むりしないダイエットと楽しみながらの運動で
目標体重46kg、BMI18をきちんとキープすることをめざします。
この頃は寒さで油断して、47〜48kgをうろうろ中。
今年もダイエットに趣味に仕事にがんばります!!

2011年01月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
リンク集
HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
レンジでえびチリ [2011年01月05日(水)]
愛用のシリコンスチームなべ

レンジからそのまま食卓に出せる
真っ赤でかわいいフォルムもお気に入りです。



洗った後もすぐ乾くし、ぺたんこに畳めて
場所をとらないのもすごく便利

レシピブックに載っているお料理もどれも簡単
そして短時間でできるものばかり

今回はこのレシピブックの29ページ掲載の
えびのチリソースを作ってみました

あっという間にできて忙しい夜にも本当におすすめ
レンジで作ったとは思えないぷりぷり食感と、
お店で食べるような本格的なソースが絶妙です

 

ちょうどの充電が切れてしまったため、
急遽で撮影したのでいまいちな写真なのが残念



準備はえびに下味をつけて、薬味のねぎなどを刻み、
ケチャップや豆板醤などの調味料を混ぜておくだけ

レンジに入れたら3分ちょいであっという間に完成
炒めないのでカロリーも低く抑えられます

今までフライパンで作っていたえびチリって
なんだったんだろうってくらいお手軽

自分で作るとしょうが多めとか、豆板醤多めとか、
好みにアレンジできていいですよね。

シリコンなべの時短料理、ますますはまりそう
次は何を作ろうかな〜
posted at 00:19 | この記事のURL
コメント(0)
グラフ


グラフを拡大する
プロフィール


まんまるねこ
自己紹介
ブログ
最新記事
最新コメント
☆ぺんぎんさんへ
新年初ゴルフ (01/09)
ぺんぎん
新年初ゴルフ (01/09)
☆末姫さんへ
ボディショップ福袋 (01/08)
☆マナさんへ
ボディショップ福袋 (01/08)
未姫
ボディショップ福袋 (01/07)
マナ
ボディショップ福袋 (01/07)
☆いつきさんへ
低脂肪で年末準備 (01/03)
いつき
低脂肪で年末準備 (12/30)
☆tomさんへ
まんまるは見た (12/27)
ログイン
Mypagetopに戻る