ブログタイトルを元に戻しました

2012・1・1〜

2012年01月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
☆コメント・足跡ありがとう☆
→AKOさん
地道な努力 (01/16)
→Ramみかさん
地道な努力 (01/16)
→ままんさん
地道な努力 (01/16)
AKO
地道な努力 (01/16)
→くめたちゃん
地道な努力 (01/13)
→ぴぃさん
整形メイク (01/13)
くめた
地道な努力 (01/13)
ぴぃ
整形メイク (01/13)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
安易な考えA
[2012年01月06日(金)]
痩せたかったら食事の見直しだけでなく運動も取り入れなきゃね

元はおばさんダンサーだから踊るのが大好き

でもね、腰を痛めてからカーヴィーひとつ満足に出来ないの

「神の手整体師」のトコに通っても良くならないし・・・

自分で治すっきゃないね!!
そんな私が選んだのは

はい こちら・・・


ずっと気になっていたの きくち先生

でも何だか地味なカンジがして・・・

それにおばちゃん対象みたいで(自分をいくつだと思っているのでしょう)遠慮していたの

でも おばちゃん対象だからこそ、私にも出来るかな?って思いました

またまた安易な考えだった?

やってみなきゃ分からないからね

まずはやってみましょ

あーでもない・こーでもないって万事がこの調子

ブログのタイトルはこんな所から来てるんですよ

下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる これも私

とにかく頑張ってみますわっ



Posted at 19:22 | 日常 | この記事のURL | コメント(8)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/kony4750/archive/214
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
captcha
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
みかさん、こんばんは

昔の母親ってどこも厳しかったようですね
さっさと自由になりたいと早目に結婚したけれど、すぐに子どもが出来て良い思いが出来なかったわ
バブルだって、いつの事?なんて何も憶えちゃいないんだから・・・
みかさんは色々と良い思い出がたっぷりあるのではいいなぁ〜


暮れまで「神の手整体師」の所に通っていましたが、様子見で休んでいます
今迄医者、整体師任せで「何処に行っても治らない誰も私を治してくれなーい」と、人任せにしていた節があるので発想の転換
そんな事も織り交ぜながらきくち体操の事を記事にするので少々お待ちを・・・
Posted by:→Ramみかさん  at 2012年01月09日(月) 19:43

のさりこさん、優しい言葉を掛けていただいて嬉しいです

このきくち先生、とても姿勢が良いでしょう?
付録のDVDは教室でのレッスンがそのまま録画されているんだけれど、生徒さんもみなさん姿勢が良いの
今迄 体操=痩せる が目的だっただけに、足の裏や腰に感謝し労わりながらストレッチするっていうのは新鮮でした
このポンコツな身体のせいで、腰のせいで仕事もダンスも失ったと不満ばかりだった私は大反省

みなさんに聞いて欲しいメッセージがあるので近いうちに記事にしますね
Posted by:→のさりこさん  at 2012年01月09日(月) 19:24

ぴぃさん、応援ありがとう

そうなのよ、ハングル文字が今のところ記号にしか見えないわ
覚えようと必死になると辛いだけだから気長に頑張るわね

きくち体操の方はね、いわゆる痩せる為の体操じゃないんだけど、本に書かれている先生の言葉のひとつひとつが、とても為になって、素晴らしくて感心しちゃいました
今度記事にするから待っていてね
Posted by:→ぴぃさん  at 2012年01月09日(月) 19:13

akiさん、こちらにもありがとうございます

そして、遅ればせながら(そちらは早かったのね)
新成人を迎えられたお嬢様
 おめでとうございます
              輝く未来に乾杯


きくち体操とハングルは引っ込みがつかないようにと公表しました
飽きっぽい私の事、自分で自分の首を絞めるようなものかも?!
辛くならないようにマイペースで楽しみながらがんばってみますね
Posted by:→akiさん  at 2012年01月09日(月) 19:05

こんばんは〜

前の記事のお母さん話・・・
ウチの母も厳しかったなぁ〜とあれこれ思い出し
ちゃいました
だって高校生のときなんて、もちろん外泊禁止だったし
女友達と海水浴に行くのもやっと許してもらった
んですよね。
就職してからも午前様で帰ると必ず寝ないで
(遅いっと文句を言うため)起きてたし

さてさて!konyさんの学ぼうチャレンジしようと
いう姿勢素晴らしいです
ワタシなんてこれじゃいけないと思っているのに
(細くみるかも?だけど、ずっしり安定型)
どうも気が緩みっぱなしで

このきくち先生って75歳??
う〜〜ん。。。これは年齢のせいなんて出来ない
かもっ
同じ腰痛持ちとしてかなり効果が気になるので
その後の経過教えてくださいね

コメント・・・なんでかしら?
前にもakiさんに言われたことが???
いちおう承認制にはしていただいるので
それまではアップされないんだけど・・
また懲りずに遊びに来てくださいね


Posted by:Ramみか  at 2012年01月08日(日) 21:35

 こん○○は、konyさん

 著者、75歳!? なんと若々しい…

 母より3つ・4つお若いだけなのに、しなやかなお姿…

 わたしもそのような75歳になりたいものです

 身体に柔軟性がなくなってきたなーと思うこともしばしば。
 いまから手がけないと


 腰って、漢字そのもの。身体の要ですよね。
 konyさんの腰痛、軽減しますように
Posted by:のさりこ  at 2012年01月08日(日) 10:16

konyさん ステキ

昔から「50の手習い」(←失礼)って
言葉があるように、人間いくつになっても
ヤル気があれば絶対に出来ると思うよ

私もずいぶん昔にハングル文字が
どういう風に成り立ってるのか知りたくて
文字だけ勉強した事があるよ(もう既に忘れた
で、ふと目にした文字が読めた時は嬉しかったな

ダイエットもそうだけど、少しでいいから
成果が目に見えると頑張れるよね
konyさんは韓流ドラマですぐ確認できそうだし
メキメキ上達しそう がんばれ〜

きくち体操も無理せず続けられそうだね
今年からちゃんのお守りも始まる
konyさんの腰が少しでも楽になりますように

Posted by:ぴぃ  at 2012年01月08日(日) 08:51

菊池先生75歳っっっ

素晴らしいっっっ

うんうん
歳は関係無いよね

私は体が硬くて
ダンスの才能無し・・・
でも、少しでも柔らかくなりたいな

konyさん
ハングルのお勉強もきくち体操も
全然安易な考えじゃないよ〜

前向きでハナマルな考えです

応援してますよ〜
Posted by:aki  at 2012年01月07日(土) 01:17

プロフィール


kony
自己紹介
ブログ
おともだち

ログイン
Mypagetopに戻る