、53⇔〜56`辺りを繰り返していました
今回は50`まで落としますよぉーーー
Posted by:→ままんさん  at 2012年01月16日(月) 09:17

konyさん、今年もよろしくおねがいします

ダイエットって、ほんと地道な努力が必要だって
解ってるんだけど続かないんだな〜(早速タメ口)

十分キレイなkonyさんがさらに努力するなんて
私も見習って、健康でキレイな50代迎えたい〜
この場をお借りして、私もがんばる宣言しま〜す

フルグラ、わたしも毎朝食べてるの。
手作りカスピ海ヨーグルト(懐かしい?)にバナナと
手のひら山盛り一杯のフルグラ入れて。
特売のとき、ついついまとめ買いして大量ストックになってます
Posted by:AKO  at 2012年01月16日(月) 00:28

konyさんとお友達になって間もないワタシだけど
タメ口いっちゃうね

ホンチョはワタシも飲んでるわ〜
お酒代わりにおかずと一緒に
これだとなぜかお腹も膨れて、ご飯はもういいかな?
ってカンジになっちゃうし
とても飲みやすいからいいよね

前の記事だけど、ワタシの場合
若い頃のほうが素顔と化粧した顔
あまり変り映えがなかったような
きっと今の娘たちみたいに技術もなかった
からかしら?

今は・・・技術の向上は無いけど・・・
かなりギャップあるな

konyさん、昨日の素顔公開の観た?
杉本Aさん、川嶋Nさんに拍手を送りたい気分
でした〜
綺麗は作れるって実感!!
川嶋Nさんと同い年のワタシだしね

脱マンネリメイクしたくなっちゃったわ
Posted by:Ramみか  at 2012年01月15日(日) 19:13

ダイエットは結果は欲しいけれど、続けるのが辛いです。
1週間もすると、「これ少しぐらいは・・・」と誘惑が聞こえてきます。
半年先の誕生日ですか、それまで続けるだけでもすごいです。
がんばってください。
Posted by:ままん  at 2012年01月15日(日) 16:15

くめたちゃ〜ん、褒め過ぎですよ
イエローカードざんす
ホントは悪い気がしない ありがとね

ホンチョ=お酢だからイイのでは?
流行りもの好きだから手を出しました

最近『きくち体操』のきくち先生の影響で考え方が変わったの
それまでは痩せたい・綺麗になりたいだったけれど
今は心身ともに元気でいられるように強い足腰と豊な心を持ち合わせた女性になりたいと思っています

くめたちゃんをはじめ、年下のみなさんから元気で明るくてイイなぁって思ってもらえるように努力します
Posted by:→くめたちゃん  at 2012年01月13日(金) 16:49

konyさん 今でも十分 綺麗で素敵な お姉さんなのに、こんなに 努力して 素晴らしいですぅ


フルーツグラノーラ くめた 大好きすぎて
最初測って konyさんと同じように 低脂肪のヨーグルトかけて 小さいスプーンで 食べてるんですが、いつも その後 袋から 直接ぽりぽり 食べちゃうので、危険な食品の一つなんです

季節ごとに 色んな味が出るのも また GOOD 

もう少し 体重戻したら、また 食べたいなぁ 今度こそ摂生して食べるように頑張ります

ホンチョ って 最近良く見かけますが ダイエットに良いんでしょうか

味は美味しそうなので、ちょっと興味津々です

雑穀米も 美味しいですよね 旦那ちゃんは白いご飯の方が好きですが くめたは 冷めてももちもちして 美味しいので 雑穀米の方が 好きです

甘栗入りなんて、ちょっとお洒落ですねぇ


いくつになっても、女性は 綺麗でいたいもの

konyさんのブログを拝見する度に くめたも一生自分磨きを頑張りたい と 思うのです

konyさんなら、もう少しお孫さんが大きくなって 一緒に外出しても
ママですか なぁんて 言われたり するかもですね
Posted by:くめた  at 2012年01月13日(金) 16:21

今度の誕生日で53歳・・・
今更がんばらなくてもと、悪魔の声
いやいや、ここからが差がつくの
背筋の伸びた小奇麗なおばちゃんか、猫背で下腹ぽっこりのおばちゃんになるかの踏ん張り所!!
どっちみちおばちゃんに違いはないけれど 華のあるおばちゃんを目指すからね
Posted by:→akiさん  at 2012年01月13日(金) 15:39

私も誕生日は一番綺麗でいたいな
って思うから
(毎年誕生日に向けてダイエットしまーす)
わかるなぁ・・・

お助けマンの数々参考になるわ〜

konyさん
ガンバレ〜っっっ
Posted by:aki  at 2012年01月13日(金) 14:44

プロフィール


kony
自己紹介
ブログ
おともだち

ログイン
Mypagetopに戻る