7ヶ月で約10キロの減量で、ほぼダイエットは成功!
体重を維持するべく、健康生活を続けていきます。

2008年4月3日、身長154cm、体重58.2kg からのスタート。  誹謗・中傷のコメントは削除させていただきます。<(_ _)>

グラフ


グラフを拡大する

『お願い』
いつもコメントをありがとう
ございます♪(*'-^)-☆
ブログやHPをお持ちの方は、
出来るだけURLをご記入の上での
コメントをお願いいたします。
よろしく!<(_ _)>



最新記事
おともだち

月別アーカイブ
2008年05月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
リンク集

携帯はコチラから

http://www.dhcblog.com/popochocolat/index1_0.rdf
夜の体重計るのは気が重い [2008年05月18日(日)]
計るだけダイエット法を見ると、夜の体重測定は夕飯を食べた直後とある。

これはカロリー云々ではなく、夕食直後なら物理的に食べた分そのまま増えてるんじゃないだろうか。
いっぱい食べたあとは体重計に乗るのがとても気が重い。

夜の計測は、自分が食べすぎたかどうか知るため?

他の方のダイエットブログを見ると、一日一回しか体重を載せてない人が多い。
私もそうしようかなぁ〜

いや、ブログに載せることによって、自分への戒めになるのかもしれない。


今日は美容院でもダイエットの話題になり、私が「たった2キロしか減ってない」と話すと、「2キロは大きい、どんなやり方なの?」と聞かれた。

最初からずっと一応朝バナナダイエットで、途中から運動を取り入れ、3日ほど前から1分骨盤ダイエットを始め、昨日から燃焼系サプリを飲んでいる。
どんなやり方?どれの効果?と聞かれても、一言で言えない。

朝バナナは食事法のようだし、骨盤の方は体操だし、私の中ではきちんと区別されてるから、同時にやっても何の支障もない。
教えてと言われたら、私がやったの全部同じにやってみてとしか言いようがない。

1分骨盤ダイエットも効果があったという人と全然ないという人もいたりで、一概には言えないかもしれない。
ただどのダイエット法が自分に合うか分からないうちは、いろいろ試してみるのもひとつの手な気がする。

自分では1分骨盤ダイエットをしてから、歩く時姿勢がよくなってると思う。
あと足がまっすぐになってる。
私の足ってこんなにピッタリくっついてたっけ?って思ってしまった。

私は今の方法を当分続けるつもり。
年齢的にも基礎代謝は落ちているし、痩せにくいのは分かってる。

禁煙も継続できてるし、前に比べたらかなりの健康生活。
だから続けてやるっきゃないでしょ。


■□■□■□<昼食>■□■□■□
かき揚そば(箱根そば)
■□■□■□■□■□■□■□■□

■□■□■□<夕飯>■□■□■□
茄子とひき肉のオイスター炒め
キュウリ入り竹輪
ご飯1杯
インスタント味噌汁(ファイバー入り)
■□■□■□■□■□■□■□■□

55.7 kg 29.8 %
56.7 kg 30.0 %
3 回






10,585 歩
朝2分ダイエット1回
1分骨盤ダイエット4回
腰ひねり体操2回
腰ひねり体操プラスα 2回
ぶるぶる体操1セット
踏み台昇降25分

今日は少々下痢っぽい感じだった。
その割りに体重は減ってない・・・


posted at 20:15 | この記事のURL
痩せた気がするのは気のせいか・・・ [2008年05月18日(日)]
朝、鏡で自分の身体の正面と横向きを見てみた。
やっぱり細くなった気がする。

そのあと、体重を計ったら特別減ってなかった。
たるんだ肉が少しは筋肉になったってこと?

3週間前からgooに出てた、「ぶるぶる体操」というのを毎日欠かさずやってる。

朝晩やるように書いてたけど、朝出勤前にどうしても時間を作れず、私がやってるのは夜だけ。
身体の各部が1センチずつ減ったのは、この体操のおかげなのかもしれない。
なんでも地道にやってれば、それなりの成果が現れてきてくれる。


今日はまた美容院の日。
休日にしては久しぶりに朝からのお出かけです。


■□■□■□<朝食>■□■□■□
バナナ 2本
水 コップ1杯(250cc)
■□■□■□■□■□■□■□■□

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
朝: 55.7 kg  29.8 %
就寝時刻: 2:00 AM
: 17日目
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

いつもより更に遅く寝てしまった。
昨夜、むかつくことがあり、何だかどうでもいいって気がして投げやりに少しなったせい。
タバコも無性に吸いたかった。
ちゃんとしなきゃ。。。


posted at 08:59 | この記事のURL
プロフィール


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ダイエットブログ バナナダイエットへ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 40kg台)へ
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット成功へ
ブログランキング【くつろぐ】

≪Favorites更新情報≫
♥”更新3時間以内




racoの今読んでる本

racoの最近観たDVD







マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る