ブログタイトルを元に戻しました

2012・1・1〜

2012年01月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
☆コメント・足跡ありがとう☆
→AKOさん
地道な努力 (01/16)
→Ramみかさん
地道な努力 (01/16)
→ままんさん
地道な努力 (01/16)
AKO
地道な努力 (01/16)
→くめたちゃん
地道な努力 (01/13)
→ぴぃさん
整形メイク (01/13)
くめた
地道な努力 (01/13)
ぴぃ
整形メイク (01/13)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
まずはマイナス2.5`
[2012年01月10日(火)]
夫君の留守を利用して短期集中でダイエットした私
4日から始めて−2.5`やせました

厳密に言うと最初の3日で達成しましたが多少の変動が有り、やっと落ち着いたかな?という具合
でも言っていましたが急激に太った分は痩せやすいそうです
12月に入ってからず〜っと食べっ放しでしたからね
「美トイレ・なでるだけ」を始める前に戻るのは簡単でした
今回も56.5`からのスタート
55`をオーバーしたあたりでヤバいかも!?と思い、56.5`になると慌てふためく私です

さて、最初の3日間私がした事と言えば
極端に食事を減らしました
良い子のみなさんは真似しないでね状態です
口にしたものと言えばとフルーツグラノーラ&無脂肪のヨーグルトくらい
貧血にならないようにマスチゲンS錠と肌の為にプラセンタサプリを飲みました
これなら減るでしょう→しかし痩せたわけじゃない
単に胃の中が空になっただけ
普通食に戻しつつ体重をキープし、今後は徐々に減らしていく作戦

そんな訳で今も夕食は極々軽くしていますよ
水分も多めに摂り、大根も忘れずに
肉や野菜はゆでたり蒸したり・・・簡単でいいわよ
この季節ひとり鍋なんてのもお手頃ですよね

TVもダイエットものが多くて助かりました
モチベーションUPにはもって来いです
B.コロシアムの白鳥さん、どや顔の初恋タローさんには感動さえ覚えました
録画した番組は永久保存です!?

何かの冊子で読んだのですが
女性はみんなでするのが好き
人と比べるのが好きなんだそうな・・・
だからダイエットもみんなで叱咤激励して頑張るのはイイかもしれません
(全ての女性に当てはまるわけではありませんが)

特に私の場合飽きっぽいのを自負しておりまして・・・
反面 負けず嫌いな性格なもので、こうして公言・公表してしまうのもひとつの手かと思っています
これからは長期戦!!
目標体重の50`までがんばりますっ

Posted at 10:51 | 美容・健康 | この記事のURL | コメント(6)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/kony4750/archive/215
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
captcha
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
ぴぃさ〜ん、さすがじゃないですよ

食事を極端に減らしたのは3日間だけですが、やはりしんどい
無理しちゃダメって事ですよね
痩せる=綺麗になる為じゃなく、これから先も健康でいる為でしたそれを忘れちゃいけないんだった

最近まで樫木BODY が理想だったけど、75歳のきくち先生の姿勢の良さったら半端じゃないわ
また理想の女性が増えました

ダンナに極力迷惑かけたくないって発想はぴぃさんらしいわ
私も同じだもん(私も良い人だとアピール)
健康で楽しい老後を送りましょうね
今日は50代らしい話題になってしまいました
Posted by:→ぴぃさん  at 2012年01月11日(水) 11:58

konyさん、さすがです

4日で2.5Kg Oh! 素晴らしい
気持ちだけは相当あせって頑張ってるのに
ちーーーっとも減らない私の体重
konyさんにあやかりたいよぉ


改めて思うけど
ダイエットって自分との戦いだよね
で、それって未来の自分のための戦い
いつまでも元気で、楽しく生きていけるように・・・
特に長生きしたいとは思わないけど
ウチって子供いないから
なにかあったらダンナに全部負担がかかるでしょ?
ダンナには極力迷惑かけたくないし
その為にも 今、出来る事はやらなきゃって思うのよね
きくち先生みたいに年とれたらいいなぁ

健康体でその上お美しい
私も今までお尻や足の裏の事なんて
考えた事もなかったけど感謝しなきゃいけないのね

体の硬い私でも「きくち体操」できるかな?
konyさん、また報告待ってるね〜







Posted by:ぴぃ  at 2012年01月11日(水) 09:32

くめたちゃん、こんばんは

同じく飽き性の負けず嫌いですって!?
うん、似てる似てる
そして新しい物好き

お互いに万年ダイエッターから卒業しようね

Posted by:→くめたちゃん  at 2012年01月10日(火) 20:25

ぴんきーさん、こんばんは

あまり褒められた痩せ方ではありませんが、すぐに効果が出ないとイヤなので3日間だけ無理しました
ここから焦らず太らず徐々に痩せるって難しいんですよね
今回初めて「食べた物を書き出す」ようにしたら、これ以上食べてはいけないって歯止めになってイイカンジですよ
是非試してみてね
Posted by:→ぴんきーさん  at 2012年01月10日(火) 20:19

こんにちわぁ

うわぁ さすが、konyさん

4日で2.5キロって・・・・

くめたも ぴんきーさんと同じく 1キロがとっても難しくって

くめたも 結構負けず嫌い そして飽き性(笑)
一つのダイエット法が 長く続けられないので 色々と手を出してしまうんですよね

konyさんが 宣言されたので くめたも 負けないように頑張りますよぉ

実はこのお休み中 なかなか減らない体重に嫌気が さして、自分のブログを開くのも 他の方のブログを見るのも 何だか 嫌だったんですが


こうして、もともと 細い konyさんの 2.5キロを 拝見して ちょっと モチベがしました やる気にもがつきましたよぉ

くめたは とりあえず GWまでに くびれをつくります
Posted by:くめた  at 2012年01月10日(火) 14:51

こんにちは〜

konyさん、すごいです
4日で2.5sマイナスなんて

私なんて、たったの1s減らすのに
どんだけかかってるんだか・・・
気合いが違いますね

konyさんに刺激を受けましたので
私も気合いを入れ直して頑張ります
Posted by:ぴんきー  at 2012年01月10日(火) 11:56

プロフィール


kony
自己紹介
ブログ
おともだち

ログイン
Mypagetopに戻る