2008年01月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
現在の閲覧者数:
タグ・ホイヤー グランドカレラ クロノグラフ キャリバー 17 RS ブログパーツ(シルバー)
コメントありがとねっ(´∀`人
お気に入りや欲しいモノたち
最新トラックバック
^ー^)人(^ー^ (7)
http://www.dhcblog.com/nyunyuchan/index1_0.rdf

Hold out!
ログイン
Mypagetopに戻る
病院行ってきました。。 [2008年01月12日(土)]
血液検査・MR(MRIじゃないのね、知らなかったわ)

首の動脈の血流の3点を調べました。

理事長先生に診てもらえてのですが、

「頭痛の原因となる物はナシ。

それよりも、、、
これ、見てごらん。」

先生が指差した先にあったものは

白い塊。。。

全部で3つありました。

「これはね、隠れ脳梗塞だよ。

ずいぶん苦労してきたみたいだね〜。。

ストレス溜めすぎ・気を使いすぎ!

気をつけないとだめだよ。」って

ある程度の年齢になると

老化現象として現れるものらしいです。

ただ、私の場合早すぎると、、、

「来年、もう一度MR撮ってみて、大きくなってたら治療だね」


(゜Д゜ノ)ノ (゜Д゜ノ)ノ (゜Д゜ノ)ノ 


病院出るなり、彼に

「そうだよ。お前はいろんな事に気を使いすぎなんだよ

あれこれ気にしなくてもいいの


ふん


親友は、

「今回は、いつもみたいに我慢しないで

すぐにに行って偉かったね。

そういうのがあるって分かっただけで良かったよ。

自分も周りも気をつけられるし。

私にも言ってくれて良かった。

るうに「神経使うな」っていうのは難しいかも

知れないけど、ほどほどにするんだよ。

又すごく痛くなったりしたら 私を呼ぶなり、

救急車を呼ぶなりして 早めにに行くんだよ。

解った?」って。。



なんてありがたい言葉

月子ちゃんには、

「さすが るうさん。思い立ったらすぐですね」

なんて言われて いい気になっていた私ですが

実は、、、


には、なかなか行きません。


よく言えば  我慢強い


いえ、、早い話が、、、


意味のない、無駄な我慢


なんです


そんな私が、今回ばかりは素早い行動を起こしたのも、

知っておかなくてはいけない事

が あったからかも知れません。

他の友達も、

「るうには悪いけど、我慢できないほどの頭痛に感謝だよ。

それがなかったら、きっとには行ってないでしょ?」と。

えぇ( ̄ー ̄) 察しの通りで。。。



皆さんも、「おかしいな」と思う事があったら、

早めに病院に行きましょうね



この記事のURL
http://www.dhcblog.com/nyunyuchan/archive/125
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/nyunyuchan/tb_ping/125
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント
おはようございます

ありがとうございます
すぐに病院に行って、ホントに良かったです
いろいろと心配して下さってありがとうございます
自分の体は自分で守らなくちゃ、、ね
「ほどほどに」を心がけます
Posted by:みむママさんへ  at 2008年01月13日(日) 06:08

おはようございます

ありがとう 
ストレスって、いろんな病気の原因になるみたいだよ
ストレスを感じない生活なんて難しいけど、
のんびり、ゆったり過ごしたいよね
ayuの音楽聴いて、リラックスしよ
Posted by:peaceさんへ  at 2008年01月13日(日) 06:05

おはようございます。

本当に病院に行って良かったですね

気を遣いすぎると、隠れ脳梗塞になりやすいんですね

元々の性格なので、気を遣うのは良いことですけど、
手抜き出来るところは手抜きして、
のんびり過ごしてくださいね

お大事にして下さい。
Posted by:みむママ  at 2008年01月13日(日) 05:53

こんばんは〜

そんな…びっくりされたことでしょう…
早く見つかって本当によかったです
私も頭痛には気をつけたいですね

のんびりゆったり過ごされてください…
Posted by:peace  at 2008年01月12日(土) 22:34

もう、るうちゃんたら
もっと、自分を労わってあげてね
自分のためにも、大切な人のためにも
でも、今回早く気づけたことで、
大事に至らなくてよかった
是非、是非、体調と心の疲れには気をつけて
疲れたときは思い切り、のんびりね
Posted by:ジジ  at 2008年01月12日(土) 21:43

うんうん
ありがとうねぇ

お互いに、まだまだくたばるわけにはいかないもんね
大事な家族・彼の為にも、、ねっ

私が倒れたら、双子のるんるんちゃんも、、
なんて事になったら困るから あたしゃ頑張るよ
Posted by:るんるんちゃんへ  at 2008年01月12日(土) 17:54

ありがとう

うんちゃんと気をつけるね。
まだまだ、死ぬわけにはいかないので、、
(大げさ?

