2008年01月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
現在の閲覧者数:
タグ・ホイヤー グランドカレラ クロノグラフ キャリバー 17 RS ブログパーツ(シルバー)
コメントありがとねっ(´∀`人
お気に入りや欲しいモノたち
最新トラックバック
^ー^)人(^ー^ (7)
http://www.dhcblog.com/nyunyuchan/index1_0.rdf

Hold out!
ログイン
Mypagetopに戻る
びっくりした。。 [2008年01月11日(金)]
昨日、こうやってPCを開けていたら、急に頭痛が

元々、の前になるとすっごく頭が痛くなったりする

んだけど、昨日は関係ないし。。。

とにかくもう尋常じゃない痛さで、頭がきゅーっと締め付けられる痛さ。。

下を向くともっとひどくて、痛さで口が開いてきた

気分まで悪くなってきたので、ちょりにはある物で夕飯を食べてもらい、

とにかく横になろうと、早々に布団に入った。

2時間くらい寝たらだいぶ良くなった

そして、朝までぐぅぐぅ


今日のお弁当ドカ弁は、 

昨日夕飯に出そうと思っていた

「鶏むね肉のスティック揚げ」byかな姐



私はささみで作ってみたの 柔らかくておいし〜

ミネストローネも一緒に撮ってみました


この記事のURL
http://www.dhcblog.com/nyunyuchan/archive/124
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/nyunyuchan/tb_ping/124
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント
うん、うん
ありがとう〜 
混んでるだろうから、早めに行ってくる
Posted by:るんるんちゃんへ  at 2008年01月12日(土) 07:04

おはよう。
コメント読んだよ。
うん、心配だからそのほうがいいかもね。
気をつけていってらっしゃい
Posted by:るんるんちゃん  at 2008年01月12日(土) 07:01

そうか、そうか
自分の足で見つけたい。。月子ちゃんらしいわぁ
ネットなら、いつでも買えるしね
それにしても、23区内に住んでる月ちゃんが、
街へ出たとき」って言ったのがツボだわ

脳外科は、レントゲンか、CTを撮るみたい。
いちお、私の住んでいる所では、脳外科ならココが一番!と言われてるに行ってみる事にしたよ
初めてだから、緊張する〜
Posted by:月子ちゃんへ  at 2008年01月12日(土) 06:34

心配してくれてありがとうね

うんおかげさまで、頭痛は治まったんだけど、
やっぱ心配だからさ
安心する為に、行く。。みたいなモンだけどね
Posted by:ママさんへ  at 2008年01月12日(土) 06:27

るうさんへ

本は、見つかりまっせーん
街へでた時、大きい本屋さんで探すことにします
(23区の隅っこの住人なので)
PCで注文すれば、すぐですけど
自分の足で探す方が好き
他にも、面白い本とか見ることできるので
ネット注文は、最終手段ということで

るうさん、やっぱり行動がはやい
おかしいと思ったら、すぐ見ていただくのが一番ですよね
でも、脳外科の検査って、何をするのでしょ
お薬だけで済むとよいです

Posted by:月子  at 2008年01月12日(土) 01:19


え〜んまた、勝手に送信されちゃったヨ

つづき

頭痛は治ったみたいで安心しました。
明日にいかれたらしっかりみてもらってきて
下さいね。
頭痛は侮れませんよ。

無理しないで下さいね
Posted by:ママ  at 2008年01月11日(金) 22:50


こんばんは

るうさん、大丈夫?
↓こうやってコメントにお返事されているところをみると
Posted by:ママ  at 2008年01月11日(金) 22:46

rie-bさんへ
心配してくれてありがとう
本当に、頭痛って嫌だよね
昨日は吐き気も伴ったので、恐ろしかったよぉぉ
さすがに心配なので、
明日脳外科に行ってきますぅ


れもんさんへ
心配してくれてありがとう
え〜っそんなにひどいのぉ?
辛いねぇ。。 
れもんさんに怒られる前に、ちゃんと明日
行ってきます
れもんさんも、今週は疲れたでしょう。。
明日からの連休、ちゃんと体を休めるんだよぉ
Posted by:rie-bさん・れもんさんへ  at 2008年01月11日(金) 18:22

月子ちゃんへ
そうだよねあなどってはいけません
なので、明日は脳外科に検査に行ってくるであります
ささみは、処理も簡単だし 〜むね肉は、皮を剥いだり、脂肪を取ったりなかなか面倒くさ( ̄ー ̄)〜
そういえば、かな姐の本は見つけた?


