ブログタイトルを元に戻しました

2012・1・1〜

2012年01月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
☆コメント・足跡ありがとう☆
→AKOさん
地道な努力 (01/16)
→Ramみかさん
地道な努力 (01/16)
→ままんさん
地道な努力 (01/16)
AKO
地道な努力 (01/16)
→くめたちゃん
地道な努力 (01/13)
→ぴぃさん
整形メイク (01/13)
くめた
地道な努力 (01/13)
ぴぃ
整形メイク (01/13)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
進化した母!?
[2012年01月05日(木)]
またまた母ネタです

むかしむかし、私が若い頃

母は男女交際(古臭い)に煩い人でした

ちょっとした男友達でも、すぐに結婚に結びつけて考えるので閉口しました

祭りで彼と歩いているとやぐらの上で踊っていたはずの母が私たちを見つけて追いかけて来た事もあります

お洒落をしてデートに行く私を見て『盛りのついた猫』呼ばわりするような人でした

婚約中だった夫君を(泊めると)世間体が悪いと、嵐の中 帰らせるような人でした

そんな堅苦しい母が大嫌いでした

時が流れ私も兄も結婚し、その子供たちも年頃になりました

このお正月19の姪っ子の姿がありません

彼氏の家にお泊りだそうです

えぇ〜〜〜信じらんない

兄も義姉さんもお母さんまで、何て物分かりのいい人たちなのぉーーー

息子ならまだしも、娘ですよ!娘!

まだ学生の分際で子どもでも出来たらどうするの!?

兄夫婦には言えないけれど、母に言ってみました

「だからね、子どもだけは気をつけさせなさいって○○ちゃん(兄嫁)に言ったの」

ゲェーーー信じられない あの母が

時の流れと共に母の頭も柔軟になったのでしょうか

それにしたってなぁ〜 案外堅い私は心配

コソコソ会われるより安心?

遅く帰ると危険だから泊まっちゃえって?

そういう事なの?

同じく案外堅苦しい旦那が、それも言えてるなですと!!

うちの娘と次男君には浮いた話しが無いのでピンと来ません

春よ来い

いつでもお待ちしております
Posted at 13:00 | 日常 | この記事のURL | コメント(2)
母の価値観
[2012年01月05日(木)]
お正月は実家へ行き、食べるだけ食べて貰うだけ貰ってとんぼ返りをしたと話しましたが、米・海老・牡蠣・蟹・ハムから始まってお年玉・コート・今回は持ち帰りませんでしたがファンヒーターも貰いました
そうです・・・母はプレゼント魔

特別お金持ちという訳ではありません
小金持ちとでも言っておきましょう
死んで持っていけない(お金)と言って、気前良くプレゼントしてくれます

それでこんな物も


携帯用の箸ですが15,000円するそうです
現金の方が好きだなぁーーー
↑もちろん心の声
まず外食ってあまりしませんから・・・
普段100均の箸を使ってますから・・・

どうも母とは価値観が違いとまどいます
私が受け取らなければ誰かの手に渡るわけで、それは惜しいし

みんなの喜ぶ顔が見たいと言う母
いい歳して、その恩恵を受ける私たち
何とも情けなく、でもありがたい話しです
親孝行しなくちゃね
Posted at 12:25 | 家族 | この記事のURL | コメント(2)
プロフィール


kony
自己紹介
ブログ
おともだち

ログイン
Mypagetopに戻る