みんな優しいんね〜
ありがたいよ

血液はね、サラサラだったんだ

気を使わないっていうのも、なかなかねぇ〜
彼に言わせると、「細かい事をいちいち気にしすぎなんだ」って

Posted by:ママさんへ  at 2008年01月12日(土) 17:50

るうちゃん 心配だよ
みんなもとても心配してるし、なんたって一番母親思いのちょりを心配掛けちゃだめだよ
でもいい先生に診てもらったって気がするな。
私も自分の体調を注意する
だからるうちゃんもね
Posted by:るんるんちゃん  at 2008年01月12日(土) 17:43


るうさん
ちゃんといってきたんですね。

隠れ脳梗塞だったなんて・・・
でも、みなさんが言うように
早くわかって良かったです。

友人のお父様も脳梗塞でたおれました
決定的な原因は大きな脳梗塞でしたが検査をしてはじめてちいさな脳梗塞がたくさん見つかったみたい。

神経つかわないことなんて難しいよね。
他に気をつけることないのかな?
血液をサラサラにするとか、そういうのって
関係ないんだっけ

るうさんはお友達にも恵まれて、彼もいるし
まわりの人たちにも
もっと頼ってみるのもいいかも・・・デス。
Posted by:ママ  at 2008年01月12日(土) 17:25

ありがとう〜れもんさんに「ヨシヨシ」してもらえて良かったわぁ

だけど、本当に恐いよねれもんさんも、こんなに恐い思いをしていたのね、、
健康が一番だよね。こういう事があると、健康で暮らせる事が何より素晴らしい事なんだ、、って気付かされるよね

私に言える事って事はぁ〜、、、
れもんさんにも言える事
お互い、ほどほどにのんびり行こうね
合言葉は「ほどほどに」だよ
Posted by:れもんさんへ  at 2008年01月12日(土) 14:28

ありがとう
そうでしょ?そうでしょ?
私と、もう一人の江原さん&美輪さん大好き友達は「やっぱり、、、必然だよね。いやいや、どっちかが教えてくれたんじゃない?」
なんて盛り上がってます
でも、「早く気付きなさい」って事だったんだよね
そうするとさぁ、やっぱり、
えびさんとの出会いも、お二人が、、、
Posted by:えびさんへ  at 2008年01月12日(土) 14:24

病院行ってよかった〜
よし よししてあげますよ・・・

でも、いつぞやの私じゃないけれど、るうさんが
「隠れ脳梗塞」 なんて・・・・
私は、しびれた時、CTしか撮ってないのに、
隠れ脳梗塞じゃないよ〜なんて言われたけど
やっぱりMRをやった方がいいのかもね〜

だけどさ、見つかってよかったよ
早期発見、早期治療が大切だもんね・・・・
ストレスためすぎ、気を使いすぎ・・・・なんて
るうさんらしいけれど、これからは程ほどにね。
ちょりくんのためにも健康でいなければです。
Posted by:れもん  at 2008年01月12日(土) 14:20

ありがとうねぇ

ひっさすが月子ちゃん、鋭すぎるわ
実際、「神経使わないように」なんて言われても、本人はこれが当たり前だから、どこをどうすればいいのか解らないのよね

どうでもいい人には、どこまでも冷たいアタクシなんですが、、、
Posted by:月子ちゃんへ  at 2008年01月12日(土) 14:20

ありがとう
rie-bさんのお母様も。。
実は、私の叔父も叔母も脳梗塞叔父は、我慢ができない人なので、半身不随+全く話すことができません
はいっ気をつけます
まだまだ、ちょりの孫を見るくらいまでは死にたくないもん
rie-bさんの所にお邪魔して、これからも勉強させてもらいますっ
Posted by:rie-bさんへ  at 2008年01月12日(土) 14:17

こんにちは

るうさんの話を聞くと、病院に行かせるための頭痛であったような気がします。
気づかせてくれたのではないでしょうか?

気づいたのだから、気をつければ大丈夫です!
Posted by:えび  at 2008年01月12日(土) 14:15

私も病院嫌いです
匂いがイヤ、雰囲気がイヤ、待つのがイヤ〜

隠れ脳梗塞
るうさん、きっちり屋さんですものね
深刻になる前に、発見されてよかったです
でも、気を使わないようにって難しいですね〜・・・

例えば、るうさん
脳梗塞の件があるから
まわりが、私に気を使わせないようにしてくれているんじゃ
とか、考えちゃダメ ですよ
それ、それが、神経つかうってことですからね〜

Posted by:月子  at 2008年01月12日(土) 14:12

頭痛と脳梗塞は、話が別みたいなんだけどね

うんありがとうね
ちゃんと早めに行くからね



Posted by:mi-yuちゃんへ  at 2008年01月12日(土) 14:10

こんにちわぁぁぁ・・
病院行って良かったですね〜・・ほんとに ほんとに!
私の母は 脳梗塞で 半身不随になりました・・
脅かすわけじゃないけど・・梗塞起こす前 
頭痛がひどいと よく言ってました・・
るうさん お願いだから 無理はしないでください。
必要以上に心配することは 余計にストレスになるから しなくていいけど・・これからは 頭の片隅に 自分は 小さな 爆弾抱えているのだと 少しだけ 意識して 定期的に 病院に行き 体に良いものを食べたり・・少しずつ環境を変えてみてください。
絶対に 無理と我慢のし過ぎはしないでね
お願いします。 
Posted by:rie-b  at 2008年01月12日(土) 14:09

我慢できないほどの痛みの時は
薬飲むの?

え〜、なんかそんなんでいいの・・・。

心配だよ。

我慢できないなら早く
行ってね〜。
Posted by:mi-yu  at 2008年01月12日(土) 14:02

ありがとmi-yuちゃん

ねぇ〜びっくりでしょ
うん。。神経使わないようにする  
くらいしかないみたいよ

頭痛薬は「どうしても我慢出来ない時」用として、出してくれたんだけどね
Posted by:mi-yuちゃんへ  at 2008年01月12日(土) 13:50

隠れ脳梗塞・・・

すごいびっくりです。
でも、ホントに今回解って良かったんだよね。
特に今、治療する事はないのかな?


これから、神経使いすぎないように
絶対に気をつけてよ〜!るうちゃん
Posted by:mi-yu  at 2008年01月12日(土) 13:37