みむママさんへ
ご心配、ありがとうございます
さすがにちょっと心配なので、明日脳外科に行ってきます
みむママさんの作ったお弁当を食べたら、
元気になるかもぉ
Posted by:月子ちゃん・みむママさんへ  at 2008年01月11日(金) 18:16

mi-yuちゃんへ
心配してくれてありがとう
私も、昨日みたいな痛みは初めてだったので心配だから、明日脳外科に行ってくるよ
今は痛みはないんだけど、、、
ミネストローネは、野菜がたくさん取れるから体にも優しいもんね


えびさんへ
コメント、ありがとうございます
「頭痛仲間」ですねあまり嬉しくないよね
頭痛外来っていうのがあるんですか?
電話帳で見た限りでは、私の住んでる所にはなさそうです
明日、脳外科に行ってこようと思ってます
Posted by:mi-yuちゃん・えびさんへ  at 2008年01月11日(金) 18:07

皆さん同様。。。。大丈夫ですか
私は、頭痛持ちなので、1週間に半分は
頭痛薬のお世話になっているくらいです。
めったに、頭痛にならない人だったら、
気をつけたほうがいいと思うわ〜
様子をみていて、おかしいようなら診てもらってね。

お弁当(ドカ弁)もミネストローネも美味しそうね〜
私も、ミネストローネ・・・久しぶりに
食べたくなりました・・・・

今日は、仕事から帰ってきたら、ゆっくりと
しててね。お大事に
Posted by:れもん  at 2008年01月11日(金) 15:04

るうさん ごめんなさい。
なかなか コメントが入らなくて 何回かやってたら・・2回 同じのがはいってしまった
削除してください。すみませんでした。
Posted by:rie-b  at 2008年01月11日(金) 11:25

るうさん。大丈夫?
わたしも 頭痛もちなので・・つらさは分かります。 頭痛いと ほんと何にも出来なくなっちゃいますよね。
ひどくなると 吐き気までするし・・

今朝は こんな 美味しそうな お料理作れるから・・復活したのですね!?

わたしの ランチは コンビニのオムスビ
ちょり君が うらやましい〜
Posted by:rie-b  at 2008年01月11日(金) 11:15

おはようございます。

ぐっすり休んで回復されましたか
時間を作って、病院で調べてもらった下さいね。
(心配です

ミネストローネもとっても美味しそうですね
(ご自分の作った)
美味しい物を食べて、元気になってくださいね
Posted by:みむママ  at 2008年01月11日(金) 11:04

朝からレシピを書いてくれてありがと。
作ってみるよ。
にんにく入ってると 元気モリモリになりそうね

あたしは、鶏肉のトマト煮を作った翌日は
その残りにペンネとなすを入れて
また食べます。これが大好きでさ。
トマト味っておいしいよね〜
Posted by:るんるんちゃん  at 2008年01月11日(金) 10:17

おぉ〜、頭痛
は、あなどっちゃいけません
落ち着いて、よかった×A ですけど
たまの頭痛の方が、気にかけといたほうがよいです

ささみのスティック揚げ、ナイス
ささみ、安いし〜
彼が喜ぶ と思うので、作ってみます

Posted by:月子  at 2008年01月11日(金) 10:15

こんにちは

私も頭痛持ちです。
季節の変わり目がひどいので、ちょっと違うタイプかもしれませんが・・・。

続くようなら頭痛外来をオススメします。
市販の薬ではない頭痛薬を処方してもらえますよ。

よくなってよかったですね
Posted by:えび  at 2008年01月11日(金) 08:12

るうちゃん、おはよう

頭痛、少しは楽になってよかった。

私はめったに頭痛にはならないから
るうちゃんが心配
行ってきたほうがいいんじゃないかな?
ミネストローネ。。。美味しそう
私もつーくろ
Posted by:mi-yu  at 2008年01月11日(金) 07:52

ありがとね
今朝はだいぶ楽になったよ

今朝は4時半に起きちゃったよ
そいで、お風呂入って、洗濯して、お弁当作って
私も、るんるんちゃんを見習って、早寝・早起きにするのだ

このスープは私のオリジナルなんだけど、かな姐レシピにもミネストローネは載ってると思うよ

ちなみに、私の作り方は
@にんにく(プチにんにく)を、丸ごとオリーブオイルで香りが出るまで炒める
Aたまねぎのざく切り、ニンジン、セロリのざく切り(私は1本入れちゃう)カットトマトも入れて炒める
Bお水を入れてキャベツと大豆の水煮も入れて、沸騰させる。
Cあくを取り終えたら、コンソメスープの素(私は、顆粒の物)を入れてコトコト。。。
D野菜が全て柔らかくなったら、いろんな形のマカロニ(100円の)を入れて、マカロニが煮えたら出来上がり
私は、野菜だけのものが好きなんだけど、ベーコンやシャウエッセンを入れても美味しいよ
ジャガイモを入れる場合には、最後の方にいれた方が煮崩れしなくてだよ
Posted by:るんるんちゃんへ  at 2008年01月11日(金) 07:40

今朝も早起きだったね

このミネストローネはカナ姐さんのブログでチェックできるのかしら?
私もつくろうかな、美味しそう

るうちゃん心配今日は元気だといいな
Posted by:るんるんちゃん  at 2008年01月11日(金) 06:50