双子の菜々(なな)ちゃんと萌々(もも)ちゃんの母、「ゆみちゃ」による育児日記

2008年03月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
ゆみちゃ→とらちび。
またRSウイルス・・・ (03/08)
とらちび。
またRSウイルス・・・ (03/08)
ゆみちゃ→ゆらゆら
ひな祭り (03/07)
ゆみちゃ→よっし〜
ひな祭り (03/05)
ゆみちゃ→百花繚乱
ひな祭り (03/05)
ゆみちゃ→とらちび。
ひな祭り (03/05)
ゆみちゃ→とらちび。
散髪 (03/05)
よっしー
ひな祭り (03/05)
百花繚乱
ひな祭り (03/05)
真剣!?[2007年12月18日(火)]
最近、教育番組の「えいごであそぼう」を菜萌ちゃんに見せています。
子供には長時間のテレビ視聴はよくないらしいので、この10分が貴重なテレビタイムです。
私はあまり英語が得意でなかったので、菜萌ちゃんと一緒にテレビで勉強です


かなり食い入るように見ています
真剣ですね。
この表情を見ても、テレビはあまり見せたら行けないなぁって思いました。
まだ内容はわからないだろうけど、小さいうちから英語の音に耳が慣れていくといいな。

将来は菜萌ちゃんに海外旅行に連れて行ってもらうぞ!!

滑り台も、一番上まで上れるようになりました。
萌々ちゃんは降りるときは頭からダイブです



お昼休憩で帰ってきたパパと一緒に遊ぶ菜萌ちゃん

抱っこされている萌々ちゃんよりも、菜々ちゃんの方が喜んでます

今日は今年最後のパパのお休みの日です。(年末年始の休みまで、明日からはフル出勤です
年賀状を今日中に作れたらいいんだけどな。

なかなか二人のいいえ顔の写真が撮れないので、年賀状づくりも大変ですね。
Posted at 14:48 | 菜萌ちゃんず | この記事のURL | コメント(6)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/namo/archive/193
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
いないいないばぁかぁ。
あれは女の子がかわいいですよね。
この前ちらっと見ました。

最近は英語の歌を歌うと喜ぶようになりました。
パペットを使って踊りを見せたり・・・。

滑り台、対象年齢が1歳半からだったけど、十分遊んでくれてるので、いいプレゼントを選んだなぁって思います。(パパの両親からのプレゼントですが)

二人が並んで登ったり、一人ずつ滑ったりと、見ているとハラハラすることもあるけれど、わりと上手に遊んでますよ。

年賀状は完成しました
ゆらゆらさんは、かわいい年賀状を作成しているんでしょうね。
見てみたいなぁ。
Posted by:ゆみちゃ→ゆらゆら  at 2007年12月21日(金) 09:14

本当に真剣なお顔で食いいるように見てますね〜。
時間を決めて、その間集中して見てもらうのはとてもいいように思います!
うちはまだテレビへの興味が薄いので、いないいないばぁ〜を一緒に歌ってみるぐらいなんです。本当はその15分で家事をしたいのだけど、私と一緒じゃないと見ないので、親子でテレビタイムになってますよー。当初の目的とは違うけど・・・リズムにのって踊ったりしてくれないかな(まだ無理だよね)・・・なんて思いつつ歌ってます^^
どの番組でも一緒だったら、英語の番組のほうが役立つし今度見てみようかな

すべり台、逆から上までのぼれるようになったんですね。すごいな!一人がのぼったらもう一人ものぼってそう・・・。同じことしますよね^^

年賀状、うちもまだなんですー
Posted by:ゆらゆら  at 2007年12月20日(木) 23:40

韓国ドラマかぁ。
私、韓流ブームの時でさえ、韓国ドラマは見てなかったからなぁ・・・。
でも、韓国に行って、焼き肉食べて、エステには行ってみたいなぁって思ったりもしました(旅費を考えると、近くの高級焼き肉やさんに行った方がいいのでは?といわれますが・・)

赤ちゃんの柔軟な耳のときに、きれいな英語や外国語を聞かせておきたいですよね。
Posted by:ゆみちゃ→百花繚乱  at 2007年12月19日(水) 15:44

あいちゃんも真剣な表情でテレビを見たんですね。
赤ちゃんの目にはどんな風に映っているんでしょうね

英語のダンスの歌になると、足を屈伸して喜んでリズムをとりながら見てます

テレビにあわせて体を動かすようになるとかわいいでしょうね(うんうん)

Posted by:ゆみちゃ→とらちび  at 2007年12月19日(水) 15:41

2人が同じ顔で真剣に見入ってるのが
とっても可愛くて思わずにやっと笑ってしまいました。

でも確かに子供のテレビは気をつけないとですよね。私、結構BGM代わりについてたりするので
反省です・・・
ま、2人はあまり興味ないみたいなんですが。。

英語、もう頑張ってお勉強してるなんて☆
私も、将来は英語堪能になってくれたら、なんて
思いつつ、今日も韓国ドラマを観てしまいました。
3ヶ国語は無理かしら・・・??(欲張りですね)
Posted by:百花繚乱  at 2007年12月19日(水) 00:36

こんばんは

あいにも今日「おかあさんといっしょ」を
見せてみました。
菜々ちゃん&萌々ちゃんと同じ様に真剣に
見ていました。
テーブルをバンバン叩いていました。
まだつかまり立ちをしていますが、いつか
体を動かして踊ってくれると楽しいです。

一生懸命TVを見る二人・・・可愛いですね
Posted by:とらちび。  at 2007年12月18日(火) 17:24

プロフィール


リンク集
にほんブログ村 子育てブログへ
http://www.dhcblog.com/namo/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る