ブログタイトルを元に戻しました

2012・1・1〜

2012年01月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
☆コメント・足跡ありがとう☆
→AKOさん
地道な努力 (01/16)
→Ramみかさん
地道な努力 (01/16)
→ままんさん
地道な努力 (01/16)
AKO
地道な努力 (01/16)
→くめたちゃん
地道な努力 (01/13)
→ぴぃさん
整形メイク (01/13)
くめた
地道な努力 (01/13)
ぴぃ
整形メイク (01/13)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
安易な考え@
[2012年01月06日(金)]
年の初めは目標を持たなくちゃね

ちょっと勉強でもしてみようかな?

この歳になると自分で進んで勉強をしないと機会がないもんね

わたしってば、何て前向きなんでしょう

どうせだったら趣味と実益を兼ねるものがイイよね
ってな訳で・・・

        ジャーン まずは入門編


だって K-POPアイドルの子たち、すぐに日本語を覚えるでしょ?

きっと 日本語⇔韓国語ってカンタンなのよ?!

実際 似ている単語が多いもんね

それはあまりにも安易で無謀な考えであろう

夢は大きく 字幕なしでドラマを楽しめるようになるぞぉーーー

暫くしてこの話題が出なくなったら、その時は触れないでね

Posted at 19:04 | 日常 | この記事のURL | コメント(2)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/kony4750/archive/213
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
captcha
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
早くも安易な考えだった事がわかりました

記号にしか見えないもんね
錆びついた頭をどうにかせねば・・・

読み書きよりも聞いたり話したりの方が簡単なのかしら?
↑まだ甘い事を言っている
K-POPアイドルたちよ! 君たちは偉い
忙しいのに本当に偉い
おばさんも まだ諦めるわけにはいかない

ぴんきーさんは何のお勉強?
資格試験に挑戦とか?
お互いにがんばりましょうね
Posted by:→ぴんきーさん  at 2012年01月09日(月) 18:38

韓国ネタなので飛び付いちゃいました

字幕なしでドラマが見られたら・・・
私も憧れです
以前、何冊かテキストを買ってみましたが
只今挫折中です

字幕なしで見るのは無理でも、背景に映るお店の看板くらいは
読めるようになりたい・・・って思ってるんですが。。。

私は今年は違う勉強する予定なので
ハングルはまだ挫折中のままです。
konyさん、ぜひ頑張ってください〜
Posted by:ぴんきー  at 2012年01月08日(日) 01:15

プロフィール


kony
自己紹介
ブログ
おともだち

ログイン
Mypagetopに戻る