むりしないダイエットと楽しみながらの運動で
目標体重46kg、BMI18をきちんとキープすることをめざします。
この頃は寒さで油断して、47〜48kgをうろうろ中。
今年もダイエットに趣味に仕事にがんばります!!

2011年01月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
リンク集
HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
ハンドクリーム [2011年01月06日(木)]
寒くなるとひどくなる手荒れ
この冬はひどくなる前の予防を強化しています。

では炊事用のゴム手袋を使っていても、
でまではゴム手袋って持っていかないですよね。

でもこの秋冬はついににもゴム手袋を持参して
今年はちょっとしたお客様用のを洗ったり、
マイボトルを洗ったりする時など、ちょっとした洗い物の時でも
ゴム手袋をまめに使うように心がけました

あと、一番効果的だったと思うのは、
家中に散らばっているハンドクリームの徹底利用

ハンドクリームって質感も、うるおい持続時間も、
実際に使ってみなくてはわからないので、
ついついいろいろと買ってしまうんですよねー



仕事中はすぐにさらさらになじんで、質感が軽めの
べたつかないエッセンスタイプが便利だし、

手荒れが進み始めている時や寝る前のハンドケアには、
質感重めでもしっかりと保湿してくれる
シアバタータイプやオイル系のタイプがいい

いろんなタイプのハンドクリームをしまい込まずに、
バッグの中などいつでも目につくところに置いておいて、
用途に合わせて使い分けしています

はたくさん持っているクリームの一部ですが、
ハッピーバスデーのエッセンスやロクシタンのクリームは軽め、
ボディショップのアーモンドオイルクリーム
DHCネイルクリームはうるおい力がありつつも、
わりとさらっとなじむので、外出先の応急処置に便利

特にボディショップのアーモンドオイルクリームは格別
には大きなサイズを常備、持ち運び用にもミニサイズを
用意するほどお気に入りです。しっとり&なじむとさらさら

通勤電車の中で手袋を外したら一旦保湿するとか、
について手を洗い、を入れたら一度保湿するとか、
ハンドケアを習慣にするのもおすすめです

今年はそのおかげか、寒空の下で1日しても、
去年のように手指にささくれができることもなく、
この季節にしてはいい状態のをキープできていると思います。
posted at 00:30 | この記事のURL
コメント(0)
グラフ


グラフを拡大する
プロフィール


まんまるねこ
自己紹介
ブログ
最新記事
最新コメント
☆ぺんぎんさんへ
新年初ゴルフ (01/09)
ぺんぎん
新年初ゴルフ (01/09)
☆末姫さんへ
ボディショップ福袋 (01/08)
☆マナさんへ
ボディショップ福袋 (01/08)
未姫
ボディショップ福袋 (01/07)
マナ
ボディショップ福袋 (01/07)
☆いつきさんへ
低脂肪で年末準備 (01/03)
いつき
低脂肪で年末準備 (12/30)
☆tomさんへ
まんまるは見た (12/27)
ログイン
Mypagetopに戻る